HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

滝だ!

今日は気持ちよく晴れているのでサイクリングに。

サイクリング<2009年2月15日>
道路脇の気温表示は10度。
風が少し強いけど、でもとても暖かいポカポカ陽気です。
サイクリング<2009年2月15日>
安達太良山も綺麗に見えます。

さてさて、今日の目的地は浜尾遊水地を通過して乙字ヶ滝なのです。
話には聞いているのですが、まだ一度も行ったことがありません。
日本の滝百景にも選ばれた場所のようで、楽しみです。

ということで国道4号を駆け抜け、日和田からみちのく自転車道へと移ります。
サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
ここはみちのく自転車道入り口近くの小和滝公園。
河川沿いに桜の木がズラッと植えてあります。
桜の季節が待ち遠しいです。

サイクリング<2009年2月15日>
そして自転車道に乗り、まっすぐと走っていきます。
間もなく、サイクリストの方と『こんにちは~♪』とすれ違いました。
先に挨拶されちゃった (*^-^*)

サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
逢瀬川に架かる横塚橋より、郡山ビッグアイ。
前にも1回同じ写真を載せましたね。
あの時のは携帯カメラ、そして今回のはデジカメです。
そう、今日は買ったばかりのデジカメを持ってサイクリングなのです☆

サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
しばらく走ると、阿武隈川に白鳥が見えてきました。
今年は鳥インフルエンザの影響で、エサをあげてる人はいません。
エサを探しているのか、なんだか寂しげに見えます。

そして浜尾遊水地を突き抜け、知らないところまで辿り着いたのですが、目的地の乙字ヶ滝がどこなのかわかりません。
阿武隈川に架かる橋の上で途方にくれていると、前のほうからサイクリストの方が走ってきました。
すかさず声をかけて乙字ヶ滝の場所を確認。
『今俺が通ってきた道をまっすぐ。4キロくらいだよ~。』と優しく教えてもらい、走り出します。

サイクリング<2009年2月15日>
本日6つめの市町村に突入!!
サイクリング<2009年2月15日>
目的地が見えてきました。あとわずか!!

ジャジャーーーン!!  (滝の写真は高画質でお楽しみいただけます)
サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
迫力あります!
サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
そしてこちらは16:9サイズのパノラマ写真。
阿武隈川にもこんな滝があったとは。
流れ落ちる水、そして崖面も綺麗ですね。

そうそう、ここはみちのく自転車道の起点でもあるのです。
サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>看板を拡大
つまり今日はみちのく自転車道を起点から終点までを走破したのです!
達成感サイコー♪


さぁそしたら帰ろう。
サイクリング<2009年2月15日>サイクリング<2009年2月15日>
帰り道、なにやら噴水のようなものを見つけました。
場所はみちのく自転車道と水郡線がぶつかる辺り。
公園でもないし、バリケードしてあるし。
地図でみてみると『徳定川浄化施設』って書いてある。
これって噴水じゃなくて浄化設備か!!

そのうち、辺りは真っ暗になりました。
サイクリング<2009年2月15日>
上のほうの写真と同じアングルです。
夜はまた違ったビッグアイ周辺。


さぁ早く帰ろうと自転車道を駆け抜け、そして国道4号へ。
家まであと13キロ。
緩やかに下る国道をギアを上げて加速する。

そして悲劇は起こった。
カンカン
金属音と共に自転車に強い衝撃が走る。
落ちていた金属片か何かを踏んでしまったようだ。
その後すぐさま後輪に異変が。
サイクリング<2009年2月15日>
やはりパンク・・・。ついてない・・・。

明るい交差点の歩道で早速パンクの修理に取り掛かる。
が、どうやら2箇所穴があいてしまっているようだ。
1箇所は塞いだがもう1箇所が見つからない。
これは修復は無理だと判断。ここでリタイアです。
家に電話してお迎えを頼みました。
嫌な終わり方だなぁ~。 (^^;)


本日の走行距離:88.3km
もう少しで100kmだったのに・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/78-757b4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム