HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



もとみや花火大会

2011年8月16日(火)
自転車で本宮市の花火大会を見に行ってきました。

花火

花火

花火

なんかオーロラ?宇宙空間?みたいな写真になってしまいましたが (^^;)

動画も撮ってきました。
YouTubeにアップしましたので5ランクダサい☆
がんばろう!もとみや花火大会


二本松サイクリング大会3

2011年9月18日(日)開催!
「第3回にほんまつファミリーサイクリング大会」(二本松サイクリング協会主催)

コースマップを作成しましたので載せておきます。
第3回二本松サイクリング大会コースマップファイル形式:JPEG 大きさ:2800x1980
第3回二本松サイクリング大会コースマップファイル形式:JPEG 大きさ:2800x1980
カラー版とコースのみ赤色版。

A4用紙で印刷するとうまくいけば縮尺1/40000になるかも。
1センチが400メートルね。


スタート 安達ヶ原ふるさと村駐車場
 → ①島山公園
  → ②安達保健福祉センター(安達支所向かい)
   → ③衛生センター
    → ④旧管工事組合
ゴール 安達ヶ原ふるさと村駐車場

走行距離:約32キロ
阿武隈川・杉田川を眺めながらのんびりまったり走る大会です。

参加したい方は二本松商工会議所へ! 
受付は9月9日まで、定員100名になり次第締め切りなのでお早めに!


第1回二本松サイクリング大会
第1回大会の安達太良山 <2009年9月20日撮影>

第2回二本松サイクリング大会
第2回大会の安達太良山 <2010年9月19日撮影>


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

当たり!ペーパーギター!

コカコーラから宅急便が届きました。

ペーパーギター
なんだろう、と考えることもなく。
つい先日応募したばっかりの賞品です。
たいがい懸賞の賞品なんて忘れた頃にやってきますが、これは早い!

ペーパーギター
懸賞当選品「ペーパーギター」

コカコーラ製品についているシールの番号をサイトに入力してポイントを貯めて、
そのポイントで応募できます。
その場で当落がわかるのですよ♪

仕事で結構飲むので、みんなの分集めて一気に40ポイント分くらい応募したら2つ当選したのです。

ペーパーギター
見ての通り、ギターといっても印刷です。
電池(単4電池 別売)を入れて電源を入れると、ちゃんと音が鳴りますよ (^-^*)

ジャンジャカジャン♪
頑張れば曲を演奏できるみたいですが。
私は少し遊んだらインテリアに2つ並べて飾っておきます☆

間違った表現

最近テレビのニュース番組などでも頻繁に取り上げられている話題。

「放射性セシウムを含む稲わらが牛に餌として与えられていた問題」
おかしな表現ですよね。

まるで酪農家が悪人扱い。
悪いのは放射能を振りまいている東京電力なのに。
東京電力が不利になる表現をできるだけ避けているのでしょうか。

私の考えですが、正しい表現は
「牛に餌として与えられていた稲わらが放射性セシウムを含んでいた問題」
だと思います。

“稲わらに放射能セシウムが含まれていたこと”を、どのタイミングで知ったのかが変わってきます。
牛に与える前から知っていたのなら前者の表現が正しいですが、
今回のように与えたあとにわかったのなら、後者の表現をすべきだと思います。

ヒルクライム!


はじめよう ヒルクライム!

2011年8月3日(水)
喜多方市の合同庁舎にて。
ヒルクライムの宣伝に来た方がいましたので、パンフレットをいただきました。

今年、日本初となる全国規模のサイクル競技「ヒルクライムチャレンジシリーズ」がスタートするみたいです。
今年開催されるのは全国3箇所、新潟県・福島県・岡山県。
福島県では9月24日・25日に喜多方で開催。
距離は10.1キロのパレード後、5.6キロ・標高差307mの計測コース。


応募期間は8月10日までだそうです。
ヒルクライムチャレンジシリーズ公式サイトから。

まだ定員空いてるかな…。
ここ半年自転車に乗っていないのに走ろうとしている私(笑)


RUFコレクション

2011年8月2日(火)
久々の「おまけミニカー」の話。

RUF(ルーフ:ポルシェのチューニングメーカー)のミニカーが缶コーヒーについています。
その名も“RUF COLLECTION ポルシェ911ベース究極のスーパーカーキャンペーン”

対象商品はUCCブラック無糖プラチナアロマ。

よく高速道路を運転するときにブラックコーヒーを飲むので丁度いい。
と思って。
集め始まったのはいいのだけど。

ミニカー
なかなか揃いません。
郡山市内のコンビニにはもうほとんどなし。
誰か買い占めてる??
私もそのひとりでしょうけど(笑)
最後の1台、7番のクルマが見つかりませんぞ~~。

揃ったらショーケースにでも飾るか、っと。



さて、今“ショーケースA”は新幹線モード。
新幹線
東北新幹線がズラリ並んでいます。

新幹線
Nゲージダイキャストモデル。
実は衝動買いしてしまったんです (^^;)

新幹線
でもかっこいいですよね~~。
はやぶさ~~~~~☆
日曜の地震でショーケースの中めっちゃ転がってたけど。


☆☆☆☆☆
しんちゃん
☆☆☆☆☆


“ショーケースB”は、相変わらずのミニカーモード。
ミニカー
トミカのGT-Rコレクション。

バス
そして得意のバスなのだ。


そうだ。
前回の記事に書いたさくら交通のバスの話。
調べてみたらトヨタじゃなくてヒュンダイのエンブレムだったみたいです。
誤記してしまいましたorz
海外のバスも使ってるんですね。びっくり。




カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
