HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

4号スイスイ♪

昨日傷が付いてしまったリム。
リムの傷
ネットでちょっと調べたら、やすりで削るといいらしい。
紙やすりで凸の部分が無くなるように削ってみました。

乗ってブレーキをかけてみたら異音はなくなりました。
一応はこれでおっけー。
んでもやすりで削った部分、錆びないかな…。ちょっと心配。

今日は夕方から雨の予報。
午前中に走っちゃおうっと。
昨日は国道4号を北上しましたが、今日は南下です。
サイクリング<2009年8月13日>
本宮市の北のほう、現在建設中の建物。
ソニーの工場が新しく出来るようです。
完成が楽しみ。

ここは国道4号が2つに分かれる部分。
サイクリング<2009年8月13日>
写真左が郡山市街地、右がバイパス。
お盆休みの始まりということもあって、反対車線(福島・仙台方面)では大渋滞が巻き起こっていました。

今日は市街地方面へ。
でも不思議。
同じ国道4号なのに上り方向(東京方面)はいつもよりスイスイなのです。
郡山の中心市街地は車道脇のスペースが無くて、いつも車を気にしながら走るんです。
しかし今日は車が少ないのでとても走りやすい。

そのまま国道49号との交差点まで走り、左折。
と、国道49号もいわき方向が大渋滞。

阿武隈川にかかる金山橋からみちのく自転車道へ。
今日はこのまま帰ります。
サイクリング<2009年8月13日>
市街地を走ってからみちのく道に来ると、なんか開放された気分になります。

ビッグアイ。
サイクリング<2009年8月13日>
今日も相変わらず。

逢瀬川に架かる橋の上から川下に目を向けると…。
サイクリング<2009年8月13日>
ん~~~~、何かいる!

サイクリング<2009年8月13日>
カルガモ!?
サイクリング<2009年8月13日>
1羽でぷかぷか泳いでいます。

サイクリング<2009年8月13日>
辺りを見回すと川岸にもう1羽。
逢瀬川にもいるんだなぁ~。

なんて思ってたら…
サイクリング<2009年8月13日>
橋の下からいっぱい出てきた~~~!!
ちょっとびっくりしました (^^;)

さぁ帰ろう。
サイクリング<2009年8月13日>
いつ開通するだろうな。
開通式とかやるのかな、やらないか。
サイクリング<2009年8月13日>
東側、県道73号線と立体交差の部分。
まだ時間がかかりそうです。

みちのく道を駆け抜け、日和田から国道4号へ。
高速道路を見にちょっと寄り道っと。
サイクリング<2009年8月13日>
郡山ジャンクションの南側、東北自動車道。
下り車線が混雑しています。
だいたい時速50~60キロくらいかな。
時折止まることもあり、ストレスが溜まりそうですね。

サイクリング<2009年8月13日>
少し北に移動すると、どうやらジャンクションの合流地点で大混雑しているようです。

そのまま国道4号に戻る。
サイクリング<2009年8月13日>
本宮インターの電光表示板。
渋滞15キロだって~~~。

そのまま走り、大玉村。
大変なことが起こりました。
いつも通り国道4号の車道左端を走っていたところ、車道を走る車が目の前で急に左折してきたのです!!
やばい、ぶつかる!!
とっさにフルブレーキング、バランスを崩しながらもぶつかるギリギリでなんとか停止!
車もこっちの存在に気付いたらしく、歩道に前輪を入れたところで停止しました。

が、車はそのまま発進し、国道沿いの『あだたらの里直売所』へ。
大丈夫ですか?とか無しですか。 まぁ大丈夫ですけど。
ちょっと文句言ってやろうと思い、自分も直売所へ入ったのですが。
その車、広い駐車場があるにも関わらず、日陰である直売所の出入り口前に駐車したのです。
車を降りたその人はそのまま店の中へ。
こんな人には何を言ってもわからなさそうだと思い、その場を後にしました。

このように人の迷惑も考えずに、駐車場を無視して自分の好きなように車を止める人が大嫌いなのです。
あとは道に平気でゴミを捨てる人、側溝にタバコを投げ入れる人など。
そんな人はダメ人間だと思ってるので何も話したくありません。

気分を変えてPLANT-5へ。
サイクリング<2009年8月13日>(ちゃんと許可とって撮影してますよ☆)
ここの鯛焼き大好き。
って、カレーの鯛焼きがある!?
ちょっと高くて迷ったけど、カレー買いました。
中身はアツアツのカレー。
なんか鯛焼きの域を超えてます (^^*)

気分をよくして家へ帰りましたとさ。


さて、今日はブレーキを交換します。
最近ブレーキからキーーって音がするので、通販で新しいの買いました。
ブレーキ交換
BBBっていうメーカー。

ブレーキ交換
交換前。錆びてる~ (*^^)ノ
自転車買ってから1回も交換してなかったからね。

へ~~んしん!
ブレーキ交換
ピッカピカ♪

今日交換したのは後輪のブレーキだけ。
ブレーキが馴染むまでちょっとかかるだろうから、それまで前輪はそのままで。

走行距離:64.5km
最高速度:47.7km/h
平均速度:22.7km/h


この記事に対するコメント

情報ありがとう
リムのケガは痛かったですね。いったい何にぶつかったqのでしょうか。4号線などの路肩は注意が必要ですね。ところでPLANT5の鯛焼に“カレー”があるとは知りませんでした。今度さっそく試食してみなくてはいけませんね。
【2009/08/15 19:40】 URL | koji #- [ 編集]


リムに何がぶつかったのか、自分でもわかりませんでした。
4号の路肩は市街地を除けば広くて走りやすいのですが、つぶれた空き缶やら金属の破片やらいろいろ落ちてるので危ないですよね。
PLANT5の鯛焼き薄皮でモチモチしてておいしいですよね。
しかし中身がカレーとなると、果たして何を食べているのだろうって感じになりました。
でも発想が斬新でそんなところも好きだったり(*^^)
夏限定だったかも、お早めに。
【2009/08/22 18:15】 URL | HRT(Hiro) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/129-3b9069b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム