HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

レヴォーグ発見

2014年3月3日(月)

仕事で仙台市内を走っていると…。


レヴォーグ
レヴォーグ発見!!
追いかけて写真撮りました。

このレヴォーグは、仙台市太白区の“宮城スバル太白山田店”へと入っていきました。
公式サイトによると、3月16日(日)まで太白山田店に展示されるそうです。

青葉区の栗生店のレヴォーグは常に展示してあるのかな?

発売は今年の5月。待ち遠しいですね。


仙台モーターショー

2014年2月22日(土)晴れ

仙台モーターショー
朝から車を洗っています。
今日は、仙台市の「夢メッセみやぎ」で開催される「仙台モーターショー」へ行くのです。

支度をすませて向かうと、夢メッセを目前にして大渋滞。
かなりの人がモーターショーを見に来ているようです。


仙台モーターショー
やっとの事で中に入ると、希望の一本松が出迎え。
クルマの鋼板素材で作られた“奇跡の一本松”の10分の1レプリカです。


仙台モーターショー
さて、ゲートを抜けて中へ入ってみましょう!



[続きを読む...]

ここにもプリウス

2013年7月14日(日)
雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり。
梅雨の天気は変わりやすい。

仙台市内で撮影。
サイクリング
トヨタ プリウスのパトカーです。
交番の前に止まってたので、交番の方が乗ってるんだと思います。
エコなパトロールですね。


サイクリング
バスを撮ってみたり。
日野 セレガ<東京シティ観光>

10000キロ

2013年4月9日(火)
昨日までの台風の様な風が去り、今日はとても気持ちよく晴れました。

レガシィ距離
4月4日。
愛車のレガシィが納車から約7ヶ月で1万キロです。
この調子だと5年で8万キロ、7年で12万キロいきそうです。

レガシィ燃費
最近は暖かくなってきたので、暖房をOFFにして走っています。
燃費はこのくらい。
暖房を常に付けていた冬場は11キロ前後だったので、だいぶ良くなってきました。



名探偵コナンの1コマ。背後のクルマは「スバル360」
「か弱い女性を一人残しては帰れません。もしかしたら殺人犯がうろついているかもしれませんし」
 「随分頼りないナイトね」
「はっはは、これは手厳しい。…命に代えてもお守りしますよ、姫」



レガシィ
ある時は立体駐車場のレガシィ。


BRZとセレナ

2013年3月2日(土)
強風。
スノーボードに行こうと思ったけれど、ネットで見たら強風のため動いているリフトは1本のみ。
予定変更で福島へ。

スバルのお店でBRZに乗せてもらいました。
スバルBRZ

この座席の低さ。
スバルBRZ
正直なところ、乗り降りはしづらいです。
でも中はすっきり、足元広々なのです。
乗り心地は決してよくはありません。でも悪くもありません。
想像していたよりいいかもってところです。

スバルBRZ
そしてこの目線の低さわかるでしょうか。

スバルBRZ
新型フォレスター。
Xモードで荒れた路面も凍った路面もスイスイ走ることが出来ます。
スバルの4WDは性能が良いといいますが、それ以上の性能を持っているそうです。
「他社のSUVには負けません!!」


恩師が新車でセレナを買ったということで、見てきました。
スバルBRZ
神社の境内にセレナハイウェイスター。

スバルBRZ
メーターパネルはこんな感じ。
ハンドルの中ではなくて上にあるんです。
スピードはデジタル。針は使われていません。
室内もすごい広々でサンルーフ付き。
布団敷いて星空を眺めながら寝るのにちょうどいい。


☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆

話は変わりますが、携帯を「iPhone5」にしました。

スバルBRZ
兄が。

スバルBRZ
お父さんフタ付きマグカップもらったそうです。

私もスマホにしようかな。

まだ2009年12月に購入した携帯使ってます。
何の不具合もなく意外と長持ちしますね。

東京オートサロン2013

2013年1月13日(日)
首都高速をレガシィで突っ走る午前8時20分。
東京オートサロン2013
川口JCTを抜け、川口線から中央環状線へ。カーナビを頼って目指す先は幕張メッセ。
「東京オートサロン2013」チューニングカー・ドレスアップカーの総合展示会です。

葛西IC周辺の“ディズニーランド渋滞”に巻き込まれながら、5時間半かけて到着。
東京オートサロン2013
日産 スカイライン GT-R Vスペック (R33) '97 eschellさんのクルマ
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i アイサイト '12 私のクルマ

幕張メッセは駐車場が少ないので、混雑を避けるため「海浜幕張駅」ひとつ隣の「新習志野駅」周辺の駐車場に。
そこでeschellさんと合流。eschellさんの提案は大正解でした。

東京オートサロン2013
入り口ゲートから幕張メッセの中へ。
[続きを読む...]

レガシィを見に

2012年8月12日(日)
今日は先週に引き続きスバルのお店へ。
デジカメ持って行きました。

お目当ての“レガシィツーリングワゴン”試乗車。
レガシィ
2.5リッター水平対向エンジン。マニュアルモード付きCVT+AWD(フルタイム4WD)。通称:D型レガシィ
5人乗りのステーションワゴンですが、車体サイズはミニバン並み。3ナンバー車です。

レガシィ
前席はもちろん、後席も広々でリクライニングが付いています。
後席を倒せば自転車も余裕で乗せられます。
別売りの自転車用室内アタッチメントがオプションであったのですが、値段が高いので見積りでは保留。

レガシィ
フロントアンダー・サイドステップがエアロっぽくなってますが、これ標準装備。ヘッドライトウォッシャーも標準。
HIDプロジェクターヘッドライトも標準です。

レガシィ
後ろもバランスが取れているデザイン。

ということで、レガシィを購入することに決めました。
なんとなく販売店へ見に行ってから1週間で成約というスピード婚(違っ)ですが (^^;)

私の場合、昔からそうなのですが、好きなものに憧れすぎるとそのうち飽きてしまうんです。
携帯を買うときもそうでした。
欲しい携帯のパンフレットをもらったりお店で実機を試したり、そうしてるうちに飽きてしまって違う携帯を買う。
そして“なんで違う携帯を買ったのか”と後悔するんです。

クルマは高い買い物。後悔してしまっては困ります。
今まで乗っていた車が壊れてしまったので早めにクルマが必要というのも理由のひとつですが。

レガシィ
なにはともあれ、しばらく共に暮らす相棒なので大事にしてあげようとおもいます。
ちなみに私のクルマはサテンホワイトパール、内装は本革シート(オフブラック)。
グレードは2.5iアイサイト。今月中には納車できるみたいです。

楽しみ v(^^*)

クルマをどうするか

2012年8月5日(日)
暑くて目が覚めた日曜日の午前10時。
最近尋常じゃないくらいの暑い日が続きますね。
外仕事なので1週間だいぶ疲れてしまって、昨日は早めに切り上げて帰宅しました。

体調があまり優れないので自転車は休止。
そしてクルマの体調も優れないので入院、させたのですが。
マフラー破損で修理不可との判断。平成10年式カローラワゴン、そろそろガタがきているようです。

「マニュアル車で自転車が積めるクルマ」
それにこだわって6年前に購入した初めての愛車でしたが、新品部品取り寄せに15万円かかるみたいです。

ということで、修理すべきか新しいクルマを買うべきか、とても悩んでいるのです。


今日はディーラーに行ってきました。
まずは日産プリンス。

憧れだった「スカイラインクーペ」。
試乗車があるようなクルマではないので、カタログをもらって見積もりを出してもらって。
ただ、値段がすごい。さすがに手が届きません。

「リーフ」の試乗車があったので運転させてもらいました。
リーフ

リーフ
電気自動車なのに普通車のような加速。そして走りの静かさ。驚きです。
タイヤが路面を転がる音しかしません。
ただ、こちらも値段がすごい。


場所を変えて、今度はスバル。
先日のがっちりマンデーで見て以来、少し興味があります。

インプレッサ
すぐに試乗させていただきました。
まずは「インプレッサ アイサイト」。
ワゴンタイプがよかったのですが、セダンしかなく。ただ、運転席まわりの内装は同じだそうです。
アイドリングストップ。初体験しました。ブレーキを踏んで静止すると勝手にエンジンが止まるんですね。
エアコンは少し弱くなりましたが、エンジン以外の装備は止まらないそうです。
そしてブレーキから少しでも足を離すと「ブオォーン」とエンジンがかかります。

レガシィDIT
次の試乗は「レガシィ DIT」。2.0リッターのターボ車です。
このクルマがすごい。加速が素晴らしいんです。
大きい声では言えませんが、思いっきりアクセルを踏み込むと一気に軽々と120キロ突破します。
加速でシートにグッと押さえつけられる感じ。営業マンの話だと、180キロ余裕だそうです。
静止状態から時速100キロまで5秒かからないくらい。異次元です。

レガシィアイサイト
そして最後は「レガシィ アイサイト」。2.5リッターのNA車。
アイサイトの「ぶつからない」体験は出来ませんでしたが、一定の速度で前走車を追走する「クルーズコントロール」を試しました。
走行中にハンドルのボタンを押すだけで、クルマが勝手に設定スピードまで加速して追従するんです。ドライバーはアクセルを踏む必要がありません。
そして前走車がスピードを落とすと、自動で減速するのです。
ここまできたか、日本のクルマ。感激してしまいました。

とても気に入ったので見積りを頼みました。
スカイラインに比べたらエンジンパワーは劣りますが、値段もよく、魅力的なクルマです。
レガシィに決めちゃおうかな。
口コミはどうか、ほかのクルマはどうか。張り切って検討中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真写り悪くてすみません。
今度行くときはデジカメ持って行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京モーターショー

少し前の話ですが。

2011年12月4日(日)
東京モーターショーへ行ってきました。

前日夜、夜行バスで郡山を出発。朝には東京へ到着です。

ゆりかもめに乗って会場のお台場「東京ビッグサイト」へ。

東京モーターショー
早めに到着したので開場まで2時間待ち。

東京モーターショー

東京モーターショー
時間になり、入り口でチケットを購入して中へ。
凄い混みようです。



[続きを読む...]

福交ガーラゲット!

2011年6月27日(月)
バスってかっこいいですよね~~~。 うんうん。

バス
ちょっと福島へバスなんかを見に行ってきました。

[続きを読む...]

テーマ:バス関連 その1 - ジャンル:車・バイク


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム