HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

再来週、F1日本GP

2010年9月25日(土)
注文していたウインドブレーカーが届きました。

ウインドブレーカーウインドブレーカー
「チームF1スカイモーターズ」
オリジナルのデザインです。

鈴鹿サーキットに着て行きます。
見かけたら声かけてねっ!!

<メンバーの方へ>
現地でお渡しします。
L・XLの2サイズありますので。

F1日本グランプリ決勝まであと15日!

第2回二本松サイクリング大会

2010年9月19日(日)
栃木県のツインリンクもてぎではインディジャパン300マイル決勝が行われ、日本人ドライバー佐藤琢磨選手が活躍している最中、
福島県の二本松市では、第2回にほんまつファミリーサイクリング大会が開催されました。

第2回二本松サイクリング大会
金色の稲穂に安達太良山。
昨年と違って雲が広がっていますが、降水確率は低いので雨は大丈夫でしょう。

今年は父と近所の方と3人で参加。
第2回二本松サイクリング大会
自走で霞ヶ城公園へ。

今年の参加者は定員100人に対して77人らしい。
ちょっと少ないね。
それでも全員が参加ということで、予定時間を繰り上げて開会式が行われました。

9時30分、開会式・ラジオ体操を終えていよいよスタート。
第2回二本松サイクリング大会
今年は20人くらいずつ少し間隔をあけてのスタートです。大会っぽい??

第2回二本松サイクリング大会第2回二本松サイクリング大会

第2回二本松サイクリング大会
智恵子大橋。折り鶴のモニュメント。
安達~智恵子大橋までの道は少し高低差。
でもクルマがほとんど通らない道なので安心して走れますね。

第2回二本松サイクリング大会
阿武隈川右岸を島山公園へ。

第1休憩所、島山公園。
第2回二本松サイクリング大会第2回二本松サイクリング大会
カヌーの練習中。

次の安達ヶ原までは距離も高低差もそれほどない。
まるで上がってはすぐ下りる国内線の飛行機のような(意味不

島山公園をスタートし始めた集団を見送って最後のほうをくっついていこうかと自転車を動かす。
って、パンクしてるじゃん!!
そういえば島山公園にくる途中に下り坂で石か何か踏みました。

近くにいた針道駆楽部の方に止まってもらうと。
さっそく近くにいた数人の方でパンク修理してくださいました。
“パンク修理のプロ”の方々、さすが、とても手際のいい作業で感激です。

穴が3箇所。リム打ちと思われる部分ともう1箇所。
パッチ貼って使ってたチューブだったので、そろそろ寿命かな。
タイヤにもヒビがあったのでそろそろタイヤも交換しなければなりません。
あと、リムに歪み?傷?凹み?が付いていました。
今日打ったのかな、そういえば朝スタート地点に向かう途中で国道4号沿いでなんか踏んだ(笑)
踏んだり蹴ったり。

針道駆楽部の皆さん、ありがとうございました。


集団は既に第2休憩所の安達ヶ原を出て駅前の交流センターに向かっているらしい。
針道駆楽部の方々と一緒に、普通にサイクリングするようなペースで追いかけます。
走りながらいろいろお話することができました。

第2休憩所の安達ヶ原へ到着。
第2回二本松サイクリング大会
コスプレ祭り?開催中。
「写真撮っていいですか~?」
オッケイしてくれました。

「休憩なしでいいよね~」
本当は安達ヶ原から堤防に出てグルっと回って安達ヶ橋を渡る予定だったみたいですが、少しショートカット。
そのまままっすぐ渡って阿武隈川堤防へ。
そして国道459号から六角川堤防道路。

ほどなく第3休憩所、市民交流センター(大山忠作美術館)
第2回二本松サイクリング大会
お昼は約1時間半の休憩です。
第2回二本松サイクリング大会
配られたお弁当、おにぎり&いなりセット(セブンイレブン)。
これ、確か298円だっけか。398円だっけ?

大山忠作美術館見てきました。はい、見てきました。
絵がありました。ゆっくりのんびり見てきました。
んでも景色の絵は素晴らしいですね。人の絵はあんまりわからないけど。

時間が余ったので周辺散策。
第2回二本松サイクリング大会
交流センター前にかかる橋「椚橋(くぬぎばし?)」から駅前方面。 (椚橋といっても木造の橋ではありませんよ d(^-^*)
来月の提灯祭りではまた変わった景色が見られることでしょう。

第2回二本松サイクリング大会
みてる方向、逆??

第2回二本松サイクリング大会
改修された六角川は駅前ロータリーの下を流れています。
大きなボックスカルバート、ではないか。
「緑橋」って名前が付いていました。
それにしても横幅の広い橋です。

第2回二本松サイクリング大会
新しくモニュメントができるようです。
どんなのができるんだろう。提灯祭りの太鼓台がいいな (^^*)


しばらくして、再スタート。
私が作ったコースマップとは若干違ったようです。
杉田駅の辺り。

でも堤防道路はいいですね。クルマも少なくて走りやすくて。
気持ちよくて最高です。

第4休憩所、旧管工事組合。
第2回二本松サイクリング大会
安達太良山。
朝の写真よりちょっと雲が多くなってる。
ここでは、なし・ぶどうなど頂きました。
ごちそうさまです。

第2回二本松サイクリング大会第2回二本松サイクリング大会
田んぼの間、川沿いを駆け抜けて再び市街地を目指します。

金色陸橋を渡って、再び交流センターの前を通過。
第2回二本松サイクリング大会
福祉センターの坂。
それほど角度もきつくなく、皆さんスイスイ上っているみたいでした。

ほどなく霞ヶ城公園の箕輪門辺りでゴール。

その後、閉会式・抽選会・集合写真を経て無事終了となりました。
クルマで帰る父は、家まで自転車で走れるってこと言ってたけど、家に帰ってからもう走れないって言ってた(笑)


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
日東の方はじめスタッフの方、針道駆楽部の方々、本日は楽しい大会ありがとうございました!
また次回よろしくお願いします。


<参加者データ>
10歳未満:3人、10代:2人、20代:2人、30代:10人、40代:23人、50代:19人、60代:11人、70代:7人、
最年少:7歳、最年長:77歳
参加者合計:77人 地元:43人 (誘導員の方を除く)

<本日の走行距離>
サイコン電池切れのため不明


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム