HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


レガシィを見に

2012年8月12日(日)
今日は先週に引き続きスバルのお店へ。
デジカメ持って行きました。

お目当ての“レガシィツーリングワゴン”試乗車。
レガシィ
2.5リッター水平対向エンジン。マニュアルモード付きCVT+AWD(フルタイム4WD)。通称:D型レガシィ
5人乗りのステーションワゴンですが、車体サイズはミニバン並み。3ナンバー車です。

レガシィ
前席はもちろん、後席も広々でリクライニングが付いています。
後席を倒せば自転車も余裕で乗せられます。
別売りの自転車用室内アタッチメントがオプションであったのですが、値段が高いので見積りでは保留。

レガシィ
フロントアンダー・サイドステップがエアロっぽくなってますが、これ標準装備。ヘッドライトウォッシャーも標準。
HIDプロジェクターヘッドライトも標準です。

レガシィ
後ろもバランスが取れているデザイン。

ということで、レガシィを購入することに決めました。
なんとなく販売店へ見に行ってから1週間で成約というスピード婚(違っ)ですが (^^;)

私の場合、昔からそうなのですが、好きなものに憧れすぎるとそのうち飽きてしまうんです。
携帯を買うときもそうでした。
欲しい携帯のパンフレットをもらったりお店で実機を試したり、そうしてるうちに飽きてしまって違う携帯を買う。
そして“なんで違う携帯を買ったのか”と後悔するんです。

クルマは高い買い物。後悔してしまっては困ります。
今まで乗っていた車が壊れてしまったので早めにクルマが必要というのも理由のひとつですが。

レガシィ
なにはともあれ、しばらく共に暮らす相棒なので大事にしてあげようとおもいます。
ちなみに私のクルマはサテンホワイトパール、内装は本革シート(オフブラック)。
グレードは2.5iアイサイト。今月中には納車できるみたいです。

楽しみ v(^^*)

この記事に対するコメント

レガシィいいですね!
わたしも一時期スバルのオーナーだったことがあります。フェラーリベルリネッタボクサーと同じく水平対向エンジンで、その独特の響きが何ともいいですね。
【2012/08/15 05:16】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]

kojiさんも
kojiさんもスバルオーナーだったということは私の先輩ですね。水平対向のボクサーエンジン、エンジンにあまり詳しくない私でもかっこよく聞こえます。その技術もすばらしいものなんでしょう。
レガシィは遊び心満載のとても楽しそうなクルマという印象です。
【2012/08/19 22:11】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/318-cf8e64fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
