HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



松島の絶景

2013年12月15日(日)
朝起きたら雪。
自転車で出掛けようと思ったけど…。

つまらないのでクルマで松島方面へ走らせてみる。

松島
さすが海沿い。仙台市内は吹雪いているのに松島は晴れています。
写真の道路より左側は、カーナビでは「運動公園」の表示。実際には何もない敷地。

松島
新しく作られた堤防に「T.P+7.2m」
トラバーポイント?

さて、松島の絶景ポイントを探してクルマを走らせます。
松島
海岸沿いと変わって日が当たらないところは雪の衣装。

初めての土地なので、ナビの表示を頼りに進んでいきます。

松島
砂利道になってどんどん狭くなっていく。
あってるのだろうか。でもナビに表示されている道を辿っているのでつながっているはず。
この先に海岸や旅館の表示があるのです。


その道は…。

海が見えたと思ったら途切れていました。これ以上進めません。

松島
これぞ絶景ポイント。
こんなところにクルマを止めて写真を撮っていたら怒られるでしょうか。
結構高い崖が崩れて道が寸断されています。

松島
崖から見下ろすと小さな海岸。
行ってみましょう!

松島
どこから行くんだろう。
こんな獣が通ったような道を歩いていく。

松島
なんとか崖の隙間を下りていくと、崖と海に囲まれたまさにプライベートビーチ。
ゴミが多くて決して綺麗ではありませんが、誰にも見られない空間としては最高です。

松島
私のクルマはあんなところに。下に穴が開いていますね。

松島
島の上部に松が植生する、これぞ松島って感じの景色。
逆光に光る海がまた。


松島
なんの作業場??

この記事に対するコメント

そんな道を入っては・・・
ダメですよ、新車でそんな荒れた道に入ってはキズだらけになっちゃいます。進んでいて心細くはなかったですか?帰りは方向転換できたんですか?
でも、行き着いた先は絶景ポイント。まさに“HRT-Naokiさん”のプライベートビーチですよね。
ところで、シューマッハは大変な事になってしまいましたね。
【2014/01/02 05:54】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]

こんな道だからこそ
前のクルマに乗っているときから、こんな誰も通らないような道を走るのが大好きなんです。
ナビにも表示されている道ですし、スバルが世界に誇る4WDですから、なんの迷いもなく好奇心で進んでしまいました。
おかげで300メートルくらいバックする羽目に (^^;)
私もシューマッハにはビックリしてしまいました。
あんなスピードでサーキットを走っていたシューマッハがスキー中に意識不明になるなんて。本当に何が起こるかわからないですね。
【2014/01/02 19:32】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/348-a768471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
