HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



レッドブル外苑グランプリ

今日は、たまたま仕事が休みになったので福島から東京まで行ってきました。
なぜかって?? それはもちろんF1のイベントがあるからでしょう~☆
明治神宮外苑にてレッドブルのイベント。その名も『レッドブル外苑グランプリ』

このイベントの注目は、先着500名の中から抽選で96人がカートに乗って走れるというもの。
絶対先着500人の中に入ってやろうと意気込み、前日の夜に家を出発したのでした。

外苑の最寄り駅、信濃町駅に着いたのは深夜0時30分頃。
雨が降りしきる中、絵画館前まで歩く。

あれ・・・。
レッドブル外苑グランプリ
着いてみたが予想外の展開。
なんとコース作りの真っ最中。イベント参加の人も誰も見当たらない・・・。

そ、そうだよね。こんな早く来る人いないよね・・・。
仕方なくワンセグTVで録画したF1を見ながら待つことに。

・・・          ・・・       ・・・         ・・・
     ・・・                   ・・・           ・・・
  ・・・      ・・・        ・・・                   ・・・
                 ・・・         ・・・
       ・・・             ・・・          ・・・
  ・・・           ・・・ ライコネンリタイア!!    ・・・           ・・・

やっと辺りが明るく (*^ _ ^A

現地で会ったお兄さんお姉さんとお話しながら整理券配布待ち。
やがて自分たちの後ろに長蛇の列が!

レッドブル外苑グランプリレッドブル外苑グランプリ

整理券番号1ゲットしたのは私です  グヘヘ
そして抽選の結果、生まれて初めてカートに乗ることができました!

カートに乗り込みグリーンフラッグが振られ、アクセルを踏んだ瞬間に思う。
これで勝つなんて無理な話だと (゜ρ゜)
っていうか怖くてどのくらいアクセルを踏んでいいんだかわからん!
めっちゃトロトロ走るわ壁にぶつかるわのズタズタ1周目 ヽ(°Q。)ノ

瞬く間に周回遅れになり・・・ひらめいた!
速い人にくっついていけばいいのだ~~!!
って調子よく走り出したのも束の間。3回はスピンしたかな (♯××) (迷惑かけてすみません

んでも楽しかったわ~。また乗りたい 。(⌒∇⌒。)

レッドブル外苑グランプリ
この写真は他の人ネ (^∇^)b

レッドブル外苑グランプリ
そして帰り道の1コマ。
左が東北新幹線E2系やまびこ、右が上越新幹線200系とき。


カウルER『日産GT-R』

今日近くの玩具店でカウルER『日産GT-R』を買ってきました。
昨年の夏に発売開始された安価の赤外線ラジコン、カウルの発展バージョンです。

カウルER『日産GT-R』カウルER『日産GT-R』
カウルと何が違うかというと、なんとライトが光るのです!
前進するとフロントライトが、後退するとブレーキライトが光ります!

カウルER『日産GT-R』カウルER『日産GT-R』
左がフロント、右がリアのブレーキが光った写真です。
ちょっと不満・・・。
なんでライトだけじゃなく、周りまで光るのだ (^^;)

赤外線リモコンの感度は、ボディサイズが大きいせいか動かしにくく、小さいQステアのほうが上かと思います。
車の中にでも飾っておこうかな ヽ(*^-^)ノ

2008F1シンガポールGP決勝

9月28日(日)に行われたF1シンガポールGP決勝。
F1史上初のナイトレースで市街地開催のグランプリです。
シンガポールの輝く夜景の中を、サッカー場の4倍もの明るさでライトアップされた公道を駆け抜けるF1マシン。最高の景色でした ヾ(´▽`*)ゝ


そんな記念すべきグランプリで優勝を飾ったのは、なんとルノーのアロンソ
今季初表彰台の初優勝です!
元ワールドチャンピオンとはいえ、今や中堅チームに所属するアロンソが優勝するなんて、全く予想してませんでした。
予選で失敗して15番手からスタートでしたし。
やっぱり実力があるんですねきっと ヽ(*^。^*)ノ

2位には今季2度目の表彰台、自己最高位のロズベルグ
セーフティカー先導時の給油で10ストップペナルティを受けたんですよね。
でもしっかりとチャンスを生かして見事表彰台をゲットしました (*^-^)v

フェラーリにはガッカリしました。
かつてはF1チームの中で最高のピットストップと言われたフェラーリが、またあんなミスをするなんて。
ライコネンも残り数周でクラッシュするし。
フェラーリを応援していた1人として許せませんでした。

あと3戦でドライバーズランキング1-2位は7ポイント差。
なんとかひっくり返ることを願っています。
フェラーリ頑張れ!!  マッサ頑張れ!!

カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
