HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

休みじゃなくて

名取市
写真:宮城県名取市


休んだ。

どこ行こう。
って雨だった。

自転車ラックでも作ろうか。


最近、月曜の午前10時30分からNHKで「チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう」をやっています。
宇都宮ブリッツェンの栗村先生が講師となり、安めぐみと髭男爵の山田ルイ53世(太ってるほう)が頑張っています。
次回は第9話。もうすぐ番組終わりかな。

ひぐちカッター!!
  (※樋口君は出ていません)

地震のせいだなんて

ゴールデンウイーク。
知らぬ間に過ぎていた。

仕事が忙しすぎる。
1日18時間労働、睡眠時間3時間、休日出勤7回。
フツーの生活に戻りたい。

暑くなるのが不思議でならない。
桜が咲いて散っていったことが不思議でならない。

あの日から2ヶ月以上経っているのに。
私の頭の中は3月11日で止まってるのかも。

テレビがみたい、自転車にのりたい。
休みをください。


地震のせいだ。
  原発のせいだ。

人のせいにして乗り切ろうとしている自分に情けなくなってくる。




・・・今日は4時間寝られる

今日も磐梯山

磐梯山
2011年5月18日(水)
今日も磐梯山が綺麗に見えています。

予想最高気温は25度。
かぜは少し涼しいですが、半袖の季節ですね。

今日の磐梯山

磐梯山
2011年5月16日(月)
雪がだいぶ溶けてゴツゴツと山肌が見えています。

昨日は暑いくらいの天気でしたが、今日も晴れて暖かくなりそう。

仕事中だけど

2011年5月6日(金)
今日は仕事で宮城県の利府町。
利府町役場

向かう途中、仙台東部道路を通ったが、海側はまるで焼け野原のような悲惨な状態だった。
おとなりの塩竈市の海沿いも爪痕は深い。


と、利府町内で停車中の新幹線を発見。
ちょうどお昼休憩だったので寄り道。
E2系新幹線
E2系、はやてでよく使われる車両。


奥のほうに目を向けると……
おお!!
E5系新幹線
そこにあったのは、新型車両E5系はやぶさ!
まさかこんなところに居たとは。

てっきり大地震発生の時間帯から全車両青森にいるのかと思っていましたが。
宮城に戻って来たのでしょうか、それともまだ使われていない新しい編成でしょうか。
わかんないけどね。

ひとりハイテンションな1日なのでした。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム