HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

早朝から会津へ

今朝は4時に起きて、木曜日にオープンしたケーズデンキ会津若松本店に行ってきました。

目当ての商品はパナソニックのデジタルカメラ『LUMIX FX37』。
動く被写体をカメラが自動で追いかけピントを合わせ続ける『追っかけフォーカス搭載。
浜崎あゆみが『Ayuを追え』ってCMやってたカメラです。

今月20日に新型FX40の発売が決まったので、在庫処分で少し安くなっているはずなのです。
といっても、今回のケーズデンキは我が家から60km以上離れていて広告が入ってこない。
ちなみについ先月にオープンしたヤマダ電機テックランド郡山本店では 29,800円でした。

空が明るくなり始めた頃ケーズデンキに到着。
駐車場には何台か車が止まっているが並んでいる人は見当たらない。
そりゃそうだ、まだ6時半。開店まで3時間半もある。
都会の電気店ならもう行列が出来てるだろうけど、田舎だからね。 寒いし風強いし雪もチラホラ (^-^*)
ケーズデンキ会津若松本店
入り口に行ってみると・・・、何これ。
どうやら場所取りしている人の荷物のようだ。
荷物だけ置いてエンジンかけっぱなしの暖かい車の中で待ってる人たち、何考えてるんでしょうね。
同じ人間として信じられない。

仕方が無いので荷物の後ろに1人で並びましたよ。
場所取り族が戻ってきたのはその50分後くらいだったかな。
暖かい思いしてノコノコ前に戻ってきて、ずっと並んで待ってたこっちに会釈ひとつできない奴ら。
結果的に先頭から10人目くらいになったかな。

まぁそんなのは置いといて。
もらった広告にFX37は載っていませんでした。店内で確かめるしかない。
まだ在庫あるかな・・・、値段安くなってるかな・・・。


~~~~約2時間後~~~~

奇跡が。
なんと場所取り族はみんな日替わり商品目当てだったんです。
つまり、日替わり商品の整理券をもらってすぐに会計を済ませなければならない場所取り族を尻目に、自分は店内に1番に入れるというわけ。
やっほ~~~い! ポールポジションゲット☆☆

『整理券をもらった方で店内に入りたい方は最後尾に並びなおしてくださ~~い!』店員さんが叫んでる。 シメシメ。

そして店員さんによる10時のカウントダウンと共にドアが開き、我先にと店内へなだれ込む人たち (ウソ
都会じゃないのでなだれ込む人は少ししかいません。みんな常識を持って1列で店内へ入るのです。

自分は迷わずデジカメコーナーへ。すぐにFX37を見つける。
色はシルバーとピンクのみ。迷わずシルバー! 値段は24,800円、安い!!
すぐに店員さんを呼び、購入手続きへ。
なんと展示品限りでした! 限定1つ! 朝早くから並んでてよかった♪

Panasonic『LUMIX FX37』
こちらです。1010万画素・光学5倍ズーム・広角25mmレンズ・追っかけフォーカス搭載
パナソニック『ルミックスFX37』

ルミックス(1010万画素)と携帯カメラ(320万画素)の比較写真です。
デジカメケースデジカメケース
一緒に買ったデジカメ用のケースです。パナソニック純正のが高かったから、安くて実用性のあるのを選びました。
左がデジカメ、右が携帯カメラ。

画質比較写真(LUMIX FX37 1010万画素)画質比較写真(携帯カメラ320万画素)
画質を比較するために撮った写真です。
どっちがどっちだか、バッチリわかりますよね!

自転車で出かけるときとか、今までより楽しくなりそう ヽ(^-^*)ノ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/76-c9283897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム