HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



今日の夕飯はⅡ

2012年9月5日(水)
今日も中仕事だったけど、なんだか大変。
やっぱり慣れないと思うように進まない。

今日の夕飯はここ。

新潟市江南区の亀田駅近く。
「亀田駅前食堂」
そう、あの亀田製菓で有名な亀田地区です。

自分で好きなご飯・おかずを選んで精算して食べるタイプのお店です。
サバ煮やカレー、サラダなどいろいろなメニューが並んでいます。


私が選んだのはこれ。タレかつ麻婆ライス。
麻婆豆腐ご飯にソースが染みこんだカツがのっています。


そしてお店で人気ナンバーワンの玉子焼き。


トッピングが選べるので、じゃことチーズを入れたのを作っていただきました。
のびるチーズが入っている玉子焼きなんて初めて食べました。
とてもふわふわでおいしかったです。

明日とあさっては忙しくなりそう。
週末の追い込みです。


今日の夕飯は

2012年9月4日(火)
雨の今日は中仕事。助かった。

夕飯はこんなお店に行ってみました。


外はガラス張り。とてもおしゃれな造りでしょう。
カフェ? それともレストラン?

いえ、このお店の正体はラーメン屋さんです。
新潟市では有名なお店だと思います。
「ラーメン東横」


中は天井が高くて開放感のある造り。
並べられたテーブル・イスはラーメン屋には似合わずレストラン風。

でもメニューを見ればそこはラーメン屋さん。


看板メニューの味噌ラーメン。味玉トッピング。
すごく濃厚で濃すぎるくらい。
味噌ラーメンを注文すると薄めるためのスープが付いてくるので、薄めながら自分好みの味を作って食べるのが“東横流”だそうです。
一緒にミニミニチャーシュー丼も頼みました。
とても満足できる味でした。

明日はどんな美味しいものを食べようか。

出張へ

2012年9月2日(日)
ぐずついた天気で始まった日曜日。
今日から新潟へ出張なのです。
午前9時、家を出発。高速に乗らずに景色を楽しみながらのんびり走ろうと思います。


国道49号を走る。雨だと窓ガラスにピントがあってしまいます。
久々の雨ですね。農家の方をはじめ、待ちわびた雨という方も多いことでしょう。
自転車乗りにとっては日曜なのに生憎の雨でしょうけど。


トンネル出口の風の広場。
無風なのか風車は止まっています。
お盆に来たときも止まってたっけ。


家を出る時は27度の気温もサーッと雨が降って22度に下がりました。
窓を開けると涼しい風が入ってきます。


磐梯山。
猪苗代町に入ると、雨は上がって気温がグングン上昇。
坂を下って会津若松に入る頃には27度まで上がっていました。


只見川にかかる藤大橋。
構造はアーチ橋の一種でランガー橋。アーチ部材から吊り部材によって桁部材(道路部分)を吊っています。
この橋を渡れば会津坂下町から柳津町へ入ります。


道の駅にしあいづに到着。
今日のお供は代車のレガシィツーリングワゴン。
9日大安に納車予定の代わりなのです。
出張先への手土産と復興支援ストラップを購入。
西会津町のさゆり公園にて開催される“フォルクスワーゲン大集合”
今年は10月8日(月)だそうです。
数年前に見に行きました。ちょうど道の駅めぐり西会津ラウンドと重なって。


県境はこんな道を走っていきます。


阿賀野川にかかるきりん橋。
構造は連続トラス橋。上弦が湾曲してるので曲弦トラスでしょうか。
新潟県阿賀町の磐越西線津川駅すぐ近くです。


しばらく阿賀野川沿いを磐越西線と並行して走ります。
こんなところを自転車で走ってみたいですね。路肩狭いですが。


道の駅阿賀の里に到着。12時40分。
お昼にしますか、っと。


旬の野菜を使った“道の駅カレー”650円。
半熟卵が乗っています。甘めって書いてありましたが、私にとっては少し辛めでした。
見てのとおり野菜が多く入っていておいしかったです。

そして新潟といえば“ヤスダヨーグルトドリンク”120円。濃厚です。


阿賀野市内。山あいの景色から越後平野へ出ると、上空には雲がほんわり。
ポツポツと雨が降ってきたり。それでも気温は30度。暑いです。
福島と新潟でこんなに差があるなんて。


無事ホテルにチェックイン。
インターチェンジからすぐ近く。新潟市街地へのアクセスも抜群です。
部屋もとても綺麗。今日の夕飯は隣りのレストランの予定。別料金。
ロビーのパソコンが自由に使えるので、デジカメで撮った写真もこうして更新ができます。
ホテル暮らしっていいですね(笑) 高いけど (^^;)
さて、明日から慣れない土地での仕事です。がんばるぞ!



カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
