HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

トミカ ロングシリーズ

今月発売のチョロQ『日産 GT-R』を買いにトイザらスに行ったら。
なんと、1月発売予定のトミカロングシリーズが売ってました (^∇^*)
№001から120までだったトミカに、新しく№121から130がロングシリーズとして追加されました。

ってことでまた買ってくる。
トミカロングシリーズ
なんとトミカに新幹線が登場したのです!!
ロングシリーズの10台中5台が新幹線!!
昔から新幹線は好きだったので全部買ってしまった (^^;)
左奥から、N700系、700系ひかりレールスター、700系、E2系(長野新幹線)、E2系(東北新幹線)。

トミカロングシリーズ
こちらの写真は700系とN700系。

そしてE3系が2つあるんです。
それも長野と東北って色が微妙に違う。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
手前が長野、奥が東北です。
長野が紫と赤、東北は紫とつつじ色(ちょっとピンクっぽい)です。
東北はりんごみたいなマークが特徴かな。

こちらは一緒に売ってたロングシリーズ、レーシングトランスポーターです。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
トランスポーターの横には重さ605kgとか、高さ950とか、排気量2,400ccとか、回転数19,000rpmとか。
これはどうみてもF1マシンに違いない!!

トミカロングシリーズ
新幹線との大きさ比較です。
実際に並んでるの見たこと無いけど、これって縮尺同じかな??

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/64-68fdafb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム