HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



曇り空=いい天気

2009年7月12日(日)
空一面に雲が広がる梅雨の季節。
しかし雨は降る気配はなく、ぼんやり明るい朝の一日が始まった。
なんちって。

よ~し、今日も自転車で出かけるぞ~♪
サイクリング<2009年7月12日>
国道4号から安達太良山。
曇ってるけどはっきり見えています。

午前10時。いつものみちのく自転車道入り口です。
サイクリング<2009年7月12日>
あれ? 車止め変わりましたね。
前はもっと幅のあるやつが設置してあったはず。
通れる幅が少し広くなって自転車が楽になりました。

そのままみちのく自転車道を走り、国道288号の逢隈橋をくぐると・・・。
あ!!
あちらから走ってくるのはマドンさんじゃないですか!
「こんにちは~~」
2週間ぶりの再会にマドンさんもビックリです。

「みんなみちのく道飽きちゃったのかな~」 (←マドンさん)
マドンさん、最近みんなに会えなくて寂しいみたいです。
少し話をして別れました。
また一緒に走りましょう!

今日のビッグアイ。
サイクリング<2009年7月12日>
カラスが飛んでら~。

そのままペダルを漕ぎ続け、浜尾遊水地に到着です。
マドンさんから浜尾遊水地で「歩こう会」が開催されていると聞いていたので、遊水地エリアを避けて対岸を走ろうかと考えていたのですが、そのまま遊水地側へ。
サイクリング<2009年7月12日>
浜尾遊水地に着いてみると対岸のほうに多くの人がいました。
ちょうどそういう時間帯だったのかな。

浜尾遊水地を過ぎるとなんだかポツポツ雨がきましたね。
でも大丈夫、今日はカッパ持ってるんで (*^-^)b
ら~めん好房の近くで飲み物を買って先へ進みます。
その後、雨はやんでカッパの出番は無さそうです。よかった。

ザ~~~~    と、乙字が滝。
サイクリング<2009年7月12日>
乙字が滝に来たの、みんなでサイクリングした時以来かな。
久しぶりです。
サイクリング<2009年7月12日>
橋の上からもカシャ。

みちのく自転車道の起点。
サイクリング<2009年7月12日>
この看板、ずっと思ってたけど向きおかしいよな…。
手で押してみるが動かない。車でもぶつかったのだろうか。

それではみちのく自転車道に背を向け、国道118号に乗り南下。
今日の目標は久慈川自転車道への乗り入れなのです!!

実はこの前、仕事で矢祭方面へ行く機会があったので、ルートの下見をしておきました。
あぶくま高原道路をくぐり、ミニストップを過ぎたら右斜めへ。
水郡線の野木沢駅前を通過し、阿武隈川沿いの県道106号に。
この道、国道118号を走るより高低差が少ないと思います。

途中の川沿いにあった木。
サイクリング<2009年7月12日>サイクリング<2009年7月12日>
今の時期、高速道路走ってるとよく見かけます。
キレイだな~。
近くで見たの初めてですが、こんな花が集まって咲いていました。
後で親に聞いてみたらネムノキっていうらしい。

更に走り続けること、長い長い。
サイクリング<2009年7月12日>
やっと久慈川自転車道がある棚倉町へ突入です。

坂を下り町の中へ。
サイクリング<2009年7月12日>
ここが棚倉町かぁ~。はじめまして。

さて、そろそろ昼食にしたい。どこのお店に入ろうか…。
サイクリング<2009年7月12日>
なんて考えてたら久慈川自転車道発見です。
どうやらここは起点ではないみたい。
自転車道に乗って、戻る感じで起点を目指します。
サイクリング<2009年7月12日>
「みちのく自転車道」で見慣れた看板には「久慈川サイクリングロード」の文字。
なんだか新鮮な感じがします。
サイクリング<2009年7月12日>
この道は所々に車道と交差する箇所があって、注意が必要です。

走り続けること数分。
サイクリング<2009年7月12日>
ここが起点でしょうか、棚倉町役場の少し南側の地点です。

さぁ、帰ろう。
どこかのお店でお昼を食べようと思いましたが、ミニストップで軽食。
そのまま来た道を戻っていきます。

石川町の警察署の辺り、アジサイがキレイです。
サイクリング<2009年7月12日>
今はアジサイの季節でしたね。
今日は暑すぎず走りやすい気候です。

そこから約30分、みちのく自転車道へと戻ってきました。
サイクリング<2009年7月12日>
やっと着いたよ~~。
サイクリング<2009年7月12日>
ここもアジサイがとてもキレイに咲いています。
ちょっと休憩して、阿武隈川で汗だくになった手を洗い顔を洗い。 (下流の方々ごめんなさい

あとはいつもの調子で帰るだけ。
空港東側アクセス道路かな、県道63号の下を通過すると…。
あれ? 後輪の空気が少なくなっています。
げ、パンクか!?  程なく空気は完全に抜けて走れなくなったのでした。
すぐさまお墓の前でパンクの修理に取り掛かります。
「パンクかい?」 (通りすがりのおじさん
テヘッ (*^_^*)

よし、直った。
サイクリング<2009年7月12日>
頼むぜタイヤ~。
終盤戦へGO!

浜尾遊水地を駆け抜けると、もう陽はだいぶ傾いていました。
ここは曇り空ですが、山のほうは晴れているようです。
サイクリング<2009年7月12日>サイクリング<2009年7月12日>
見えてるのは磐梯山? 角度的には安達太良じゃない気がします。

さて帰路を急ぎます。
みちのく自転車道を走りきった頃には午後7時。
そこから国道4号に乗って帰りましたとさ。
めでたしめでたし。



って、人生そんなにうまくいかなかったのです。
4号北上中、本宮インターを過ぎた辺り、再び後輪がパンク…。
サイクリング<2009年7月12日>
地下歩道のある交差点、明るいその場所で本日2度目のパンク修理。
あ~ぁ、ついてないな。

そして午後8時半、無事家に着きましたとさ。

走行距離:171.4km
最高速度:43.2km/h
平均速度:23.7km/h


この記事に対するコメント


“マドンさん”とお会いできて良かったですね。そういえばあれ以来会ってないんだよなあ・・・。もちろんわたしがみちのく自転車道を走れていないっていうのが一番のネックなんだけれどね。“Hiroさん”はいつもいい走りをしていますね。二度のパンクは本当についてなかったですね。お疲れさまでした。
【2009/07/17 08:08】 URL | koji #- [ 編集]


二回もパンクするとは…。
これで後輪はパンク修理跡が3つになってしまいました。
意外と長持ちしないのかな…。

やっぱり皆さんと会えたり出来るのでみちのく道は楽しいですね。
kojiさんともまたそのうちバッタリ会えるかな。
楽しみにしています。
【2009/07/20 21:35】 URL | HRT(Hiro) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://f1skynaoki.blog118.fc2.com/tb.php/123-a99db173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
