HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


みちのく道へ

2014年8月14日(木)
お盆休みで帰省中。

サイクリング
薄曇りの空と安達太良山。
走りやすそうな天気。
緑色の田んぼも、1ヶ月後には金色の絨毯に変わっていることでしょう。

さて、今日はみちのく道を通って乙字が滝まで行ってみます。
午前9時、出発です。


サイクリング
阿武隈川沿いの県道73号線へと向かう道。
菅田橋の手前、交差点が整備されて綺麗になっていました。
サイクリング大会でも通る道。
広くなって平らで走りやすい。

サイクリング
菅田橋から阿武隈川。
今日はいつもより水が多いでしょうか。

サイクリング
郡山市に入って堤防へ。
背丈ほどの草が道路の半分をふさいでいます。

サイクリング
小和滝公園を抜けて橋の上。
あれ、あんな島あったっけ?
水が増えて島になったのでしょうか。

サイクリング
みちのく道はこんな感じ。
草も比較的少なくて爽快です。
ちょっと追い風。スイスイ進んでいきます。
きっと帰りは向かい風だろうな…。

サイクリング
逢瀬川の定点ポイント。
変わりない郡山市街地の景色。
ここに来たのはいつ以来でしょうか。

サイクリング
だれもいない日ノ出歩道橋。
サイコンの気温は31.5度。ホントかな?
日差しが弱いのでそれほど暑く感じません。
いい時に出てきました。

サイクリング
中間地点でパシャリ。

サイクリング
須賀川市に入り、浜尾遊水地に向かおうとしたら…。

サイクリング
来年の2月末まで通行止めだそうです。
仕方ないので右岸を走る。

サイクリング
ブオォーーン。
見上げると自由自在に飛びまわるラジコン飛行機。
今日は好房ラーメンやってるかな? お盆は休みかな?
ご飯を食べてきたばかりなので、寄らないことに。

サイクリング
これはひどい…。
手や足にに当たる草。手袋にくっつく種。

サイクリング
今日の乙字が滝。少し水が多くて音に迫力を感じます。

サイクリング
木々の間から。

杖をついたおばあさんとその息子さんでしょうか。一眼レフを持って写真撮影。
「よかったら撮りましょうか?」

サイクリング
みちのく道の起点ポイントでカシャ。

サイクリング
田んぼの中の踏切。水郡線。

サイクリング
どこまでもつづく線路。

サイクリング
ちょっと脇道にそれると…。
なにかのキャラクターでしょうか?
右手には「福」と書かれた木槌のようなもの、左手には…、なんだっけ。確か手提げ袋のようなもの。
キツネさん?

コンビニで簡単にお昼を済ませ、みちのく道を引き返しました。

サイクリング
富久山の清掃センター辺り。
野球場みたいなのができていました。前からあったっけ。


本日の走行距離:97.8km
平均速度:21.0km/h
走行時間:4時間39分

この記事に対するコメント

“みちのく自転車道”
8月は全くといっていいぐらい自転車に乗らなかったんですよ。まずは天気が不順、お盆で娘が帰っていた、身内の新盆があった・・・と、まずは言い訳を言っておいて。
“HRT-Naokiさん”とご一緒出来なくて残念でした。“みちのく自転車道”郡山市内の安積町方面は舗装が新しくなってとても走りやすくなりましたが、残念ながら他はどんどん荒れてきていますね。
雨降りの間隙を縫っていいときに走られましたね。
【2014/09/11 23:53】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]

みちのく道離れ?
お盆休みも他の日は雨が降っていたり。とてもいい時に走れました。
ですが、自転車ですれ違う人はあまり多くなかったです。
これも道が荒れてきているせいなのでしょうか。
また今度、ご一緒できること楽しみにしています。
【2014/09/15 19:05】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/361-d58c88f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
