HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

7月の走行距離

7月の走行距離:270.6km

7月は2回しか自転車で出かけなかったのです。
そもそも仕事が忙しくなって寝不足でグダグダで…。
だいたい1日平均15時間労働って…。
今日と明日、せっかくの2連休なのに少し熱が…。

まぁ、でも2回で270キロは凄い進歩だと思うのです。
今年の3月の走行距離なんかは4回走って274.3kmでしたから。
8月はお盆休みもあるし、暑いだろうけどいっぱい走りたい!
でも夕立ちが怖いな…。


7月19日
自転車を置く台を作ろうと、ダイユー8で木材を買ってきました。
自転車置き場
19×63×3640の木材+木ネジ24本=798円。
ダイユー8って無料で木材カットしてくれるんですね。

カットしてもらえればあとは楽ちん。
父からインパクト借りて、キュイーーンガガガガガ…。

完成!
自転車置き場
ジャジャーン!
結構頑丈に出来ました。

自転車置き場
こんな感じ。
今まで家のひさしの下に置いていたのですが、立てかける所が無くてスタンドを付けていたのです。
これでスタンドがいらなくなったので外しました。

この記事に対するコメント


なるほど、これがスタンドを外せた理由だったのですね。工作はとても楽しいです。それも私はあれこれと試行錯誤している段階が一番好きです。
“Hiroさん”の走られた記録を見ていると、確実に強くなられているのだと思います。そういう進化がわたしにも欲しいところなのですが、この年になるとなかなか思うようになってはくれません。ハハハ
【2009/08/02 22:55】 URL | koji #- [ 編集]

返信遅れてすいません。。。
いつも書き込みありがとうございます。
工作は楽しいですよね。私は特に木工が好きです。
でもミリ単位のズレで悩んでしまう性格なのでとても時間がかかりますが (^^;)

進化といっても、まだヘルメットを被って走るようになってから1年も経ってないですし、走行距離をメモするようになってからまだ5ヶ月ですから、
kojiさんの自転車生活の半分にも満たない…。
「今月こそ!」なんて毎月kojiさんの走行距離とを比べたりしているのですが、今のところ全敗で orz
とりあえず今の目標は200km超えをっと。
【2009/08/08 16:10】 URL | HRT(Hiro) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/126-7992e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム