HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



一緒にサイクリング

2009年4月19日(日)
今日は自転車仲間と一緒にサイクリングです。

午前9時、まずはスタート地点の小和滝公園前のセブンイレブンに集合。
みちのく自転車道で出会ったkojiさん、初対面のdietshuさんと。3人並んでスタートです。
kojiさんは昨日ブルベで200km走っていて疲れているのかと思いきや、そんなこと全くありませんでした。

サイクリング<2009年4月19日>
みちのく自転車道を駆け抜け、最初の目的地“浜尾遊水地”へと向かいます。
時間に余裕があるということでゆっくりとしたペースで進んでいきます。

日大の近くの橋で記念撮影。
サイクリング<2009年4月19日>
後ろには永盛小の桜です。満開は過ぎちゃったみたい。

サイクリング<2009年4月19日>
さらにみちのく自転車道を進んでいきます。

サイクリング<2009年4月19日>
スーパーカー!!

10時半、時間通り浜尾遊水地に到着です。
サイクリング<2009年4月19日>
写真はkojiさん。♪♪♪

浜尾遊水地でマドンさんと合流です。
サイクリング<2009年4月19日>
みんなで記念撮影。
ここからは4人で進んでいきます。
マドンさん、年齢を聞いてびっくりしました。
自分の3倍以上!!
1周3km以上ある遊水地を30周とか回るそうなのです。おそろしや!
ちなみにkojiさんとdietshuさんも自分の2倍以上だそうです。

そして11時、開店時間ぴったりに“好房ら~めん”に到着です。
みんなでラーメン。
好房ラーメン+味玉、とてもおいしかったです。オススメ!

次の目的地は乙字が滝。再び走り出します。

サイクリング<2009年4月19日>
阿武隈川には釣りをされている方が結構いました。
写真は鯉でしょうか。まったり泳いでいます。

サイクリング<2009年4月19日>
木漏れ日の中を駆け抜ける御一行。
とても爽快です。
なんだか嬉しくて笑ってしまいそうになりながら。

サイクリング<2009年4月19日>サイクリング<2009年4月19日>
今日の乙字が滝(高画質)
サイクリング<2009年4月19日>
滝をバックに記念撮影。
今日は撮影会ですね~。
サイクリング<2009年4月19日>
橋の上からの滝。

丁度12時、みんなで記念撮影をしていると、2人組のお姉さん達(笑)が車でやってきました。
『1時までによかっぺ時計に間に合うんですか~?』
なんと、その方達はkojiさんのブログのファンの方(おっかけ 笑)だったのです。
写真は禁止と言われたので載せられませんが (^^;)
会津坂下から来てくださったそうで感激です。
今日のルートを事前に地図で確認されていたようで、一緒にまわってくれるとのことでした。

一旦別れを告げ、次の目的地、中島村の“童里夢(ドリーム)公園”へと向かいます。
サイクリング<2009年4月19日>
田舎の道を列を成して駆け抜けます。
とても長い直線があり、ペダルをこぐ足にも力が入ります。

そして午後1時の5分前、童里夢公園へ到着です。
サイクリング<2009年4月19日>サイクリング<2009年4月19日>
この公園には“よかっぺ時計”があって、決まった時間になると音響と共にからくりが作動するのです。
あの有名な小室哲哉が寄付したそうで、横にはサインがしてありました。

午後1時、からくりが作動し始めます。
サイクリング<2009年4月19日>サイクリング<2009年4月19日>
音が素晴らしいです。さすが音楽プロデューサー!
サイクリング<2009年4月19日>
日曜ということもあって、まわりには人が集まっていました。

さて、次の目的地“南湖公園”へと向かいます。

サイクリング<2009年4月19日>
車道とは別に自転車道があると、やっぱり快適です。
前を走るdietshuさんもカメラで撮影中。


2時20分、南湖公園に到着です。
サイクリング<2009年4月19日>サイクリング<2009年4月19日>
残念ながら桜はほとんど終わり。
んでも気持ちいい景色です。
サイクリング<2009年4月19日>
島があります。ボートをこいでる人もたくさん。
名物のそばだんごを食べ、桜ソフトを食べ。
ってかそばだんごめっちゃおいしい!!
柔らかめでほんのり唐辛子の辛さがあって。

さて、来たからには帰らなくてはなりません。
一同来た道を引き返します。

矢吹町の一番東側、3km以上のロングストレートがあります。
サイクリング<2009年4月19日>
dietshuさんと一緒に高速走行!
めちゃくちゃ気持ちよかったです。

みちのく自転車道の起点、乙字が滝まで戻ってきました。
サイクリング<2009年4月19日>
看板の前でみんなで記念撮影です。

みんな帰りは速い速い!
サイクリング<2009年4月19日>
浜尾遊水地に到着。水門をバックに記念撮影です。
途中、マドンさんとはお別れ。

サイクリング<2009年4月19日>
帰り道のみちのく自転車道、とても素晴らしいタイミングで夕焼けです。
夕暮れにかけてだんだんと曇ってきた今日の天候ですが、最高のクライマックス。
ビッグアイ、タワーマンションと山に落ちていく真っ赤な太陽!
みんなで足を止め夕陽の撮影会です。

逢瀬川でdietshuさんと別れ、kojiさんと共にスタート地点の小和滝公園へ。
だんだんと辺りは暗くなり、2台のロードバイクはキラキラとライトを輝かせながら駆け抜けます。
セブンイレブンで少し休憩。
缶コーヒーとフランクフルトをおごってくれました。
kojiさんご馳走様でした!
車を置いた近くの駐車場へと向かい、そこで解散です。

kojiさん、dietshuさん、マドンさん、ありがとうございました。
そしておっかけのお姉さん、途中dietshuさんがナンパ(笑)したローディさんもありがとうございます。
とても楽しい1日になりました。

走行距離:128.5km(最高記録)
最高速度:71.8km/h  (おかしいね
平均速度:22.3km


この記事に対するコメント

ありがとうございました
“Hiroさん”おじゃまします。やっと念願のみちのく自転車道仲間が集結しての走行会を実施することが出来ました。これからも時々こうして一緒に走れたらいいですね。“Hiroさん”の走りの凄さには本当に驚きました。そのパワーは若さと自転車にたいする情熱から生み出されているんだと感じました。
【2009/04/22 23:33】 URL | koji #- [ 編集]

こちらこそ!
書き込みありがとうございます。よくわかりましたね。
ついにブログみつかってしまいました (*ノ∇ノ)キャッ
kojiさんや他の皆さんとご一緒できてとても楽しかったです。
また機会があれば一緒によろしくお願いします。

そういえば、kojiさんって俳優の柴田恭兵に似てますよね・・・。
【2009/04/26 00:21】 URL | HRT(Hiro) #1hUEiBNY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/93-a3cdae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
