HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も佐渡!

5月16日に新潟県の佐渡島で開催される『スポニチ佐渡ロングライド210
いよいよ受付が開始されました。
公式サイト→http://www.sado-longride.com/

コースは4種類。
 A:佐渡ロングライド210 210km 2000人
 B:佐渡ロングライド130 130km 600人
 C:佐渡ロングライド100 100km 200人
 D:佐渡観光グルメライド40 40km 200人

今年は210キロ走るぞ~~♪
早速エントリーせねば。

コースには高低差100メートルくらいのアップダウンが数箇所ありますが、基本的に海岸沿いを走る平坦路。
昨年は雨だったけど、晴れれば景色を楽しみながら楽しく走れそうです。

今のところ、昨年同様に前日の早朝に佐渡へと渡る予定。
もちろん車内泊で (^^b)


昨年の写真。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

サイコンも携帯も

2010年1月16日(土) 諸事情により朝帰り。
AM7:25 <安達太良山と杉田川> ⇒壁紙サイズ(1024x768)
出たばっかりの太陽が安達太良山を照らしていました。
残念ながら山頂には少し雲がかかっているようで。

夜中、郡山は道路が乾いていましたが、二本松は真っ白。
いつもは二本松のほうが雪少ないのにね。


昨夜、サイクルコンピュータが帰ってきました。

おや?修理に出す前のと違いますよね。
サイクルコンピュータ【2009/02/23】(購入時の記事)
見比べて頂けばわかるとおり、同じモデルで別メーカー、微妙に色違い。
今回の件は出荷時の不具合ということで、新品と交換してくれたのです。
が、キャノンデールの同じモデルは在庫が無いとのことで、別メーカー(マジック・ワン)のまるっきり同じモデルを頂きました。


携帯も戻ってきました。

ボタンの不具合も解消。いろいろ設定しようっと。

ワンダにチョロQ

今月12日(火)から、コンビニにて缶コーヒーにおまけが付いています。
その名も『ワンダ ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ』
付いてるコーヒーはアサヒ飲料から新発売された『ワンダ 一番ドリップ 微糖』です。


ちょっと買ってみた。
普通のチョロQみたいに、後ろにちゃんと10円玉挟めるようになっているのですよ。

5車種×2色で全10種の小さなチョロQ。

車種は・・・
・NISSAN GT-R NISMOクラブスポーツパッケージ
・無限 S2000
ランサーエボリューションⅩ tuned by RALLIART
レガシィツーリングワゴン S402 ワゴン
RX-7 ツーリングキット R-スペック

レガシィって辺りが渋い。
普通スバルだったらインプレッサがくるじゃんね。

さて、久々の缶コーヒーおまけだから全部揃えようかね~♪

初乗り初詣

2010年1月3日(日)
自転車走り初めの今日は福島市の神社へ初詣。
高校の時の担任の先生の家です。

11時頃、家を出発。
二本松高架橋の気温は3度。
ちょっと寒いからネックウォーマーをしてたけど、走ってるとちょっと暑い。
ローソンで飲み物を買ってネックウォーマーをバッグにしまう。

って、あれ、カメラ忘れてきたじゃん!
あ~ぁ。やってもうた。

そのまま国道4号を走っていると、松川駅の辺りからチラチラと雪が舞ってきました。
だんだん道路が湿ってきた。福島は雪かな。

福島医大辺りまで行くと、完全に雪。道路はビショビショ。
どうしよう、引き返そうかな。
少し迷ったけどそのまま進むことに。

伏拝の坂を下ると雪は止んでいて福島市街地には青空が広がっていました。
そのまま4号を突き進み、信夫山の北側にある神社へ。

お賽銭ちゃりん、ガラガラ・・・、パチパチ!
おみくじ、大吉! ラッキー♪
さて先生いるかな。「こんにちは~~」
出てきたのは先生の奥さん。今日は厄払いで忙しいとのこと。
「終わるまで中で休んでいきな~」
ちょっと中で待たせてもらうことに。

20分くらいすると神主さんの格好をした先生がでてきた。
「よく来たね~」
今日は16時まで厄払いの予定が入ってるらしい。
正月三が日で日曜日、そして大安となった今日は例年以上に忙しいのだそうだ。
「また時間のあるときに来ますね」
「ちょっと待って、これ持っていきな」
小さな小箱を頂きました。

帰り道。
どこかでご飯食べて帰ろうか。
二本松の街中へ入り、以前に一度行ったことがあるラーメン屋さんへ。
しかし準備中の看板。昼は14時半まで、夜は17時からみたい。ちなみに今は16時。
別の定食屋さんに行こう。

しかしその定食屋さんも準備中。やっぱり時間が悪かったか。
仕方がないのでご飯はやめにして、和菓子屋さんの増田屋でまんじゅうを買って食べる。
夕暮れ時、立ち止まると寒い。
そのまま帰路につきましたとさ。


家に帰り、先生にもらった小箱を開けると、なんと中からは真っ白な煙が!
たちまちおじいさんになってしまいました。めでたしめでたし。

なんちゃって。

寅年の鈴でした。


なんだかサイクルコンピュータの調子が悪い。
家に帰って机に置いた途端、表示が消えてリセットされてしまいました。
どうやら背面の電池フタ部分を軽く押すとリセットされるみたい。
サイコンいつ買ったんだっけかな。ブログに書いてたっけ。
サイクルコンピュータ【2009/02/23】
あったあった。
あれ、1年経ってないな。確かメーカー保証がついていたはず。
部屋をゴソゴソ…。
サイコンの箱発見! 買った時の領収書も発見!
捨てられない病が役に立った♪
早速メーカーに発送しました。
直るかな、どうだかな。

走行距離:67.0km


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

棚作り、片付け

ホコリだらけの雑然とした部屋を片付けるために棚作りプロジェクト始動です!

ダイユーエイトで資材を購入、設計図どおりにカットしてもらいました。
棚作り
といってもミリ単位のカットはできないみたいで、少し大きめ。
父にノコギリやグラインダーを借りて精密カットだ~。

棚作り
高校の時の製図セットを引っ張り出してきて・・・。
ミリ単位までピッタリこないと納得いかない性格なんですよね (^^*)
だから時間がかかるんですが。

・・・と、ここまでは12月中旬の話。
ここからは12月下旬の話。

資材が揃ったらいよいよ組み立てに入ります。
棚作り
まず棚受け用の金具を取り付け。
棚の中段はネジ止めせずに置くだけにするのです。

そしたら今度は接合。
棚作り
まず直角定規で直角を合わせて木工用ボンドで仮止め。
インパクトに穴あけのキリを取り付けて穴を開け、その後に木ネジをキュイーーンガガガガガ!

そしてそして・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ビフォーアフターの音楽を思い浮かべながら>

棚を作り、部屋を片付けるべく立ち上がったリフォームの匠。
自らを空間創造のスペシャリストと呼ぶ匠の素晴らしいリフォームの全貌をご覧頂きましょう。

棚作り BEFORE
足の踏み場も無いほどの「モノ」であふれかえり、ただ寝るだけのスペースと化していた部屋は・・・、

なんということでしょう!
棚作り AFTER
寝かせられてその機能を失っていた古い棚は取り払われ、大容量の新しい棚が作りつけられたではありませんか!
部屋に広がりを生む明るい色調の木目棚には、今まで部屋に平面的に置かれてきた「モノ」を大胆かつ機能的に収納できます。

棚作り AFTER
ミニカーや雑誌、マンガ本など、絶対に欠かせない生活必需品、それらがちゃんと収まるべきところに収まりました。
もう何かを吸ってしまわないかと怯えながら掃除機をかける心配もありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チョコフォンデュ
完成祝いに今日は親戚とチョコフォンデュ。
やっぱり一番はバナナ! それから食パンもなかなかいけるね。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。