HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

ローソン『スーパーGT ミニチュアモデル』

今週の火曜日から、ローソンの缶コーヒーにスーパーGTのミニカーが付いています。
フルラインナップの16台!
リアウイングがでっかくてカッコイイ ('ー'*)

スーパーGT ミニチュアモデル レクサスSC430レクサスSC430の6台。

スーパーGT ミニチュアモデル フェアレディZ日産フェアレディZの5台。

スーパーGT ミニチュアモデル NSXホンダのNSXの5台。

あは。
全部買ってしまった (*^^)v

PS2『F1 06』SWEモード

今日はPS2ソフト『F1 06』のシングルウイークエンドでカタロニア(スペインGP)を走りました。
最下位の22位からスタートして実際と同じ周回数を走り、何位でフィニッシュできるか。
名付けて“フルラップアタック”!!

主な設定:周回数100%、天候Sunny、ペナルティON、ダメージON
ルール:1コーナーを22位で通過すること。敵車にぶつけながらの強引なオーバーテイクをしないこと。

1コーナーまで追い越しをしないのがポイント。
スタートの混乱でのポジションアップやダメージを避ける目的です。
前半はできるだけ他車と接触せずに余裕を持ってオーバーテイクすることに気を付けていました。
使っているのはマクラーレンのモントーヤ、戦闘力のあるマシンなので。

後半は周回遅れのマシンに気を付けて走ること。
前にいる車が同一周回だと思って真後ろに近づいたら急にスピードを落とされてぶつかったという経験がよくあります ( ̄∇ ̄;)
周回数も半分を越えると、前との差が10秒以上ということも。
それを1周ごとにコツコツと縮めていくのがたまらなく気持ちいい!!

そんなこんなでトップチェッカー!!
F106スペインGPレース結果
2位に18秒の差を付け、9位以下を周回遅れにしてしまいました。

こちらが今回のフルラップアタックのラップチャート
横が周回数(66周)で縦が順位です。
F106スペインGPラップチャート
5周目にはポイント圏内を走っていました (=°-°)
そして38周でやっとトップに浮上!
第2スティント、23周目以降~1位奪取までのバトルは結構楽しかったです (*^。^*)

トミカ『シビックタイプR』

またトミカを買ってしまいました。
トミカ『シビックタイプR』
ホンダのシビックタイプRです。
本当は買わない予定だったんですが、近くのスーパーセンターに行ったら11月17日発売なのにもう並んでいました!
そのお店、チョロQなんてリニューアルされてから全く新しいの置いていないのにトミカだけ新しいのが置いてある o(^-^o)

カッコイイですね ヽ(^∇^*)
レース仕様にペイントしようかな☆

PS2『F1 06』キャリアモード2

PS2ソフト『F1 06』のキャリアモード
アメリカGP予選、なんとスーパーアグリでポールポジションを獲得しました!!
F106アメリカGP予選結果
2位のアロンソと0.033秒差!
めっちゃ感動☆~(^-^*)

そして期待の決勝。
1周当たり1秒くらいの差を付けて順調に走っていたんですが、4周目のバックストレート立ち上がりで痛恨のスピン。
一時は16位にまでポジションを落とすも、なんとか8位でフィニッシュしました (@^∇^@)
F106アメリカGPレース結果
スーパーアグリの表彰台が見たかった…。

んでその次はフランスGP予選。
なんとかラストアタックで2位を獲得しました。
それも1位のバリチェロと同タイム (^^;)
F106フランスGP予選結果
決勝は…。
2コーナーでオーバーラン、8位にまで転落。
その後は安定して走っていたんですが、オイル旗の区間を全開で走っていたらスピン!
コントロール不能のままエンジンブローで止まっていたライコネンに激突! リタイア…。

塩原アナウンサー

今日は東日本女子駅伝でした。
東日本の各県のランナーが、福島県の福島市内を駆け抜ける駅伝です。

んでそのメインである競技場内の実況が塩原恒夫アナウンサー。
F1でお馴染みです (@^∇^@)
フジテレビ系列+福島県で開催=福島県出身の塩原アナ なのかな。

『さぁトップの東京がバックストレート!バックストレートへと入っていく!』
おもしろかったです。

F1速報2007総集編

F1雑誌『F1速報2007総集編が今日発売です。
さっそく買ってきました。
979円、ちょっと痛い・・・(ノ_・。)

F1速報2007総集編
間違いなく表紙はチャンピオンのライコネンですね。
表紙をめくったページのブリヂストンの広告がめっちゃカッコイイ o(^-^o)

総集編に載っているチーム&ドライバー、全レースレビュー、全レースリザルトが欲しくて2004年から毎年買っています。
並べてみると・・・、いいな~☆
F1速報
左から2004開幕直前号、2006開幕直前号、2007総集編。
裏表紙がホンダのS2000 ヽ(*^。^*)ノ

中嶋一貴フル参戦決定!

やっほーーー\(*T▽T*)/
中嶋一貴が2008年ウイリアムズから参戦することが決定しました!!




カーナンバーは8番!
チームメイトはニコ・ロズベルグです!
ポイントガンガン獲って頑張ってほしいです☆~(^-^*))

トリケラトプス

トリケラトプスの化石
がおぅ☆
トリケラトプスの化石 (*^^)v

PS2『F1 06』キャリアモード

いよいよPS2ソフト『F1 06』でキャリアモードを始めました。

まずはスーパーアグリのテストドライバー。
テストドライバーといってもキャンバーやダウンフォース、タイヤの比較など、『F1 04』と比べたら現実味があって面白いです d(⌒o⌒)

そしていろいろあってセカンドドライバーに昇格。デビュー戦はモナコ!
なんと予選でスーパーアグリが7番グリッド獲得!

さすがモナコ、決勝では抜かせないですね。
マクラーレンだと最終コーナーで追い付きホームストレート→1コーナーで強引にインに並んでいけるんですが、スーパーアグリでは追いつけても並ぶことができない ( ̄~ ̄;)
1度のピットストップを無事に終え、なんとかポジションキープで走りきりました。
F106モナコGPレース結果
ホンダの2台に挟まれたアグリ・ホンダのドライバーがホンダ(笑)
次の年はホンダに移籍したいな^^v

MAXスピード

昨日はロードレーサーで20キロほど走りました。
サイクルメーターを付けたらついつい走っちゃって ('ー'*)
んで最高速を出しました!
なんと時速54.6km
自分でもびっくりした (゜∇゜;)

あとサーキットにも行ってきました。
SSパークサーキット
写真には写ってないけど丁度スカイラインGT-R(R32)がドリフトしてました☆
1回スピンしたけどカッコよかった (*'∇'*)

ついでに勝手にジムカーナ用コースをロードレーサーで走っちゃった (´ー`)ハッハ


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム