HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

100kmへの挑戦

2009年3月28日(土)
サイクリングに出かけました。目的地は乙字が滝

こちらは国道4号線の二本松-大玉村区間の写真です。枡記念病院から日産プリンスにかけて。
サイクリング<2009年3月28日>
つい最近まで4車線化拡幅工事をやっていました。
工事は既に完了していて供用開始を待つばかり。
これで朝晩の渋滞が緩和されるかと思うとウキウキするね。
サイクリング<2009年3月28日>
三角コーンで走行車線が塞がれてて車が通れないようになっています。
この場所を自転車で駆け抜ける、とても気持ちいいのです。

そしてみちのく自転車道へ。
サイクリング<2009年3月28日>サイクリング<2009年3月28日>
小和滝公園の桜。だいぶつぼみが大きくなってきました。
いよいよ咲き始めますね。
サイクリング<2009年3月28日>
いち早く水仙の花が咲いています。
この水仙もズラッと咲けば綺麗だろうなぁ。
サイクリング<2009年3月28日>
橋から見える安達太良山。
雪もだんだん少なくなってきたような気がします。

ちょっと風が強い。
自転車道は阿武隈川の堤防の上なので横から風が吹き付けます。
サイクリング<2009年3月28日>
2009年2月16日の記事と同じ場所で撮った写真です。
もう川を眺めても白鳥はいません。
故郷に帰ってしまったのですね。

サイクリング<2009年3月28日>
先日工事していた区間はすでに完了していました。
路面がスムーズになって走りやすい。 ・・・だけどこの場所を工事する意味はあったのか・・・
もうすぐ4月。
年度末の工事もだいたい終わりですね。
サイクリング<2009年3月28日>
っていうかこの道路はいつ開通するのだろうか。
というより、本当に新幹線の下を通ることが出来るのだろうか。

サイクリング<2009年3月28日>
サイクリングロードにもシケイン♪
スピードの出しすぎはダメよん♪

そして乙字が滝にたどりつきました。
サイクリング<2009年3月28日>サイクリング<2009年3月28日>
1ヶ月半ぶり、2回目の乙字が滝です。
・・・と、川に降りられるではありませんか。
前回来た時には気づかなかった所に階段がありました。
サイクリング<2009年3月28日>
川も渡れるじゃん。
そして川の真ん中から滝を撮影。
サイクリング<2009年3月28日>サイクリング<2009年3月28日>
綺麗ですね。

ここらで折り返します。

帰り道、前回来たときには閉まっていたお店“ら~めん好房”でお昼ご飯にします。
といっても時間は2時半。
仕事の日はいつも遅い時間にお昼食べるので、慣れちゃったのね。
おいしかった (食通じゃないからどんな風においしかったか説明できないけど)
次に来た時には太麺頼んでみようっと。

さて、一気に飛ばして走行距離を稼ぎます。
2ヵ月後に大会を控えているので。

大玉村のPLANT-5内、ガソリンスタンドがオープンしていました。
サイクリング<2009年3月28日>
セルフ式です。
まぁ、自転車には用事ないけど。
たい焼き屋さん“たい夢”でたい焼きを食べて帰ります。
ここのたい焼き、おいしいんです。

サイクリング<2009年3月28日>
帰りももちろん、三角コーンの間をすり抜けて走ります。
路面も綺麗だし、中央分離帯のフェンスもピッカピカ。
やっぱり新しい道路はいいね~。

走行距離:102.8km
最高速度:44.5km/h
平均速度:20.2km


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/86-619931ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム