HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

ビッグアイまで

今日は日差しが差し込むいい天気(ってほどでもなかったけど)。

早速サイクルコンピュータを取り付けました。
サイクリング<2009年3月1日>サイクリング<2009年3月1日>
やっぱりワイヤレスはスリムでいいね。

そして今日はギアの調整のため、ヒルクライムです。
最近ギアがジャンプするトラブルが出ていて、まともに上り坂を登れなかったので。
スポーツ店の人に聞いたら、後輪のギアのところにあるアジャスターを調整すると直るらしい。
サイクリング<2009年3月1日>
坂を駆け上がりながら最適な位置に調整します。

意外と早く調整できたので、そのまま国道4号に乗り郡山方面へと向かいます。
サイクリング<2009年3月1日>
二本松市-大玉村では4車線化工事の真っ最中。
最近まで『右に寄れ』だったのが、『左に寄れ』に変わっていました。
朝のラッシュの時間帯に渋滞になるスポットです。
サイクリング<2009年3月1日>
自転車の走るスペースがありません。
車道の端を走っていると、普通車は抜かしていくのですが大型トラックには抜かすことができず、ずっと後ろをくっついてきます。
なので歩道に避けてあげました。
歩道は出来立てで綺麗なのですが、車道は仮舗装のためにちょっと荒いです。


そのまま走り続け、みちのく自転車道へ。
お決まりの写真です。
サイクリング<2009年3月1日>サイクリング<2009年3月1日>
右の写真はビッグアイのズーム。光学・デジタル合わせて28.5倍ズームです。
おそろしやデジカメ!

今日は夕方から雨の予報なので、逢瀬川にて折り返します。
何人かサイクリストの方とすれ違いましたが、皆さん雨が降る前に走り込もうとお急ぎのようで。
散歩している方はさほど多くはありませんでした。
サイクリング<2009年3月1日>
カラスも鳴きながら大空を舞っています。

帰路を飛ばしていると、北の空が厚い雲に覆われています。
サイクリング<2009年3月1日>サイクリング<2009年3月1日>
左の写真は南の空(郡山方面)、右の写真は北の空(本宮方面)です。ちなみに自宅は北方向。
南の空は雲の隙間から日差しが差し込み明るいのですが、北の空は雲雲雲どんより。
これはもう雨が降っているのかとさらに飛ばします。

サイクリング<2009年3月1日>
あ、白鳥だ。

旧国道(県道355号線)に乗ると、この前まで通行止めだった日和田のフェスタに抜ける道(県道357号線)が通れるようになっています。
通行止めにするくらいの工事って何やってたんだろう、と思いその道に入っていきました。
サイクリング<2009年3月1日>
って砂利道 (^^;) 仕方なく自転車を押して歩きます。

・・・と、あることに気づいた。
自転車押してる間ってサイクルコンピュータ動きっぱなし!
平均速度が落ちてくじゃん!
そこでサイクルコンピュータを自転車からはずす事に。
ガコッ・・・。

き、きえた!?
画面に初期設定の“2124”が点滅してる・・・。
今日走った分のデータが全部消えました (´_`。)
失意と共にそのまま自宅まで(以下省略)

2月16日に引き続き、後味の悪い終わり方ですみません (;´▽`A

本日の走行距離:52km位

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/81-7be90805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム