HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

安達太良高原は風模様

2013年2月17日(日)
澄み切った晴れ渡る青空。
いい天気になりました。

スノーボード
安達太良山にはうっすら雲がかかって頂上が見えないけれど。

そうだ、スノーボード行こうっと。
思い立ったら即実行。午前9時、レガシィにボードを積んで出発です。


岳温泉を通過し、JICA二本松辺りから道路に雪。
そして朝からの強い日差しに表面が溶けて道路はツルツル。
登坂不能なクルマが数台。
スバルのシンメトリカルAWDを搭載した私のレガシィでもVDC(横滑り防止装置)を作動させながらの上り坂…、なんてかっこよく言ってみる。

そして最後のカーブを曲がって駐車場へ…。
風が強い!!

クルマから降りてボードを持ってレストハウスへ向かうが、凄い風です。
まともに立ってられないくらい。

スノーボード

スノーボード
そんな影響もあって動いているのはブルーラインとオレンジラインの2つのリフトのみ。
とりあえず4時間券を買う人が多かったかな。
私は6回の回数券を購入。こっちのほうが安い。

スノーボード
林を抜けるリフトは少し風が弱く感じられます。

スノーボード
ペガサス

スノーボード
ジェミニ

スノーボード
アンドロメダ

遠くの山並みまで見える最高の天気なのですが、時折吹く強風に巻き上げられる雪。
表面の雪がみんな飛ばされてしまっているので、コースの真ん中は少し固め。
ターンするたびにガリガリ…。

無難に6回滑って帰ってきました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/330-971ed1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム