HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



トミカ ロングシリーズ

今月発売のチョロQ『日産 GT-R』を買いにトイザらスに行ったら。
なんと、1月発売予定のトミカロングシリーズが売ってました (^∇^*)
№001から120までだったトミカに、新しく№121から130がロングシリーズとして追加されました。

ってことでまた買ってくる。
トミカロングシリーズ
なんとトミカに新幹線が登場したのです!!
ロングシリーズの10台中5台が新幹線!!
昔から新幹線は好きだったので全部買ってしまった (^^;)
左奥から、N700系、700系ひかりレールスター、700系、E2系(長野新幹線)、E2系(東北新幹線)。

トミカロングシリーズ
こちらの写真は700系とN700系。

そしてE3系が2つあるんです。
それも長野と東北って色が微妙に違う。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
手前が長野、奥が東北です。
長野が紫と赤、東北は紫とつつじ色(ちょっとピンクっぽい)です。
東北はりんごみたいなマークが特徴かな。

こちらは一緒に売ってたロングシリーズ、レーシングトランスポーターです。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
トランスポーターの横には重さ605kgとか、高さ950とか、排気量2,400ccとか、回転数19,000rpmとか。
これはどうみてもF1マシンに違いない!!

トミカロングシリーズ
新幹線との大きさ比較です。
実際に並んでるの見たこと無いけど、これって縮尺同じかな??


クイズマジックアカデミー

今日は近くのゲームセンターに行ってきました。
そこに新しく入荷されたゲーム『クイズマジックアカデミー
結構前から他のゲームセンターとかにありますね。
全国の人達とネットワーク対戦できるクイズゲームです。

このクイズゲームをやるためには、まずカードを作らねばなりません。
(作らなくてもいいけど、作ると名前とか成績とかをセーブできるので)
1枚400円。
e-AMUSEMENT PASS
↑こんなやつ。

そしたらカードをクイズマジックアカデミーに挿入してスタート!
クイズマジックアカデミー
最初はゲームの説明がいろいろ。
ちなみに名前は「ナオキF1」にしました。会ったらよろしく (*^-^)b

そして『モータースポーツ検定』をやってきました。
今月15日に新しく追加された検定みたいですね。
F1の問題を中心にいろんな問題がありました。
最高得点が1438だったかな。
1500点目前だったんですが、最後の3問くらい難しすぎたし (^^;)

皆さんもやってみてね☆~(^∇^*)
詳細はこちら→クイズマジックアカデミー ポータルサイト

名探偵コナン カード探偵団 mission2

今月発売になりました。
名探偵コナンのカード探偵団第2弾!
~古の秘法を探せ~』です。

カードを集めて秘法を探すっていうゲームです (だと思う
今日トイザラスに行ったらあったので買いました。
名探偵コナン カード探偵団 mission2
でもまだ開けません。
なぜかって?
だってまだ第1弾の連続殺人事件の謎が解けてないから (*^-^)
まだまだカードが足りないね (^^;)

(写真左ガイドパック1,575円、写真右基本パック315円)
トイザらスにてガイドパック1,299円、基本パック299円で購入。


関連記事:名探偵コナン カード探偵団【2008/04/19】

自転車でひたすら南下

今日は仕事が休みだったので自転車で出かけてきました。
特に行きたい場所は無いので、福島県~栃木県の県境目指して。
家から県境までは65kmくらいあります。

今朝は凄い霧でしたね。
高速道路が昨夜~今朝まで霧の影響で通行止めになっていたようです。
そして午前9時くらいになると雲ひとつ無い空から太陽がサンサン。
冬なのにポカポカあったかくてサイクリング日和でした ヾ(^-^*)

現在、本宮市内の国道4号沿いで新しいガソリンスタンドを作っています。
写真撮ってきました。
新しいガソリンスタンド
給油機が設置してあるので、まもなくオープンするのかなって思ったんですが、
ENEOSの公式サイトの新規店舗情報にはまだ載ってませんでした。
オープンしたら1回行ってみます。
でもこれセルフスタンドなんですよね。
あんまりセルフで入れたこと無いけど (*^_^;)

そいえばガソリンの値段が一気に落ちてきてますね。
8月には180円台だったのに、9月には160円台、10月には140円台、11月には120円台、
そして今は110円台!! このままだと100円切るのか~~ (゚∇゚*)

なーんて考えながら走り続け。
タイムリミットの時間(折り返し)が経過した時の走行距離は53.5km
帰路の途中で幸楽苑に寄って中華そばを食べて。
余談ですが、東北地方から近畿地方まで全部で300店舗以上と幅広く展開中の幸楽苑って、
発祥は福島県の会津若松市なのです (*^^)b

そんなこんなで帰ってきました。
足がめっちゃ疲れたわ~ (*^^*)
本日の走行距離は107kmでした。
こんな距離走ったのは福島県~宮城県の県境に行ったとき以来かな。
(ちなみに福島県を縦断すると110kmになります)


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
