HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スカイバレーヒルクライム

今日は裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会。
ちゃっかりエントリーしていました。

やっぱり今日も涼しい朝。
ウインドブレーカーを着て行こうか迷ったけど、半そでで車に乗り込み出発。

安達太良山は雲に覆われていて見えなかったけど。
裏磐梯スカイバレーヒルクライム
磐梯山はハッキリ見えるほどのいい天気。

午前6時駐車場オープン、6時半から受付開始なのですが、
6時45分ごろ着いたらもう駐車場空いてない。
仕方ないのでちょっと離れたところに止めました。

駐車場から会場へ。
裏磐梯スカイバレーヒルクライム
多くの人とすれ違いました。
皆さんしっかりとウォーミングアップしているようで。

開会式の会場。
裏磐梯スカイバレーヒルクライム
700人を超える参加者の皆さん。
がんばるぞ~~!

スタートは80人くらいずつ1分おきです。
号砲と共に飛び出した集団。
ってか、みんなめっちゃ速い (^^;)
最初から飛ばしますね~。

2.5km地点で1分後スタートの人達に抜かされ、5km地点で2分後の人達に抜かされ。
そして6km辺りから登坂コースへと入ります。
少しずつ角度が増していく坂。
周りのスピードにあわせて無理せずいこうと思ってたけど、スイッチ入っちゃったコレ。
後ろから来た速い人にくっついて登り始める。

あと7キロ、あと6キロ…。
なんだかとても長い時間に感じられて。
ちょっと飛ばしすぎたか、足はまだまだいけるけど横隔膜がヤバイ。
坂駆け上がる練習なんてしてなかったからな…。
少しスピードを落として、まぁだいぶ抜かされました (^^;)


残り500mの看板。
もう九十九折りは終わり、あとは緩やかになった登り坂を一気に駆け上がるだけ。
これがみんな速い速い!
まるで平坦な道を走っているかのようなスピードでまさにラストスパートのデッドヒート。
そして全力疾走でフィニッシュライン通過!


裏磐梯スカイバレーヒルクライム
ゴール地点の白布峠山頂。

裏磐梯スカイバレーヒルクライム
桧原湖も見えました。

裏磐梯スカイバレーヒルクライム
これから集団で下山です。

裏磐梯スカイバレーヒルクライム
よくもまぁこんなところを登ってきたなと。

裏磐梯スカイバレーヒルクライム
『東鉢山七曲り』

こんな写真ばっかり撮ってたらみんな先行っちゃって。
「交通規制解除されてるから気を付けて走ってくださいよ!」
って、パトカーに乗った警察の人より。

途中で止まっていたローディさん。
「大丈夫ですか~?」
「他の人のパンク直してたら自分のパンクしちゃって」
「熱くなっちゃうとやっぱパンクしやすいんですかね」
「そうかもしれないですね。私も最近パンク多いですから」
裏磐梯スカイバレーヒルクライム
ちょうどパンク直しが終わったところのようで。
その方の後ろをくっついて下山しました。

のんびり下ってきましたが閉会式には余裕で間に合いました。
豚汁も食べて。

そして1週間前に福島でお会いした方に会うことが出来ました。
自分もスタート前や山頂で探していたのですが見つからず。
閉会式が終わる頃、あちらから声をかけていただきました。
今日はどうもありがとうございました。

走行距離(往路):16.0km
平均速度(往路):17.8km/h
最高速度(往路):39.3km/h
走行距離(本日合計):35.2km

公式リザルト
タイム:53分9秒3
部門順位:214位/316人中


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


“Hiroさん”の秘められたポテンシャルには目を見張るばかりです。今後がますます楽しみです。お疲れさまでした。
【2009/09/06 22:16】 URL | koji #- [ 編集]


ありがとうございます。
ヒルクライム大会に挑戦してみて、やっぱり練習は必要なんだと感じました。
でもやっぱり大勢の人達の中で走るのは急な坂道であっても楽しいですね。
【2009/09/09 19:37】 URL | HRT(Hiro) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/136-6426a7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム