HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

福交ガーラゲット!

2011年6月27日(月)
バスってかっこいいですよね~~~。 うんうん。

バス
ちょっと福島へバスなんかを見に行ってきました。

福島交通 福島支社より
バスバス
三菱ふそう エアロエースの2台。
この後ろ姿が大好きなのです。両方高速バスのようですね。

バス
こちらもエアロエース。
ナンバーからして郡山支社にあるエアロエースと同時に導入した車両でしょうか。
ちなみに郡山支社エアロエースは、11-89号と11-91号がありました。


お次は・・・
バスバス
ジャーーーーン!!
いすゞ ガーラ(11-40号)

バスバス
いすゞ ガーラ(11-39号・11-41号)
新型ガーラはこの3台のようです。
すべて貸し切り専用のバス。

バス
ガーラ最大の特徴はこれ。
フロントのナンバーの上部に6つのボックスが刻まれています。


バス
カーナンバー1番発見です。1代前のエアロバス。
「福島200 あ ・・・1」
1番は希望ナンバーの中でも抽選番号ですよね、きっと。


バス
見ちゃイヤ!



さて、場所を移して・・・
バスバス
JRバス東北のセレガ。貸切車。
このJRバスの横のデザイン。大好きです。

バス
こちらは3兄弟。
かと思ったら、真ん中だけ仲間ハズレです。
両脇は「いすゞ ガーラ」ですが、真ん中のは「日野 セレガ」。
上のセレガ貸切車とは扉が違います。こちらは3台とも高速バス。

バス
見分け方は、上の福島交通で登場した6つのボックス&これ。
JRマークの下に1本の線が入ってますね(オプションで取り外せるみたいですけど)。

バス
こんなところにカメラ??


バスバス
JRバスにもエアロエース。高速バス。


バスバス
一際目を惹く真っ赤な「びゅう」のガーラは貸切車です。
こっちにもフロントにカメラ付いてますね。
カメラじゃなくてセンサーかな?

テーマ:バス関連 その1 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


こんにちは~ いやあ、いい写真ですね!
福交ガーラ、エアロエース、かっこいいですね~。
わざわざ福島まで行っていただいて、ありがとうございました。新幹線にバス、F1、まさに玉手箱のようなお部屋ですね!! ぜひ、リンクさせてくださ~い!!
【2011/06/30 22:02】 URL | マットシ #- [ 編集]


この見慣れたカラーリングで新しいバスだととてもかっこいいですよね!
福島まで行った甲斐がありました。
新幹線・バス・F1・自転車・飛行機・車などなど、かっこいい乗り物が大好きなブログです。
リンクこちらからもよろしくお願いします!!
【2011/07/01 22:48】 URL | Naoki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/266-bb20e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム