HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



スキー場へ

2012年12月24日(月) 天皇誕生日
さて自転車で出かけよう、と思ったらあいにくの雪。
ということで、スノーボードに行ってきました。

場所は近場であだたら高原スキー場。
12月22日に滑走可能になったばかりです。

あだたら高原スキー場

あだたら高原スキー場
雪の中、岳温泉を抜けていきます。

あだたら高原スキー場
スキー場に到着。着いてみると雪はやんでいました。
動いているリフトは1つだけ。ゴンドラは動いていません。
ちらほら草が見えていてまだ全面滑走ではないんです。

あだたら高原スキー場
滑走可能なのはこの2コース。
ブルーラインリフトを挟んで左がジェミニ、右がペガサス。

あだたら高原スキー場
ブルーラインリフトで上ります。

あだたら高原スキー場
ペガサスを下る。
緩斜面の初級コース。
といっても、雪が少ないせいか所々に凹凸があって思わぬところで飛び跳ねて転げます。

あだたら高原スキー場
レストハウスが見えるジェミニ。
初級って看板は出てたけど、結構な急斜面です。
慣れた人にはなんともないんだろうけど。
雪が少ないので転ぶと痛いです。

あだたら高原スキー場
今年もあと少しですが、初滑りでした。
今シーズンは何回か行ければいいな。


この記事に対するコメント

雪でも遊んじゃうところはさすがです
天気のいい日は自転車、雪になったらスノボー。全天候で遊べちゃいますね。わたしはスキーを脱いでからもう20年ぐらいになるんでしょうね。先日古いスキー板やストック類を粗大ゴミに出してきました。
一旦遠ざかってしまうと、もう一度あの雪の中へ行こうというのは大変なプレッシャーです。
“Naokiさん”のスノボーは、冬の運動不足解消にはもってこいですね。長く続けていけば、これはもう一生の宝物です。
【2012/12/25 07:15】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


この日のスキー場は雪が降ってなくて人も少なくて練習には最高でした。
寒い日に寒いところに行くのはあまり好きではないんですが、でも自転車と同じような感覚でスキー場に行ってます。
といってもあまりうまく滑れないので人が多いところは苦手です。
何度も行くとお金がかかるのでシーズンに何回かで (^^;)
【2012/12/31 02:57】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/327-b532d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
