HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

いざ免許更新へ!

今日は運転免許の更新に行ってきました。
福島の免許センターへ。
自宅から34.5km離れてる場所ですが、自転車で (*^-^)b

行きは休憩なしでめっちゃ飛ばしました。
白バイのお兄さんに手を振ったり (*^∇^)v

んで無事更新も終わり帰ろうかと自転車のところに行くと、なんと濡れてる・・・。
知らない間に雨が降ったのか。んでも今は晴れてるし問題なし!
そしてロックを外してヘルメットをかぶり、自転車に跨った時、異変に気付く。

空気が無い!
フロントタイヤがベニョベニョ。
今日に限ってパンク修理セット持ってないし・・・。
仕方なく自転車店を探すことに。

道行く人に尋ねながらやっと辿り着いた自転車店。
そこの人、どうやらこのタイプの自転車(ロードバイク)は初めてらしい。

『それ先に緩めるんですよ』 などと説明しながらやっとこさ直してもらった時にはもう辺りは真っ暗。
十五夜の月が輝く中、お店の人に感謝を告げて再び走り出す。
もちろん前照灯・尾灯(カラフルver.)を光らせて。

しかし、ちょっと走っただけで再びベニョベニョ状態。
仕方なく親に助けを求め、ODYSSEYで迎えに来てもらいました。

4箇所も修復した跡あるし、これはもうチューブ交換ですね。
本日の走行距離…自転車:34.5km、徒歩:5.3km

自転車用ヘルメット『BELL SLANT』
ちなみにこちらがヘルメット。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム