HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

阿武隈川沿いを

2009年8月29日(土)
8月とは思えないほど涼しい朝が続いていますね。
サイクリング<2009年8月29日>
今日は曇り。
最高気温は福島30度の予報。

今日も自転車でお出かけ。
といっても、いつもと違って目的地の無いサイクリングです。
方向と折り返し時間だけ決めて、午前7時半スタート!
サイクリング<2009年8月29日>
二本松高架橋の下をくぐり、安達ヶ原交差点から国道4号へ。
今日は国道349号を通って宮城県の丸森・角田方面へ行きます。
ずっと阿武隈川沿いを走る予定です。

福島市内の弁天橋。
サイクリング<2009年8月29日>
2週間前に来たときと同じく工事中。

福島市街地を通過。
福島市役所の東側では工事が進められています。
サイクリング<2009年8月29日>
でっかいクレーン!
どうやら福島市役所の新庁舎を造っているみたい。

サイクリング<2009年8月29日>
信夫ヶ丘競技場の辺りから阿武隈川沿いのサイクリングロードへ。
サイクリング<2009年8月29日>
ちょうど草刈り作業をやっていました。
サイクリング<2009年8月29日>
すでに終わった場所。

そのまま堤防を走っていると、プシューっと音が。
近くに工場があったのでその音かと思ったのですが。
今日もまたパンクの悲劇は訪れたのでした。
まぁ、でも想定の範囲内。
新しいチューブを買ってあったので、その場で交換。
ちゃちゃっと済ませて再び走り出します。

阿武隈川に架かる伊達橋から国道399号に乗り、伊達市街地(保原)から国道349号で北上。
サイクリング<2009年8月29日>
げっ、砂利道だ…。

梁川町を抜けると、あっという間に県境です。
サイクリング<2009年8月29日>
阿武隈川に沿って少しずつ下っていることもあり、ここまでの平均速度は27.1km/h。
この国道は道幅がそれほど広くありません。
でも車が少なくて舗装もスムーズなのでとても走りやすいのです。

県境を過ぎるとこんな感じ。
サイクリング<2009年8月29日>
一気に山の景色に変わってしまいました。

それからひたすら走り続けること1時間。
これまた阿武隈川沿いのサイクリングロードへ突入です。
サイクリング<2009年8月29日>
しかしこの辺は凄いですね。
阿武隈川の堤防のはずなのに肝心の川が見えないのです。
さすが下流って感じ。
きっと増水した時には写真右側が全部水で埋まってしまうのでしょう。
ちょっと見てみたいかも。

サイクリング<2009年8月29日>
この道は『角田地区サイクリング道路』というそうです。
写真左側には住宅街が広がっていました。
しかし、この道を散歩している人、自転車で走っている人は全くいません。
人気ないのかな…。

時間は12時10分。
走行距離が81.9kmを示した辺りで折り返しにします。
とりあえず携帯で現在地を測位して記録しようっと…
『GPSの受信状態が悪いようです』
ええ~~、今どこにいるかわかんないじゃん!!
宮城県角田市にいることはわかるのですが…。
曇り空のせい? いや、曇っててもGPSは使えるはず…。
まぁいいや、帰ろう。

途中にあった食堂でお昼ご飯。
サイクリング<2009年8月29日>
たまにはチェーン店じゃなくてこういうお店もいいですね。
焼肉定食頼みました。
サイクリング<2009年8月29日>
じゃん!
目玉焼きついてる♪


満腹になったところで再び阿武隈川堤防へ。
しばらく走ると面白い形の橋が見えてきました。
サイクリング<2009年8月29日>
あんな橋見たこと無いな。どうなっているんだろう。
もしかして橋の間を船が通るのか?
まさかね~。

近くまで行って納得しました。
サイクリング<2009年8月29日>サイクリング<2009年8月29日>
建設中みたい。
それにしても立派な橋ができそうです。

少し走ると、川の対面に『阿武隈ライン乗船場』
サイクリング<2009年8月29日>
船で阿武隈川を遊周できるみたいです。

また少し走ると対岸に今度は水が噴き出していました。
サイクリング<2009年8月29日>
『弘法の噴水』というそうです。
辺りに橋が無くて近くまではいけませんでしたが。
今度来た時は行ってみたいと思います。

ここの道、何箇所かトンネルがあるんです。
サイクリング<2009年8月29日>
歩道が無いですが車が少ないので今日みたいに暑い日は涼しげに走れます。

トンネルを抜けた辺り、自販機で飲み物を買っていると2人のローディさんが通り過ぎました。
お!
急いで飲み物をボトルに移してあとを追います。
意外とすぐに追い付きました。途中で止まってたのかな。
「こんにちは~」と声をかけ。
どうやら福島へと帰る途中のようで、一緒に走らせてもらうことにしました。
サイクリング<2009年8月29日>
両脇が山の阿武隈川。

サイクリング<2009年8月29日>
そのまま福島県へ。

こちらは梁川の堤防。
サイクリング<2009年8月29日>
堤防には写真にも写っているのですが上半身裸の方がランニングしていました。
その方、凄い筋肉ムキムキ。アスリートの人だったのかな。
(写真に写っているローディさんの100mくらい前に小さく写っているもうひとりのローディさんの隣にいます)

梁川から福島までずっと阿武隈川沿いに堤防があるんですね。
ぼちぼち休憩してお話しながらずっとローディさんについていきました。
サイクリング<2009年8月29日>
前方を走る方は、来週のスカイバレーヒルクライムに出場されるようです。
またお会いしましょう!

大仏橋近くで別れ、そこからは国道4号にて帰ります。
100km以上走ってから伏拝の坂を上るのは初めてかな。
いつもより角度が急に感じられました。

そして本日2度目の悲劇は訪れたのです。
松川駅近くを通りかかったとき、軽く踏んだ石が致命傷。
なんでまたパンクするんだよ!!
時間は午後5時半。
暗くなってしまう前に直さねば。

直った頃にはすでに辺りは暗くなり、ライトをピカピカさせて帰りましたとさ。

走行距離:167.8km
平均速度:24.2km/h

自転車メモ
パンク補修跡(F):3箇所
パンク補修跡(R):0箇所


目指せ袋田の滝!

8月15日(土) 午前5時21分
サイクリング<2009年8月16日>
朝日に照らされて緑色に見える安達太良山。
霧が出ていてとても涼しい朝でした。

そして8月16日(日) 午前5時16分
サイクリング<2009年8月16日>
お盆休み最終日なので、自転車で遠くへ出かけよう!
今日は夏の陽気になるようです。

目指す先は「袋田の滝」、茨城県大子町まで往復200キロ超えのロングサイクリングです。
今まで最高距離が180キロなので今日は最高記録に挑戦。

サイクリング<2009年8月16日>
午前6時
みちのく自転車道北端に到着。

サイクリング<2009年8月16日>
朝日に照らされるビッグアイを見るのは初めて。
サイクリング<2009年8月16日>
そよそよと流れるカルガモ。おはよう!

サイクリング<2009年8月16日>
県道110号との交点。
ここから橋を渡り、阿武隈川の右岸へと移ります。

サイクリング<2009年8月16日>
朝の木漏れ日はいつもとまた違った感じ。

サイクリング<2009年8月16日>
阿武隈川と釈迦堂川の合流地点対岸。
1週間後に開催される釈迦堂川の花火大会の看板が出ていました。
今年はまだ花火大会見てないな。

浜尾遊水地も駆け抜け、まもなく乙字が滝。
っと、なんだ~!
サイクリング<2009年8月16日>
どうやらお盆前に降った雨で、阿武隈川の水が上がったようです。
ガードレールには草が絡まり、自転車道には砂が溜まっていました。
自転車に乗ったまま通過しようとしましたが、ズルッ! (滑った)
あぶないあぶない。

なんじゃこりゃ~~~!
サイクリング<2009年8月16日>
ちょっと進むと今度はアスファルトが!!
気をつけないといけないですね。

午前7時45分、今日の乙字が滝。
サイクリング<2009年8月16日>
水が多いです。
いつもは写真に写っている石の列まで行って写真を撮るのですが、今日はそこまで行けず。
サイクリング<2009年8月16日>
橋の上から。逆光だぁぃ。

あとは国道118号に乗ってひたすら南下です。

そして石川町、悲劇は起こりました。
パンクです…。
サイクリング<2009年8月16日>
午前8時過ぎ、すでに気温は27度。
サイクリング<2009年8月16日>
パンク直しそっちのけで過ぎ行く飛行機をカシャ!
これから着陸かな。

実はパンク穴2箇所あったんです。
直すのに1時間近くかかってしまってかなりのタイムロス。
直し終わるともう気温は30度に上がっていました。

暑い暑い。
こまめに水分補給しながら進みます。
ボトルの飲み物もすぐに温かくなってしまいますね。

浅川町のセブンイレブン、とても賑わっていました。
今夜は浅川町の花火大会のようです。

サイクリング<2009年8月16日>
それから棚倉町に入り、一旦118号から離れて久慈川自転車道を目指します。
確か入口は棚倉町役場の南側だったよな。
役場を探しながら街中を走っていると、「役場あちら、0.3km」の看板が。
やりぃ~~♪

サイクリング<2009年8月16日>
ここが棚倉町役場。
その南側すぐ見つかりました。
サイクリング<2009年8月16日>
午前10時25分、カシャ。

少し進んだところの休憩所と案内板。
サイクリング<2009年8月16日>サイクリング<2009年8月16日>
立派な建物があるんですね。
それによく公園にあるような水飲み場もありました。
今日が暑いせいなのか、久慈川道を通る人はほとんどいませんが、みちのく道より立派です。
サイクリング<2009年8月16日>
車用の橋の隣に自転車用の橋まで!

久慈川自転車道は基本的に町から離れていて、まわりは田んぼばかり。
直射日光を避ける場所が少ないので、今日みたいに暑い日はとてもつらいです。
サイクリング<2009年8月16日>
桜の木がズラリと並ぶ場所で少しスピードを落とし涼みながら。

サイクリング<2009年8月16日>
あの立派な建物は「道の駅はなわ」か!
と、ここで道を間違えたことに気が付きました。
このまま進んでは国道118号に突き当たってしまいます。
すぐに来た道を引き返し。

サイクリング<2009年8月16日>
どうやらこの橋を渡らなければならなかったようで。
看板もあったのですが、すっかり見落としていました。

サイクリング<2009年8月16日>
ああぁ、草が~。

そこからはひたすらの直線道路。
田んぼを横目にまっすぐ走り続けます。
ジリジリと照りつける太陽、日差しを避ける場所がない…。

サイクリング<2009年8月16日>
そして国道118号と突き当たり、ここからは国道と並行して走ります。

サイクリング<2009年8月16日>
しばらく走り、午前11時40分、久慈側自転車道の南端まで辿り着いたのでした。

そこからすぐにトンネル。
サイクリング<2009年8月16日>
トンネルの向こう側は思わず写真に収めたくなるような景色。
写真の右側が矢祭山だったみたいですが、全く気付かずそんな余裕なく。

サイクリング<2009年8月16日>
そして午前11時50分、茨城県大子町に突入!
ちょっと進んだところにあるセブンイレブンでちょっと長めに休憩。
疲れたな~。

そこから先、「袋田の滝5.7キロ」の看板、もうすぐだ!
あんまり高低差は無いんですね。
滝の周辺は山みたいになっているのかと思っていましたが、自転車はとても走りやすいです。

サイクリング<2009年8月16日>
あと1.3キロ。
この辺りから観光客が現れ始めました。近いぞ近いぞ!

袋田の滝の駐車場って決まってないのかな。
「袋田の滝駐車場」っていうのがいっぱいあって、場所によって有料だったり無料だったり。
車で来たら駐車場に迷いそう。

滝はどこだ~~!

近くに自転車を止め、そしてやっと入口まで到着しました!
サイクリング<2009年8月16日>
大人300円。

滝だ~~~~!!
サイクリング<2009年8月16日>サイクリング<2009年8月16日>(※高画質で見られます)
でっかいな~~~!!

サイクリング<2009年8月16日>
エレベーターで上り展望台から。

サイクリング<2009年8月16日>
吊り橋の近くから。

サイクリング<2009年8月16日>サイクリング<2009年8月16日>
場所を移動して吊り橋の見える所から。

暑い~。
サイクリング<2009年8月16日>
カキ氷♪

さぁ帰ろう。
だいぶ遊んでしまった。
午後2時、今までの長い道のりを引き返します。

サイクリング<2009年8月16日>
大子町の街中を通過。
と、ここで本日2度の悲劇。またパンクです。
家具やさんの駐車場を借りて修理。
もう時間の余裕が…。

直して一気に戻ります。
サイクリング<2009年8月16日>
午後3時、福島県に戻ってきました。

サイクリング<2009年8月16日>
生まれて初めてかな、自販機で水買ったの。
水なんて蛇口から出るの飲めばいいと思ってましたが、なんか冷たい水を飲みたくなったのです。

サイクリング<2009年8月16日>
帰り道の久慈川自転車道。
みちのく自転車道とはまた違った景色で。
それにしても雲ひとつない青空。暑い。

そのままずっとずっと走り続け、午後7時、乙字が滝へ戻ってきましたがもう真っ暗。
サイクリング<2009年8月16日>
暗闇に包まれたみちのく道を気を付けて走ります。
浜尾遊水地までなんとか抜けたのですが、ここから先、真っ暗なみちのく道を走り続けるのは危険だと判断し、国道4号へ移ります。

郡山市内、バイパスではなく市街地方面へ。
なんか疲れた。休みたい。でもコンビニも無いし休むきっかけが無い。
信号赤になれ~、なんて思って走ってみたり。

午後8時過ぎ、郡山駅前にて。
本日3度目の悲劇に見舞われました。
車道端にある側溝のフタ(100mおきくらいにあるやつ)を思いっきり踏んでしまったのです。
いえ、踏んだというより突っ込んだと言ったほうが正しいか、とても強い衝撃でした。
一瞬で後輪の空気は抜けて走行不能に。

チューブを出して確認してみると、パンク穴というより裂けた感じ。
サイクリング<2009年8月16日>
1センチ程の『亀裂』が2箇所に。
なんてこった。
街灯の下で修理。

その後は何事も無く、午後9時40分、家へと辿り着いたのでした。


パンクさえなければあと2時間は早く帰れたかな。
6月に交換したばかりのタイヤ、2ヶ月で5箇所の修理跡。
今日は気温が高かったせいでしょうか、1日に3回もパンクするなんて。
あぁついてない。

走行距離:226.9km(最高記録)
最高速度:56.9km/h
平均速度:23.9km/h


4号スイスイ♪

昨日傷が付いてしまったリム。
リムの傷
ネットでちょっと調べたら、やすりで削るといいらしい。
紙やすりで凸の部分が無くなるように削ってみました。

乗ってブレーキをかけてみたら異音はなくなりました。
一応はこれでおっけー。
んでもやすりで削った部分、錆びないかな…。ちょっと心配。

今日は夕方から雨の予報。
午前中に走っちゃおうっと。
昨日は国道4号を北上しましたが、今日は南下です。
サイクリング<2009年8月13日>
本宮市の北のほう、現在建設中の建物。
ソニーの工場が新しく出来るようです。
完成が楽しみ。

ここは国道4号が2つに分かれる部分。
サイクリング<2009年8月13日>
写真左が郡山市街地、右がバイパス。
お盆休みの始まりということもあって、反対車線(福島・仙台方面)では大渋滞が巻き起こっていました。

今日は市街地方面へ。
でも不思議。
同じ国道4号なのに上り方向(東京方面)はいつもよりスイスイなのです。
郡山の中心市街地は車道脇のスペースが無くて、いつも車を気にしながら走るんです。
しかし今日は車が少ないのでとても走りやすい。

そのまま国道49号との交差点まで走り、左折。
と、国道49号もいわき方向が大渋滞。

阿武隈川にかかる金山橋からみちのく自転車道へ。
今日はこのまま帰ります。
サイクリング<2009年8月13日>
市街地を走ってからみちのく道に来ると、なんか開放された気分になります。

ビッグアイ。
サイクリング<2009年8月13日>
今日も相変わらず。

逢瀬川に架かる橋の上から川下に目を向けると…。
サイクリング<2009年8月13日>
ん~~~~、何かいる!

サイクリング<2009年8月13日>
カルガモ!?
サイクリング<2009年8月13日>
1羽でぷかぷか泳いでいます。

サイクリング<2009年8月13日>
辺りを見回すと川岸にもう1羽。
逢瀬川にもいるんだなぁ~。

なんて思ってたら…
サイクリング<2009年8月13日>
橋の下からいっぱい出てきた~~~!!
ちょっとびっくりしました (^^;)

さぁ帰ろう。
サイクリング<2009年8月13日>
いつ開通するだろうな。
開通式とかやるのかな、やらないか。
サイクリング<2009年8月13日>
東側、県道73号線と立体交差の部分。
まだ時間がかかりそうです。

みちのく道を駆け抜け、日和田から国道4号へ。
高速道路を見にちょっと寄り道っと。
サイクリング<2009年8月13日>
郡山ジャンクションの南側、東北自動車道。
下り車線が混雑しています。
だいたい時速50~60キロくらいかな。
時折止まることもあり、ストレスが溜まりそうですね。

サイクリング<2009年8月13日>
少し北に移動すると、どうやらジャンクションの合流地点で大混雑しているようです。

そのまま国道4号に戻る。
サイクリング<2009年8月13日>
本宮インターの電光表示板。
渋滞15キロだって~~~。

そのまま走り、大玉村。
大変なことが起こりました。
いつも通り国道4号の車道左端を走っていたところ、車道を走る車が目の前で急に左折してきたのです!!
やばい、ぶつかる!!
とっさにフルブレーキング、バランスを崩しながらもぶつかるギリギリでなんとか停止!
車もこっちの存在に気付いたらしく、歩道に前輪を入れたところで停止しました。

が、車はそのまま発進し、国道沿いの『あだたらの里直売所』へ。
大丈夫ですか?とか無しですか。 まぁ大丈夫ですけど。
ちょっと文句言ってやろうと思い、自分も直売所へ入ったのですが。
その車、広い駐車場があるにも関わらず、日陰である直売所の出入り口前に駐車したのです。
車を降りたその人はそのまま店の中へ。
こんな人には何を言ってもわからなさそうだと思い、その場を後にしました。

このように人の迷惑も考えずに、駐車場を無視して自分の好きなように車を止める人が大嫌いなのです。
あとは道に平気でゴミを捨てる人、側溝にタバコを投げ入れる人など。
そんな人はダメ人間だと思ってるので何も話したくありません。

気分を変えてPLANT-5へ。
サイクリング<2009年8月13日>(ちゃんと許可とって撮影してますよ☆)
ここの鯛焼き大好き。
って、カレーの鯛焼きがある!?
ちょっと高くて迷ったけど、カレー買いました。
中身はアツアツのカレー。
なんか鯛焼きの域を超えてます (^^*)

気分をよくして家へ帰りましたとさ。


さて、今日はブレーキを交換します。
最近ブレーキからキーーって音がするので、通販で新しいの買いました。
ブレーキ交換
BBBっていうメーカー。

ブレーキ交換
交換前。錆びてる~ (*^^)ノ
自転車買ってから1回も交換してなかったからね。

へ~~んしん!
ブレーキ交換
ピッカピカ♪

今日交換したのは後輪のブレーキだけ。
ブレーキが馴染むまでちょっとかかるだろうから、それまで前輪はそのままで。

走行距離:64.5km
最高速度:47.7km/h
平均速度:22.7km/h


宮城との県境へ

今日から会社はお盆休み。  …のはずだったのですが、
仕事が片付いてないので今日はお昼に出社しなくてはなりません。
自転車で走る予定だったのに…。

そうだ、朝早起きして走ろう!
って事で4時半に起き、5時に家を出発したのでした。

今日の目的地は宮城県との県境。国道4号をずっと北上する予定です。
今朝は秋かと思うほど涼しくてウインドブレーカー着て行こうかと迷いました。
しかし予報の最高気温は29度。
暑くなりそうなので、少し肌寒いですが半そでで。

国道4号に乗り北上。
サイクリング<2009年8月12日>
ここです。安達ヶ原入口の交差点。
2方向が同時に青になってしまうという事で、最近話題になった場所。
確か幸楽苑のほうから出てくるほうの信号と、写真右のスタンドから出てくるほうの信号が同時に青になっちゃうんだったかな。
もう改善されたとは思いますが、注意が必要です。

その後、油井高架橋を過ぎた所のローソンで朝ごはん。
お店の前でのんびり食べていると、4号を青いローディさんが通り過ぎました。
時間は5時半。やっぱ朝早い人いるんだなぁ~。

6時15分、福島へと下る坂の上。
サイクリング<2009年8月12日>
表示気温は19度。涼しいな。

そして一気に福島市街地へと下る。
サイクリング<2009年8月12日>
阿武隈川に架かる弁天橋。
塗装工事中のようです。

弁天橋から見える福島市街地。
サイクリング<2009年8月12日>
写真中央より右奥、街からひとつ飛び抜けた黒っぽい建物。
あれは福島県で3番目に高い建物、住友不動産のタワーマンション。
その右に見える白い建物が福島県庁です。
ここ最近の雨で水かさが増した阿武隈川は、やや茶色く濁っていました。

サイクリング<2009年8月12日>
朝早いとスイスイ♪

そして国見町に突入です。
サイクリング<2009年8月12日>
国見町を通過してしまえば宮城県との県境です。
しかし、さっきから登り坂ばっかり。

サイクリング<2009年8月12日>
写真奥に見えるのは厚樫山。
ここもずっと上り坂。

まもなく宮城県の県境に到着です!
サイクリング<2009年8月12日>


したひものいし?
サイクリング<2009年8月12日>サイクリング<2009年8月12日>
なんか、 すごい。 のか??  う~ん…、 さぁ。

反対からもカシャ。
サイクリング<2009年8月12日>
ってか、『宮城県白石市』の看板に比べると、なんか物足りない。


その後は来た道を引き返し。
結構時間ギリギリかも…。
家に帰ってシャワー浴びてから仕事に行きたい。
その為にはちょっと早めに帰らなくては。

午前9時、信夫山を横目に走っていると、雲の間から太陽がのぞき、どんどん暑くなってきました。
体力が奪われる…。
伏拝の坂を駆け上がり、福島南バイパスをひた走ります。

見慣れた看板。
サイクリング<2009年8月12日>
照り付ける夏の太陽。
涼しい早朝に家を出てきてよかった。

その後、二本松の羽石ランプの辺り。
国道の端を走っていると、何かが落ちています。
それほど大きな物体じゃないけど、とっさに避ける。
「ガン!」
しかし避けきれず、でも踏んだ感覚もない。
ただ何かがぶつかったような音と、僅かな衝撃。
もしかしてタイヤじゃなくてリムに直接ぶつかったのかな…。

パンクしてないみたいだし、まぁいっか。
だが次の赤信号。停止しようと前輪にブレーキをかけた所、何かが擦れる音がするではありませんか。
すぐに自転車を降りてタイヤを確認。
ん~~~~ ・・・  わ!!
リムがへこんでる!!
なんてことだ~~~~~~~!

ブレーキをかけるとへこんだ所とブレーキが干渉して異音が発生するのです。
これじゃぁブレーキの磨耗も早くなってしまうはず…。
どうすればいいんだろうか…。
ホイール買い替え!? 板金!?(まさか

それから無事に時間通り家に着いたものの。
不安材料が残ってしまいました。

走行距離:100.3km
最高速度:49.8km/h
平均速度:25.6km/h


7月の走行距離

7月の走行距離:270.6km

7月は2回しか自転車で出かけなかったのです。
そもそも仕事が忙しくなって寝不足でグダグダで…。
だいたい1日平均15時間労働って…。
今日と明日、せっかくの2連休なのに少し熱が…。

まぁ、でも2回で270キロは凄い進歩だと思うのです。
今年の3月の走行距離なんかは4回走って274.3kmでしたから。
8月はお盆休みもあるし、暑いだろうけどいっぱい走りたい!
でも夕立ちが怖いな…。


7月19日
自転車を置く台を作ろうと、ダイユー8で木材を買ってきました。
自転車置き場
19×63×3640の木材+木ネジ24本=798円。
ダイユー8って無料で木材カットしてくれるんですね。

カットしてもらえればあとは楽ちん。
父からインパクト借りて、キュイーーンガガガガガ…。

完成!
自転車置き場
ジャジャーン!
結構頑丈に出来ました。

自転車置き場
こんな感じ。
今まで家のひさしの下に置いていたのですが、立てかける所が無くてスタンドを付けていたのです。
これでスタンドがいらなくなったので外しました。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム