HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

Nゲージ「さくら・みずほ」

2011年6月29日(水)

新幹線
Nゲージ買ってきました。

山陽・九州新幹線 N700系「さくら・みずほ」
新大阪から鹿児島中央まで直通で結んでいます。

東海道・山陽新幹線を走るN700系「のぞみ」用の列車と同じ車両ですが、「さくら・みずほ」用の列車は微妙に色が違います。
そして最大の違いが、のぞみは16両編成に対して、さくら・みずほは8両編成であること。


ちなみに、九州新幹線の全線開業は2011年3月12日です。


E5系臨時ダイヤ

2011年6月27日(月)
バスに続き、新幹線の話です。

新幹線
現在、東北新幹線は徐行区間があるので、暫定ダイヤで動いています。

[続きを読む...]

福交ガーラゲット!

2011年6月27日(月)
バスってかっこいいですよね~~~。 うんうん。

バス
ちょっと福島へバスなんかを見に行ってきました。

[続きを読む...]

テーマ:バス関連 その1 - ジャンル:車・バイク

被災証明

2011年6月25日(土)
被災証明書が手に入りました。

これを持っていれば東北地方の高速道路を無料で利用することができます。

ただ、料金所出口での渋滞が発生しているようですね。
電光板に福島西IC、福島飯坂IC渋滞の文字が出てました。


話変わりますが。
ローソンチケット7月号の表紙が小林可夢偉になっていました。

「F1日本グランプリ、10月開催!!」
「SKE48が紹介!」

おお! って思って開いてみたら、たった2ページ。
がっくり。

ビッグアイ

果たして釣れるでしょうか!?

クレーンゲーム

ゆっくり、ゆっくり!

結膜炎

2011年6月9日(木)
目がかゆくて。

仕事の合間に眼科に行ってみたら、結膜炎と診断されました。
まぶたが腫れててなんだか眠そうな顔なんです。

まわりの人にうつる病気。
それでも仕事は休めません。
眼科から事務所に戻り、今ようやく帰宅です。

結膜炎は、目に対する環境が変わったとき、免疫力が低下してるときに発症しやすいのだそうです。
明らかに仕事が原因。
果たして、この仕事を続けていて治るのでしょうか。
時間がかかりそうです。

宇都宮森林公園

2011年5月31日

仕事の合間に宇都宮森林公園を見てきました。





オープンセール

朝から大当り。

ローソン からあげクン貯金箱


新規店舗、店内照明が蛍光灯ではなくLEDライト。
初めて見るので違和感はありますが、きっと今後の主流になっていくのでしょう。

この花は

3日午後、郡山東インター付近でエアロエース発見。
高速路線バスっぽい。

福島交通のエアロエースは増えているみたい。



ところで、ちょっと気になったのだけれど、この花はなんだろう??

たんぽぽみたいだけど…。

エアロエース

福島交通のエアロエースが3台揃って本宮市内を走行中。

あれ、エアロエースって福島営業所に1台、郡山営業所に2台じゃなかったっけ?
観光用1台と高速用2台のはず。
3台集結してどこかへ行くのでしょうか。

エアロエース増えたのかな。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム