HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


みちのく出会い

今日は旧白沢村を経由していつもと違うルートでみちのく自転車道へと向かいます。
曇り空だけど暖かくなる予報です。

サイクリング<2009年3月8日>
こちらは現在工事中の菅田橋。阿武隈川に架かっています。
右に見えるのが現在の橋。なんとなく頼りなさそうに見えるのです。
サイクリング<2009年3月8日>サイクリング<2009年3月8日>
川の流れを土嚢でせき止め、橋脚を作っています。
狭くなった川の流れが早い。

サイクリング<2009年3月8日>
こちらは県道73号。阿武隈川に沿っている道路です。
菅田橋を渡った部分は、交通量が少ないわりにとても綺麗。
10年くらい前の阿武隈川平成の大改修の際に整備された場所です。

県道73号から県道116号にのり、白沢村長屋へ。
結構高低差もありカーブもあり、田舎の道も走っていて楽しいですね。
そこから広域農道を駆け抜け郡山市西田町へ向かいます。

サイクリング<2009年3月8日>
今日も白鳥が浅瀬で寂しそうにエサ探しをしています。

サイクリング<2009年3月8日>
今日のビッグアイは逆光。
家を出てきた時間が遅かったので、この辺で折り返そうかと思いました。
が、まぁいいやとそのまま進みます。

少し走ると、工事中で砂利道になっている場所。
そこを避けて自転車道から車道へ移ります。
と、そこでサイクリストの人を発見。
『こんにちは~』と挨拶をかわし、通り過ぎようとした瞬間・・・。
あれ、もしかして!!

白い自転車(ロードバイク)を見てピンときました。
その人は、私がよくブログに書き込みさせて頂いている方だったのです。
今日は白河まで行ってきたとの事でした。
5分程度お話をして、別れます。

サイクリング<2009年3月8日>
この先、通行止めの看板が。
仮設の通路を押して歩かなければならなかったので、今日はこの辺で折り返しました。

サイクリング<2009年3月8日>
今日はほとんど曇り空でしたが、夕焼けが見られました。

走行距離:58.7km
最高速度:88.9km/h (っておい!
平均速度:22.6km


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/82-e3882e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
