HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

試験の結果…。

一級建築士試験

一級建築士
総得点が2点足らず。
残念ながら学科試験で不合格となりました…。

また来年頑張ります。


さて、来年度の一級建築士講座の開校まであと3ヶ月。
何をして遊ぼうか、という余裕はありません。




まずはこちら。

宅地建物取引士
宅建士の実務講習。
昨年度の試験で合格してからまだ登録していなかったので、登録の申請をしたいのですが、申請の前に実務講習を受けなければならないのです。

この講習というのが、通信講座で自宅学習(約1ヶ月間)をして、10月下旬に2日間の演習と修了試験を受けるというもの。
昨年度の合格から1年が経ってしまうと、実務講習に加えて法定講習の受講も必要になるので、この期間に終わらせなければいけません。



そして11月にはこちら。

くるまマイスター検定
くるまマイスター検定。 経済産業省後援の検定試験です。
完全に趣味の世界 (*^^)v
今年は2級に挑戦。

好きなことが試験になるっていいですね。
がんばるぞっと!
 

この記事に対するコメント

がんばったのに・・・
あと2点とは残念な結果でしたね。この2点、専門の事柄ですから難しいんでしょうね。
“HRT-Naokiさん”の何事にも果敢に挑戦するは、わたしには眩しいほど頼もしく映ります。がんばっている人に「がんばってください」とは失礼なことですが、心から応援しております。
恒例の「にほんまつファミリーサイクリング大会」が迫ってきましたが、カゼをひいてしまったようで、何年かぶりにお医者さんへ行きました。のどがつらい状況でモーニングランも休んで状況をみておりました。
【2016/09/16 05:51】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


試験直後の回答速報で2点足りないという状況でしたので、やっぱりダメだったか・・・といったところです。
少し勉強が足りなかったことは確実なので、来年はばっちり合格できるように頑張ります!
kojiさん、風邪ですか。お大事になさってください。
大会のときだけ雨があがってほしいですが、そうもいかなさそうな予報ですね。
【2016/09/17 10:38】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/380-793bb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム