HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


ちょっと頑張って

2011年9月9日(金)
安達太良山はうっすらと雲がかかっています。
岳温泉方面は曇りかな。

今日はちょっと頑張ってみます。
ってことで自転車で出発!
引き続き田舎道を走って国道459号で岳温泉方面へ。

サイクリング
毘沙門堂。先日よりも楽にたどりつきました。

サイクリング

サイクリング
ちょっとひらけて景色がいいところ。
疲れててもルンルンな気分になります。

サイクリング
岳温泉のファミリーマートに到着。
アイスと水を買って少し休憩。

サイクリング
岳温泉のメインストリート「ヒマラヤ通り」
さぁ、今日はもっと上に行きますよ~~♪
いざ、安達太良高原スキー場へ!!


サイクリング
通りの中央を流れる川。
これってただの水でしたっけ?

サイクリング
こんなところを上っていきます。

サイクリング
岳温泉街の一番上、ながめの館「光雲閣」

サイクリング
道路が陥没したんでしょうか。
ちょっと見通しの悪いところに片側交互通行です。

サイクリング
秋の気配を感じさせるストレート。
当然ながら坂ばっかり。
何度心が折れそうになったことか…。
道幅は比較的広くて走りやすいんですが、坂にかわりない。

サイクリング
私の記憶が正しければ、この坂を上りきればスキー場の駐車場のはず!
あと少し、ペダルを漕ぐ足に力が入ります。

サイクリング
スキー場へ到着!! やっほーーー!!
バスの運転手さんに「こんにちは!」
「自転車で大変だね~」ハッハッハ!!

サイクリング

サイクリング
おらだってさすけねぞい!!

サイクリング

サイクリング
ゴンドラと一面のコスモス畑。
とても綺麗でした。

サイクリング
やっぱりソフトクリームですよね。
「マロン味」栗っぽいようなつぶつぶが入っていました。

トイレ休憩で通りかかった小学生の大群。
「ソフトクリームいいなぁ(´・ω・`)」って通り過ぎていきました。
いいだろー(`・∀・´)
きょうは学校行事で登山でしょうか。大型バスが2台。


さて、お待ちかねの下り坂です!
キュイーーーーーーーーン!!

ダウンヒル(安達太良高原スキー場~ヒマラヤ通り)<YouTube>ダウンヒル(安達太良高原スキー場~ヒマラヤ通り)
さっそく取り付けたばかりのカメラマウントで動画撮ってきました。
でも、ブレが激しいですね。
それに加えて、段差に乗るとカメラが横を向いてしまうんです。
走ってる最中にネジをきつく締めなおしたんですが、それでもやっぱり動きます。
画面から3メートルくらい離れて見るとちょうどいいかも。

下り坂あっという間ですが。

そういえば、むかしNHK教育で「あっという間劇場」っていうのやってましたよね。
だんご三兄弟が流行った頃。あれおもしろかったなぁ。小学生だったけど。


お昼はラーメン、いえ、支那そば。
サイクリング
正月屋分店 支那そば「やまき」
二本松のメインの通りから少し入ったところにあるお店です。
隠れ家的な存在。

サイクリング
お店の中綺麗ですね。

サイクリング
メニュー。
支那そばを頼みました。

サイクリング
いい感じ。
おいしかったです。また食べたい♪

ってな感じで帰りました。


サイコン電池切れ&取り付け不能な状態なんです。
今まではサイコン買ったときに付属されていたロックタイ(結束バンド)で固定してたんですが、付け替える際に切断。
替えの結束バンドを買ってきたのですが、長さが短かった…。100本入りなのに…。
同じ太さで少し長い結束バンドが欲しいのですが、ホームセンターで売ってないのです。
まぁ、サイコンはポケットの中でも動いたのでなんとかなりますけど…。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

自転車車載動画
奥岳まで行かれたんですね。
ロードバイクでの動画撮影は難しいですね。MTBなどフロントのショックがあるものは、ある程度ブレを防いでくれたりもしますが、ロードバイクはきっちり固定すればするほど、路面の凹凸をくまなく拾ってしまいますよね。なにかいい方法はないものでしょうか。
【2011/09/11 04:30】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]

コスモス綺麗でした
動画撮影も、平らな道をゆっくり走ればそれなりによく映りますね。
迫力は少なくなってしまいますが。
手にカメラ持ちながら走るのも危ないですし…。
ショックを和らげてくれてコンパクトで安価なカメラマウントがあればいいんですが、需要があんまりなさそうですね (^^;)
本日のサイクリング大会はよろしくお願いします!
【2011/09/18 00:50】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/283-90ecdf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
