HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

トヨタのバス

2011年7月27日(水)

なんか、仕事中に犬に噛まれました…。
アキレス腱の辺り。痛い(ノ_・。)
ワンワンがぶって。
まったく飼い主はどういうしつけをしてるんでしょうか。
傷口が深かったらしく血が止まりません。


そうそう、
今朝国道4号でさくら交通の大型バスを見かけました。
あんまり見たことのないデザインのバス。
正面にトヨタのエンブレム??

トヨタでハイデッカーサイズのバス出してましたっけ?
見間違いかな…。

新幹線の動画

先日撮影してきた新幹線の動画を組み合わせて動画作りました。
YouTubeにアップしましたので是非ごらんください!

できたてほやほや!!
つなげよう、日本。~東北新幹線~
高画質がお勧めです!!

ほとんど震災後に撮影した動画です。
その中に、震災5日前に撮影したものが2カット混ざってます。
スピードが違うので多分わかると思いますけど (^^;)

新幹線



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


九州新幹線。
東日本大震災翌日の3月12日に全線開業。
当日のセレモニーは全て中止となりましたが、その半月前、開通を祝う大プロジェクトが行われていたのです。

それは、九州新幹線のCM撮影。
新幹線の沿線各地の人たちにウェーブをしてもらい、それを新幹線から撮影するというCM。
JR九州が呼びかけ、1万人以上が参加しました。
九州7県をあらわした虹色の車両で新鹿児島駅から博多駅へとゆっくり走っていく新幹線。

CMは無事完成し、3月9日から放送開始。
しかし実際に放送されたのはたった3日間で、180秒のフルバージョンは熊本と鹿児島でわずか1回ずつ。
大プロジェクトにて製作されたCMは幻となってしまったのでした。


そのCMが「元気をもらった」「今の日本に必要なもの」などと、ネット上で話題になっているのです。

【東北応援編】九州新幹線全線開通CM+JR東日本(編集)【繋がれ日本】



今年初のパンクは…

2011年7月1日(金)
郡山市内、道路脇の気温表示は30度。
すっかり夏空です。

夏の空
空はこんなに晴れているのに…。

足元に目を向けるとそこには…。


パンクしたタイヤ
なぜだ~~~~~~~~~~~~!!
パッチで修理できるかな??  でっかいのなら… (バカ

まぁ、こんな暑い中スタッドレスタイヤで走ってましたけど。
やむなく今頃になって夏タイヤに履き替えです。



ねぎたま牛丼
お昼はすき家でねぎ玉牛丼 並380円。
このタレと絡まるたまごご飯、そしてちょっとピリ辛なのがおいしい!



ガタン5㌧
ガタンゴトン。
客車を引っ張っています。



カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム