HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



桜まだ満開 (´ω`)v

2010年4月29日(木)
本日無事退院しました。
改修工事中の病院
改修工事中の病院。

7日間の入院生活、人生2度目(物心ついてから)。
連休中は安静にしていなければなりません。
せっかくの休みなのにね。

あと、社長命令で仕事は5月9日まで休めとのこと。
えっと・・・、17連休!! 入院してた日数除いても10連休。
そこまでの病人じゃないんですが (^^;)

5月16日の佐渡ロングライドの件ですが、主治医の判断待ちです。
連休さえ安静にしてればあとは激しい運動しても大丈夫だと思いますが、経過を見てですね。って感じ。
でも会社から大型連休もらった次の週に大会って、行きづらいなぁ・・・。


病院からの帰り道、迎えに来てくれた父母と一緒に花見をして帰ろうと。
行き先は霞ヶ城公園。
この天候のおかげで桜はまだ満開でした。よかった~ (^-^*)
北側から霞ヶ城の最上部、本丸跡まで車で。
霞ヶ城公園の本丸跡
少し雨が降ってましたが。

桜の木を見上げるのもいいですが、一面の桜を見下ろすのも素晴らしいですね。
霞ヶ城公園の桜霞ヶ城公園の桜
奥に見えるのは城山総合体育館。
霞ヶ城公園の桜は、正面(南側)より裏側(北側)のほうが綺麗かも。

子供のころ、家族でよく歩いた霞ヶ城公園の遊歩道。
白いタンポポを探して走り回ってたっけ。
霞ヶ城公園のタンポポ
あの時の子孫でしょうか。道端に力強く咲いていました。
もう10年以上経つと思うけど。
すごいなぁ~、自然の力は。

この記事に対するコメント

退院本当に良かった
無事治ってよかったです。せっかくの連休ですがその後の活躍のために、辛抱してゆっくり休んでください。お城山の白いタンポポすっと子孫を残していたんですね。生きる“したたかさ”の象徴のようですね。わたしも見習わなくちゃ!
【2010/04/30 07:32】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]

ありがとうございます。
家に帰ってきてなんだかホッとしています。何人かの部屋だと落ち着いて寝られない性格なので (^^;)
1週間を超える連休は就職してから初めてなので、ゆっくりのんびり満喫したいと思います。
道端に白いタンポポを見つけた瞬間、とても懐かしい気持ちになりました。
あまり数があるものじゃないですからね。
こうやって残っているのですから、道行く人に摘まれたりはしなかったのでしょうか。
【2010/04/30 16:58】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/171-5859aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
