HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

チョロQハイブリッド!

2009年11月14日(土)
久々のミニカー記事 φ(。。 )メモメモ

今日は仕事が早く終わったので久々にトイザらスに寄ってきました。
先月の24日に発売された新型チョロQ、『チョロQハイブリッド!』です。
チョロQハイブリッド!
リモコンタイプとゼンマイタイプの2種類があって、それぞれボディを外して乗せかえることが出来るんです。

Hondaインサイト
左がリモコンタイプの『Honda インサイト』。
右が先日買ったトミカの『Honda インサイト』。
チョロQとトミカを並べてみるとおもしろい。

こちらは『日産 GT-R』のチョロQたち。
日産GT-R
左が通常のチョロQ、真ん中がチョロQハイブリッド!、右が2006年より発売したQステア。
左と真ん中は見た目おんなじですが…、
日産GT-R
よく見ると色が微妙に違うんです。
右のハイブリッド!は少しメタリック入ってる。

Hondaインサイト・日産GT-R
チョロQハイブリッド!(左)とQステア(右)のリモコン、ずいぶんサイズが違います。
使用電池も前者が単4乾電池4本、後者がボタン電池2個。
なんでだろうって思ったら…、
Hondaインサイト
横がパカッと開いて充電できるようになっているでは!
Qステアがリモコンと車の両方に電池を使用したのに対して、ハイブリッド!は充電式。
まさにハイブリッド! (なのかな (^^;)

日産GT-R
こちらは一緒に買ったホットウィールの『日産 GT-R』。
奥のシルバーのはトミカのGT-Rですが、ホットウィールのほうが少し小さい。
さて、まとめて飾っておこうっと ヽ(^-^*)ノ


ミニカーたち
今回登場したミニカーたち。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/146-c22b182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム