HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

今年初の乙字が滝

2010年4月4日(日)
サイクリング<2010年4月4日>
晴れ渡る空に安達太良山がクッキリ。
風も穏やかでとてもいい天気です。
さぁ自転車ででかけよう。

今日は乙字が滝まで。
サイクリング<2010年4月4日>
阿武隈川に架かる菅田橋、工事中です。
サイクリング<2010年4月4日>
新しくなる橋の土台を作っているところ。
完成はいつになるのでしょうね。
サイクリング<2010年4月4日>
今までこんなに頼りなかった橋もガッチリとした頼れる橋へと変わるのでしょう。

県道73号線を南下。
と、程なく走るとフロントタイヤがパンクです。
今年初のパンク。パッチで補修、そろそろ新しいのに交換かな。

本宮を通過して郡山市。
サイクリング<2010年4月4日>
小和滝公園、桜はまだのようです。
サイクリング<2010年4月4日>
もうすぐか。つぼみがこんなに大きくなっていました。

みちのく自転車道に乗り入れ。
南風が少し強いようです。
行きは向かい風、帰りはどうなるでしょうか。

富久山大橋、つい最近通れるようになりました。
サイクリング<2010年4月4日>
会社から郡山東ICへのアクセスが少し便利に。
でも朝は少し混みますね。

今日のビッグアイ。
サイクリング<2010年4月4日>
川の水が少ないようで。
あれ?ビッグアイの左側に建てているのはなんだろう。
サイクリング<2010年4月4日>
大きな建物が建つのでしょうか。
そういえば聞いたことがあるな。
郡山市街地に病院とマンションが合わさった建物が建つ計画があるって。
それかなぁ。

逢瀬川合流点からすぐの場所。
サイクリング<2010年4月4日>
しっかりとした土留めができてますね。

もっと進むと。
サイクリング<2010年4月4日>
きれいに舗装されていました。とてもスムーズで走りやすいです。

そこからみちのく道を駆け抜けて浜尾遊水地へ。
サイクリング<2010年4月4日>
ラジコン飛行機の方々。
ブーーーーン と、離陸を見届けて。

そこから進むと、果樹園の中をスーパーカーが。
サイクリング<2010年4月4日>
農薬散布中かな。ここって桃畑だっけか??

あとは乙字が滝へまっしぐら。
サイクリング<2010年4月4日>
ここはこのままなのかな。
アスファルトも剥がれたまま。

今日の乙字が滝。
サイクリング<2010年4月4日>
いつもより水が少ないので、トントンと石を渡って進めました。

あら、看板が新しくなってますね。
サイクリング<2010年4月4日>
「Michinoku Cycling Road」英語表記が入ってる。
過去の写真<2009年7月12日>
こちらは昨年の7月の写真。
比べるとおもしろい。

さぁておなかがすいた。
好房らーめん食べて帰ろう!
サイクリング<2010年4月4日>
「好房らーめん」の太麺+味玉、そしてライス頼んじゃった。

満腹♪
ゆっくり帰ろうね~。

と思ったけど、帰りは追い風。
ペダルを漕ぐ足にも力が入り、一気にみちのく道を駆け抜けました。

サイクリング<2010年4月4日>
こちらは県道73号からの写真。
大玉村あたりかな。安達太良大橋のすぐ北側です。
何かできるのかな。こんな山の中に。

いつのまにか曇り空、そのまま家に帰りましたとさ。




やってしまった・・・。
それは、夜に買い物に行って帰ってきてからの事でした。

サイクルコンピュータが無い。
確かに自転車から取り外したはず。

記憶をたどっていく。
と、そのとき頭をよぎる。
              車のボンネットに置いた。 うん、確かに。

そしてそのあと買い物に行った。

その夜、懐中電灯片手に庭や家の前を捜索したが、見つけることはできなかった。
午後11時半、捜索は一旦打ち切られた。

走行距離:100kmくらい


自転車メモ
パンク補修跡(F):6箇所
パンク補修跡(R):1箇所



~追記~

翌日、雨の早朝から捜索は開始された(出社時に買い物ルートを通ってみた)。
見つからない。

そして夜10時半、帰宅時にもう一度同じルートを通る。
夜遅くということもあって、車が少ないのでスピードを落として辺りをキョロキョロ。


・・・ 発見!!
そこは自宅から約1キロ離れた交差点。
おそらく一時停止時に落ちたのだろう。残念ながら全身を強く打っており、変わり果てた遺体となって発見された。

今年の1月に届いてから、使ったのはまだ3回。
うん、まぁ、こんな日もあるさ。

この記事に対するコメント

いいなあ、好房・・・
みちのく自転車道、好房ラーメン・・・ああ、なんだかとても懐かしい響きです。というぐらい走れていないわたしです。あまりの忙しさに自転車に乗る気力も失せてしまっていました。早く復活しないと桜の季節になってしまいますよね。それにしてもサイコンは悔しかったですね。
【2010/04/08 17:43】 URL | koji #z1uogJ6Q [ 編集]


暖かくなってきて走りやすくなってきましたね。
みちのく道も工事が全部終わったみたいで走りやすい部分も多かったですよね。
今年もみちのく愛好会開催しますか?
今シーズンもいっぱい走りましょう!
【2010/04/18 20:51】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/167-47686f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム