HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



浜尾遊水地へ

今日もサイクリングへ。
目的地は須賀川市の浜尾遊水地
結構サイクリストの中では有名らしいのですが、家から30km以上離れているのでまだ行ったことがありません。
県道372号(須賀川二本松自転車道線)<Wikipedia>のサイクリングロードを通って向かいます。

午前11時。道路脇の気温表示は4度。昨日より暖かい。
サイクリングロードのスタート地点まで向かいます。
このスタート地点も実は初めて。道に迷いながらもなんとかたどり着いたのでした。
サイクリングロードサイクリングロード
入り口です。上にも書いたとおり、県道なのです (*^-^)
右の写真の看板の後ろに見えるのは磐越自動車道です。

しばらく走ると逢瀬川に差しかかります。
サイクリングロード
こちらの写真、橋の上からビッグアイを撮影。
他の方々のブログなどでもよく見かけるアングルの写真です。

そしてひたすら走り続ける。
サイクリングロードサイクリングロード拡大する
ここが中間地点かな。
さらに進みます。

サイクリングロード
途中、林を抜ける部分があります。
なんだかイイ感じ♪

どんどん走り続けます。
そしてやっと目的地にたどり着きました。
浜尾遊水地
こちらの写真が浜尾遊水地です。
1周3.3kmなのかな。一応1周してきました。
浜尾遊水地
地面には100m毎に表示がしてあります。

そんなこんなで帰り道
サイクリングロード
陽がだいぶ傾いた中、どこまでも続くサイクリングロードをひたすら駆け抜けるのでした。

小和滝公園
戻ってきたサイクリングロードスタート地点近くの小和滝公園の桜。
つぼみが出来ていました。
桜の中を自転車で駆け抜けたいね。

<本日の走行距離:83.5km>


今日は福島市街地へ

昨夜吹き荒れた風もやみ、走りやすいコンディション。
寒冷前線が通過したせいか、昨日と比べてとても寒い。
道路脇の気温表示はマイナス1度。

ってことで今日は自転車で福島市街へ行ってきました。
母校の展示会があって行ってきたのですが、ついでに高層マンションの写真も撮ってきました。

ラウンドワンから陸橋を渡ると、1つだけ飛び出たタワーマンションが見えてきます。
シティタワー福島
写真中央に見えるのがそうです。

シティタワー福島シティタワー福島
福島県庁のすぐそばにあるタワーマンションです。
管理人の方は24階建で80mくらいって言ってました。
高いですね ヽ(*^-^)ノ

福島県庁
ちなみにこれが福島県庁。12階建です。
<本日の走行距離:56km>

福島県の高い建物ランキング(独自調査)
1位
ビッグアイ
郡山ビッグアイ/郡山市
複合ビル 地上24階・高さ133m 郡山駅前

2位
シティタワー福島
ディーグラフォート ザ・タワー郡山/郡山市
タワーマンション(ダイワハウス)地上27階・高さ80m程度 郡山駅付近

3位
シティタワー福島
シティタワー福島/福島市
タワーマンション(住友不動産)地上24階・高さ80m程度 福島県庁付近

トミカ『日産フェアレディZ』&『日産GT-R』

昨日発売になったトミカです。
早速買ってしまいました。(※毎回全部のトミカを買っているわけではありません)

こちらが『日産フェアレディZ
トミカ『日産フェアレディZ』
フルモデルチェンジして発売したばかりの日産のスポーツカーです。
ライトがブーメラン型で。
ボディラインも前の型と比べてだいぶ変わっています。

こちらが『日産GT-R
トミカ『日産GT-R』
他のトミカと比べて、リアルに出来ていると思います。
ライトが透明な素材になっていますね。
前に買ったカウルのGT-Rと一緒に車に飾っておきます (*^-^*)

トミカ『日産GT-R』&『日産フェアレディZ』トミカ『日産GT-R』&『日産フェアレディZ』
2台並ぶとこんな感じ (*^∇^)ノ

高層建築物を見に

今日はサイクリングに出かけました。
雪もだいぶとけて走りやすいです。

こちら、福島県で1番高い建物『ビッグアイ』です。
郡山ビッグアイ
ビッグアイはJR郡山駅の前に建っていて、地上24階建ての133m、超高層ビルです。
中には商業施設(モルティ)・高等学校・オフィス・スペースパークなどが入っています。
そのスペースパークには、地上より世界一高い場所にあるプラネタリウム(ギネス登録)があります。

そしてこちらがビッグアイの近くに最近完成した大和ハウスの『ザ・タワー郡山
D’グラフォート ザ・タワー郡山
高層タワーマンションです。
地上27階建て、高さは80mくらいだそうで。
福島県で2番目に高い建物だと思う。
管理人さんと少し話をしたのですが、とても優しい人でした。

D’グラフォート ザ・タワー郡山
高いですね (^-^*)
遠くから見るとビッグアイとタワーマンションが2つ並んで見えます。

今年初の自転車通勤

今日は今年初の自転車通勤に挑戦しました。
といっても片道20kmの道のり。通勤にしては遠いほうかも。

冬の朝はやっぱり寒い…。
でもそんなことじゃ決意は揺らぎません。
自転車で行くと決めたら行くのです!!

ばっちり防寒装備を整えて出発したときの気温はマイナス7度。
とんでもない気温に恵まれながらも。 まぁなんとか辿りついたわけで (^^v)

そして帰りは当然真っ暗。
自転車通勤
観覧車を眺めながら帰路を走り続けます。
上の写真、福島県じゃぁ結構有名な場所かも (^-^*)

自転車通勤
下からの迫力(?)の写真もポイッチョ。
夜はやっぱりキレイだね。

ずーーっと走ってると、国道4号線PLANT5の前辺りで事故があったらしい。
パトカー何台かと あ゙~~! って感じの車が止まってた。
あの場所って4車線化の拡幅工事してて、“右に寄れ”とか“左に寄れ”とか、結構コロコロ変わるんですよね。
混んでる時間は結構困るかも。

そんなこんなで無事に走りきったのでした。
帰りの温度はマイナス2度でした。 相変わらず寒い…。

自転車通勤
自転車と観覧車 (*^-^)b

ラジコンカー走行記

今朝、ショッピングセンターの駐車場でラジコンカーを走らせてきました。
エンジンカーのやつね (*^-^)b
冬になってから初めてかな。寒かったです。

週刊フェラーリラジコンカー週刊フェラーリラジコンカー
すんごい速く走った ヽ(^∇^*)ノ
リアウイングの右の翼端板が取れちゃった (^^;)

最初なかなかエンジンかからなかったけど、いじってるうちになぜか簡単にかかったんだよね…。
そしてスロットルONにして勢いよく走り出す!    が、 曲がらない…。
慌ててブレーキかけてラジコンに走り寄りチェックしてみるが原因がわからない…。

仕方なくラジコンを持ち上げて向きをかえ、ゆっくり走らせながらプロポのステアリングをクネクネ。
そしたら動いた!
よかったよかった (^。^;)
んでも原因不明。 なんでだろ…。

サーパス御本丸公園

新しいマンションが建ちました。
場所は栃木県宇都宮市。宇都宮市役所のすぐ南側です。
穴吹工務店のサーパスマンション、全国展開中のね!

サーパスマンション
めっちゃでかく見える!
っていうか、福島県にこんなでっかい建物はほぼ無いし。
これは14階建かな。写真右奥に見えるのが宇都宮市役所です。

宇都宮って、ここ最近栃木県庁が新しく建ったんですよね。
すごいピッカピカで庭がキレイなんだっけ (^-^*)

マンションの宣伝?
そうじゃないけど、今時の建物見てるとワクワクするよね! ヽ(^∇^*)

手作りのお年玉袋

毎年作っているお年玉袋、今年も作りました。

お年玉の袋お年玉の袋
もちろんデザインはF1マシン!
トヨタのトゥルーリとスーパーアグリの琢磨です(3年連続☆)。

ペイントで画像を編集してCADに取り込み、切り取り線や折り線を描き、サイズをあわせて印刷。
それを切って折ってくっつければ完成です。
残念ながらデータをネット上にアップすることはできませんが (^^;)

ただ、紙に印刷しただけだと、水にぬれたときに色が落ちちゃうんですよね。
ってことで、今年のは表面に透明のフイルムが貼ってあります。
フイルムのおかげでちょっと豪華な仕様になりました (^-^*)

今年もよろしく ☆⌒ヽ(^∇^*)


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
