HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


第5回二本松サイクリング大会

2013年9月15日(日)
午前4時30分。曇り空の仙台市内。
レガシィに自転車を乗せて出発です。
今日は毎年恒例“第5回にほんまつファミリーサイクリング大会”の日!!

サイクリング
国道4号を南下。
だんだんと明るくなる空。

午前7時過ぎ、二本松市内へと入るとパラパラと雨。
やっぱり…。
前日に見た天気予報では午前曇り、午後は強い雨。
台風という名の大ボスを前に、中ボスが雨を降らせる。的な。
午前中もてばいいなと思ってましたが、なかなかそうはいかないみたい。

サイクリング
安達ケ原ふるさと村駐車場に到着です。
雨を気にしながらも着々と準備を進めるスタッフの方たち。

サイクリング
先導車もスタンバイ中。

大会は予定通り始まるみたい。
どうせ中止だろうとやってきた父。ヤッケ持ってきてないと母を呼ぶ。
ピンクのヤッケを持ってくる母。スタッフとかぶる父。

開会式と準備体操。
サイクリング
三保市長もいらっしゃいました。


ここからはスマホで撮影。
私も防水デジカメほしいな…。

サイクリング
スタートした一行。雨のため、予定ルートを大幅に変更。
といっても予定ルートを確認していなかった私は、誘われるままに中ボスのもとへ。的な。
ふるさと村 ⇒ 上川崎住民センター ⇒ 道の駅安達 ⇒ 衛生センター

サイクリング
上川崎住民センターとkojiさん。
不意打ち撮影ごめんなさいっ。

サイクリング
道の駅からだんだんと強くなった雨はすぐに本降り。
この雨では大変です。風邪ひいてしまいますね。

大会は途中で終わり。
F1で言えばレッドフラッグ、赤旗。
衛生センター ⇒ 安達ケ原へ。

雨が降り続くふるさと村駐車場。
抽選会の早いこと。井上さんの八重セレクション当たりました (^^v)
父も民報のエコバッグ当たり。ダブル当選です。

着替えをして、閉会式を見ずにそのまま失礼させて頂きました。
雨のサイクリング大会。これも貴重な体験です。
一人で走ってたら絶対めげますね。

一緒に走った皆さんのおかげで、雨の中とても楽しかったです。
ぜひまた来年も!

サイクリング
金色の稲穂と安達太良山。


あれ、サイコンどこにおいたっけ…。

 本日の走行距離:----km
 平均速度:----km/h
 走行時間:-時間--分

-------------------------------------------
関連記事
第4回にほんまつファミリーサイクリング大会
第3回にほんまつファミリーサイクリング大会
第2回にほんまつファミリーサイクリング大会
第1回にほんまつファミリーサイクリング大会

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

雨もまた楽し・・・
結果、中止でなくて良かったですね。
雨が強くなってくることは分かっていましたが、実行したのは正解だったと思います。“自転車乗り”は走れないとフラストレーションが募ってしまいますからね。上位景品ゲットおめでとうございました。
お仕事の合間に自転車のワンポイントを入れてガンバッテください。また元気にお会いできることを楽しみしております。ありがとうございました。
【2013/09/17 02:12】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


雨の中お疲れさまでした。
雨だったせいもあり挨拶だけになってしまい、
申し訳ありませんでした。
次回はゆっくり自転車に車に話に花を咲かせましょう!
【2013/09/17 22:15】 URL | よっち #- [ 編集]

kojiさん
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
雨に降られましたがやっぱり皆で走ると楽しいものですね。主催様の判断は正しかったと思います。
良い意味で思い出に残る大会になりました。
仕事にプライベートと、休日も予定がびっちりでなかなか自転車に乗れない日々が続いていますが、たまに自転車に乗るとすごくリフレッシュできた気分になるから不思議です。
またよろしくお願いします!
【2013/10/20 19:36】 URL | Naoki #- [ 編集]

よっちさん
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
雨の中お疲れ様でした。雨でも晴れでも同じ趣味を共有できるというのは楽しいですね。
食欲の秋、自転車の秋!
おかげさまで仙台の生活にも慣れてきましたので、“杜の都”を自転車で満喫したいと思います。
またご一緒しましょう!
【2013/10/20 19:45】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/343-d8098149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
