HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



自転車再開!

2010年5月8日(土) 快晴
親戚のガキんちょは運動会みたい。晴れてよかったね!

サイクリング<2010年5月8日>
新しいサイコン3代目。やっぱりサイコンあると楽しいよね!
取り付けてもなかなかセンサーが反応しなかったので、電池を交換。そしたらあっさり動きました。
サイクリング<2010年5月8日>
そしてフロントブレーキも交換しました。
だいぶ前にリアブレーキだけ交換してたやつ。忘れかけてたのを部屋の掃除してたら見つけて。

そうそう、昨日病院に行ったのですが、主治医の先生から運動OKの許可が出ました。
「自転車がんばってきてくださいね!」
ということで、来週は佐渡へ行ってまいります!


なんだかんだで午後3時。
すこし走ってこようっと。
サイクリング<2010年5月8日>
田植えを終えた田んぼと安達太良山。
ちょっと風が強いけどポカポカ暖かな陽気です。

サイクリング<2010年5月8日>
阿武隈川に架かる菅田橋。工事中。
深い穴に鉄骨の骨組み。
長いアームのバックホウで土を穴の中へ入れていました。
この骨組みごと埋めちゃうのかな?

橋を渡り、阿武隈川沿いの県道73号を郡山方面へ。
サイクリング<2010年5月8日>
だいぶ緑が濃くなってきましたね。

途中、自転車やさんによってブレーキ調整してもらいました。
なんだかリアブレーキがちょっとグラついてたんです。ネジは全部しっかり閉まってるのに。
ブレーキの遊びも多かったのでついでに。


さぁ、ここはどこでしょう? 正解は4枚下の写真の下。
サイクリング<2010年5月8日>
わかりづらい写真(笑)

敷地の中へ入ります。
サイクリング<2010年5月8日>
アジサイ。今年咲くのかな?
こんなに小さかったら咲かないか (^^;)

こ、これは!
サイクリング<2010年5月8日>
こんなところに「三春滝サクラ」後継樹があったのですね。
風が強いせいか、ぐったりしてる。大丈夫??


サイクリング<2010年5月8日>
こんな立派な建物。
高校の時に授業の一環で建設中の建物を見に来ました。
中に入ると広くて天井の高いエントランスがあって、入り口左方向には広い図書スペース。
奥へと進んでいくとズラリと沢山の実験室があるのです。

そう、ここは郡山市日和田町の『福島県農業総合センター』
一般の方も出入り出来るのですよ。
人が少ないので図書室とか穴場かも。本の貸し出しもしているらしい。

サイクリング<2010年5月8日>
安達太良山をバックにカシャ。
なんて綺麗な駐車場でしょうね。ラジコンカー走らせられそう。


さて、県道355号を南下。
サイクリング<2010年5月8日>
田植え終わったところかな。

ずっと走ってきてここは大玉村。
サイクリング<2010年5月8日>
この辺から見える安達太良山、結構好きです。
景色が開けているのでよく見えますね。


セブンイレブンで軽食して、そのまま病院へ祖父のお見舞いへ。
「お、来たか、かっこいいなぁ」(←ニコニコしながら祖父)
「かっこいいでしょ♪」
グローブとサングラスして、ヘルメット片手にヤクルトを持って。

「夕飯食ってけ~」
食ってけって、ここ病院でしょうが(笑)
「またくるね、じゃぁねー」
って帰りました。

走行距離:26.0km
平均速度:23.2km/h
最高速度:51.0km/h




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

良かったよかった
無事快復されたご様子、自転車にも乗られて何よりでした。佐渡に行けるようになって本当に良かったですね。思いっきり楽しんできてください。報告を楽しみにしていますよ。
【2010/05/09 01:55】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


おかげさまでいままでどおり自転車に乗れるようになりました
また楽しみな夏が来ますね!
その前に佐渡♪楽しんできます。
【2010/05/15 00:49】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/175-a5360722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
