HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

大クラッシュ

2010年4月17日(土)
季節はずれの雪が降り積もった今日。
最悪の1日となった。

仕事中、自分の車で郡山市内の県道を走っていた。
その時、急に左から車が飛び出してきたのだ。

私はその車を避けようと急ブレーキを踏んで左にハンドルを切った。
なんとかその車との接触は避けられたのだが、
雪の影響でまったく減速できず、止まっていた車2台と接触し、コンクリートの壁に激突。

お互いに怪我はなかったが、私の車は大破してしまった。

雪の影響で事故が多発しているのだろう、なかなか警察は来ないし、保険会社にもなかなか電話が繋がらない。
大変でした。


飛び出してきた車を避けて止まっている車に接触した私。
一応飛び出してきた車の方にも、事故現場には最後まで居てもらいましたが。
過失割合は全面的に私が悪くなってしまうのでしょうか。

週明けの月曜日から保険会社を通してちょっと面倒になりそうです。

この記事に対するコメント


イヤなことになりましたね。事の発端は相手車両の飛び出しなのですから、接触していないときの相手の過失割合というのがポイントになるんだと思います。ネットで「接触していない事故」「非接触事故」等で検索すると参考になると思います。まずは自車の保険会社に相談してみるのがいいと思いますよ。
【2010/04/19 00:33】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


非接触事故ですか。
当たってなくても割合が変わることがあるんですね。
ありがとうございます、参考になりました。
保険会社とも話してみます
【2010/04/23 20:15】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/168-8f934c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム