HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


未来への挑戦

ご無沙汰しております。
資格試験の勉強のため、しばらくネットを控えておりました。
しばらくこんな感じが続きそうです。


先日、国家資格の“土地家屋調査士”の試験を受けてきました。合格率は8%、難関です。

そして10月には“宅地建物取引士”の試験。俗にいう“宅建”です。合格率は17%程度。
昨年からの2年がかりなので逃せません。

来年には“一級建築士”の受験資格が得られるので、宅建試験が終わったら資格予備校へ通学です。
20代で一級建築士を取得するためには来年の一発勝負。絶対に負けられません。

子供の頃の夢をかなえるため。新しい自分に出会うため。

~~ 未来への挑戦 ~~
数年前に掲げた決意を握り締め、また僕は走り出す。



やっと一息つけるねって思ったのも束の間
また僕は走り出す
決してのんびり暮らすのが嫌いなわけじゃない
でももう一度走り出す

夢から夢へと橋を架けて渡る
そんなイメージが駆け巡り

向こうで手招くのは宝島などじゃなく
人懐っこくて 優しくて 暖かな誰かの微笑み
遠くで すぐそばで 僕を呼ぶ声がする
そんな幻聴に 耳を澄まし
また今日も 夢の橋を渡り追いかけるよ



この記事に対するコメント

応援しています
自転車もちゃんとした目的地があれば、ペダルを漕ぐ脚にも力が漲ります。目標に向かってこつこつと真面目に進んでいるあなたを心から応援しています。
時々はしっかり休憩もしてくださいね。
【2015/09/02 07:31】 URL | koji #cSiZuW3E [ 編集]

ありがとうございます
自転車も目標なくずっと走っていると疲れてしまいますよね。
自分に出来ること、自分にしか出来ないこと。
少子化、消費増税、住宅業界には厳しい時代になります。自分のために、会社のために、目標に向かって努力を続けていきます!
たまに自転車で息抜きです (*^-^)b
【2015/09/13 00:52】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/373-62ccc008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
