HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト


観光日和、佐渡へ

2010年5月15日(土) 佐渡ロングライド前日。
午前2時半頃、自宅を出発して本宮ICから郡山JCT→新潟へ。

予約していたのは新潟港6時発。
車1台と大人3名。
今年は父母も一緒に観光です。もちろん私のポケットマネー♪
あぁ財布が痛い(笑)なんちゃって

ってなわけでカーフェリーに乗り込む。
佐渡ロングライド前日
「大きい車がいっぱい、みんな自転車積んでるんだよね」と驚く母。
キャンピングカーなんかも数台乗っていました。

ゆっくりと本州を離れるフェリー。
佐渡ロングライド前日
なんか昨年よりも揺れる (^^;)

8時半に両津港に到着。
昨年も行った「トキの森公園」へ行くことに。
車で走ってみると、この道こんなに狭かったっけと気づきます。
昨年は自転車で観光してたので。
佐渡ロングライド前日
トキ。
観光に来てたおばちゃん強かったな…。

次は大佐渡スカイラインへ向かいます。
佐渡島の北半分(大佐渡)の山を突き抜ける道路です。
佐渡ロングライド前日
途中にはカタクリの花が群生していました。

ずっと上っていくと、佐渡の内陸部が一望できる素晴らしい景色の場所。
佐渡ロングライド前日佐渡ロングライド前日
左が両津湾、右が真野湾。
写真だと少し霞んで見えますが、実際には青い海がもっと綺麗に見えました。
佐渡ロングライド前日
超ワイドモードの写真、写り悪いけど。

少し進むとこれまた絶景。
佐渡ロングライド前日
相川の町と春日崎ってところかな。
海と海岸線がとても綺麗です。

大佐渡の山を抜けて相川の町に出ると、一番に目に入ったこの門構え。
中へ入ってみることに。
佐渡ロングライド前日
「佐渡奉行所」です。
日本では数少ない、奉行所の建物を“元の場所”に忠実に再現した建物だそうです。
観光目的で復元されたわけではないので、人形などは一切おいてありません。

佐渡ロングライド前日
ここは白州。
屋根の造りとかいい感じ。

佐渡ロングライド前日
建物の前で記念写真カシャ。

次は尖閣湾へ行ってみよう!
と、道の途中で海岸へと寄ってみる。
佐渡ロングライド前日
とても綺麗な景色の海岸。あ、やっぱりしょっぱい。
海の水を触ったのなんて何年ぶりでしょうか。

佐渡ロングライド前日
どこまでも広がる青空に、太陽を貫いた一筋の飛行機雲。

尖閣湾の海中透視船に乗りました。
佐渡ロングライド前日
荒削りの断崖。打ち寄せる波しぶき。最高の景色です。

さて、そろそろ前日受付を済ませねば。
途中のお店で昼食を済ませ(いまいちだったので店名は伏せておく)スタート地点の佐和田へ。

受付を済ませて参加賞のお米、Tシャツ等をもらって
佐渡ロングライド前日
佐渡市長様のお話。うん、確かこの人が市長でよかったはず。

その後は近くのラーメン屋さんで夕食。
店名なんだったかな、確か車やさんの隣、国道沿い。
そのお店でもやっぱりどの方も自転車の話をされていました。
なんかいいな、町全体が自転車になってる感じ♪

夜になり、父母を宿泊地へと送って私は指定駐車場で車内泊。
明日は雨は降らない予報。
いい一日になりそうだ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/182-241065c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
