HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

浜尾遊水地へ

今日もサイクリングへ。
目的地は須賀川市の浜尾遊水地
結構サイクリストの中では有名らしいのですが、家から30km以上離れているのでまだ行ったことがありません。
県道372号(須賀川二本松自転車道線)<Wikipedia>のサイクリングロードを通って向かいます。

午前11時。道路脇の気温表示は4度。昨日より暖かい。
サイクリングロードのスタート地点まで向かいます。
このスタート地点も実は初めて。道に迷いながらもなんとかたどり着いたのでした。
サイクリングロードサイクリングロード
入り口です。上にも書いたとおり、県道なのです (*^-^)
右の写真の看板の後ろに見えるのは磐越自動車道です。

しばらく走ると逢瀬川に差しかかります。
サイクリングロード
こちらの写真、橋の上からビッグアイを撮影。
他の方々のブログなどでもよく見かけるアングルの写真です。

そしてひたすら走り続ける。
サイクリングロードサイクリングロード拡大する
ここが中間地点かな。
さらに進みます。

サイクリングロード
途中、林を抜ける部分があります。
なんだかイイ感じ♪

どんどん走り続けます。
そしてやっと目的地にたどり着きました。
浜尾遊水地
こちらの写真が浜尾遊水地です。
1周3.3kmなのかな。一応1周してきました。
浜尾遊水地
地面には100m毎に表示がしてあります。

そんなこんなで帰り道
サイクリングロード
陽がだいぶ傾いた中、どこまでも続くサイクリングロードをひたすら駆け抜けるのでした。

小和滝公園
戻ってきたサイクリングロードスタート地点近くの小和滝公園の桜。
つぼみが出来ていました。
桜の中を自転車で駆け抜けたいね。

<本日の走行距離:83.5km>

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/74-00aca200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム