HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


5月も終わり

2014年5月31日
天気がいいので洗車しました。

レガシィ
午後7時15分。暗くなってきた洗車場に映える白。
だいぶ日が長くなってきましたね。


この時期、仙台市内は霧がすごいんです。
杜の都、というより霧の都、ロンドン。

仙台の霧
夜になるとこんな感じ。
伝わりにくいと思いますが、霧です。
住宅街なのに霧が濃くて視界100mくらい。車ではゆっくり走らないと。

ウィキペディア“仙台の気候”の「梅雨」に載っています。
また、“”の「都市化・大気汚染と霧」「霧で有名な都市」にも記載があります。


3万キロ
そんな中、私のクルマは3万キロ到達です。
1年8ヶ月で3万キロ、ということは3年で5万キロ超え、5年で9万キロのペース。これはまずい。
少し車の利用を控えねば。
でもドライブって楽しいから、ついつい遠回りしちゃうんですよね。


東北大学 川内キャンパス。
東北大学川内キャンパス

東北大学川内キャンパス
先週末に行ってきました。
測量士の試験です。かなり難しい。午後の部、受かった気がしない。

次は10月の宅建試験。また勉強の日々です。


山形県の鶴岡市でみかけたステッカー。
はなぶう
とんでぶーりん??
と思いましたが、調べてみたら山形県鶴岡市にて開催される“赤川花火大会”のキャラクター“はなぶう”だそうです。
今年は8月16日開催。打ち上げ数は約1万2000発。
鶴岡市は、仙台宮城インターから高速道路を走って2時間で着きます。
ぜひ行ってみよう!


おまけ。
担々麺
数量限定の担々麺。とても濃厚でおいしかったです。
仙台市青葉区“だいこくや”
仙台宮城インター近く。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/355-e2ce488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
