HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

E5系いよいよデビュー

いよいよ来週の3月5日から、東北新幹線に新型車両「E5系」がデビューします。
愛称は「はやぶさ」
東京-新青森間を3時間10分で結びます。

停車駅はこちら。赤字の駅。
新青森二戸くりこま高原福島那須塩原大宮上野
七戸十和田いわて沼宮内古川郡山宇都宮 東京
八戸盛岡仙台新白河小山  
 新花巻白石蔵王    
 北上     
 水沢江刺     
 一ノ関     
※はやぶさ4号のみ八戸で停車

停車駅は全23駅のうち5駅のみ。
見てわかるとおり、福島県には止まりません。福島県民には乗る機会がありません。(チッ

運行は上り下りそれぞれ新青森発着が2本、仙台発着が1本で計3往復。
時刻表を見ると、おそらく3往復を2編成でまわすようになるかと。

計算すると、郡山駅通過は下りが大宮発から44分後、上りが仙台発から27分後。
時刻表に当てはめると…
福島駅通過6:428:069:3110:5520:0622:55
郡山駅通過6:528:169:2110:4520:1622:45
新白河駅通過7:028:269:1110:3520:2622:35
※赤字が上り、青字が下り

よーし、カメラ持って見に行くぞ~~!
3月5日仕事休みにな~れ☆

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/246-82de565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム