HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

チョロQ『ランエボ』&『スカイライン』

昨日、近くのおもちゃ屋さんでチョロQを買ってきました。
今月発売の『ランサーエボリューションⅩ』と『スカイラインV36セダン』です。
チョロQ『ランサーエボリューションⅩ』チョロQ『スカイラインV36セダン』
ランエボはHPとか見て赤かと思っていたんですが、お店で見てみるとただの赤ではなくシルバーの入った赤でした。
ちょっと感動 ヽ(*^-^*)ノ
フロント部分も実車そっくりでカッコいい (^▽^喜)

でもスカイラインのほうはちょっと気に入らない。
ライトの形が違くね? もっと鋭かったと思うけど。
あとフロントバンパーの下の部分。
このチョロQを見てスポーツセダンには見えない (ノ_・。)

サイクルメーター

今日は自転車にサイクルメーターを取り付けました。
先月に東京の秋葉原で安く買ったのです。

箱から出してみると、本体の取り付け部分が壊れてる… (ノ_・。)
仕方がないのでアロンアルファでくっつけました。
そしてセンサーをフロントフォークに取り付けるのですが、ロードレーサーの場合フォークが太くて、付属のストラップでは取り付けられないと気付く。 ヽ(´~`;)
なんとか今日はセロテープで間に合わせました (*´ー`)
近いうちに対処します。

ロードレーサー
今日は16キロ走りました。
だんだん寒くなってきましたね。グローブ用意しておかないとなぁ。

PS2『F1 06』WCSモード

今日はPS2ソフト『F1 06』のワールドチャンピオンシップモードでやっと最終戦ブラジルGPまでたどり着きました。
去年の12月から全戦周回数を50%で走っていて。 ここまで長かった o(^∇^o)
ドライバーはマクラーレンのモントーヤ。

予選は雨。実は雨のレースでは予選を通過したことが無い (´~`)
んでも今回は通過しましたよ!
  第1ピリオド:10位通過
  第2ピリオド:7位通過
そして第3ピリオドは時間ギリギリのラストアタックでなんとポールポジション獲得!!
雨のポール、めっちゃ嬉しかった☆~(^-゚*)

続く決勝は快晴、周回数は36。
スタートではライコネン、フィジケラ、バリチェロに抜かされて1周目4位。。。
しかしここからが見せ所!
3周目で3位に上がると5周目には2位に上がりマクラーレン1-2体勢に!
そのままの順位で11周目に1回目のピットストップ。
そして14周目のホームストレートでライコネンのスリップストリームに入り1コーナーで難なくパス! トップに浮上!!
そのまま走り続けモントーヤ - ライコネンの1-2フィニッシュ!!
いつかのブラジルGPみたいだ^^v

ちなみにドライバーズランキングはミハエル、アロンソに次ぐ3位で終えました。

F106ブラジルGPレース結果F106ブラジルGP表彰台
左の写真がレース結果、右の写真が表彰式です。

F106ブラジルGPトロフィールーム
そしてこっちがトロフィールーム。ちょっと少ないかな (´∇`)
頑張らねば!

指が・・・

今日は週刊フェラーリラジコンカーを作っていました。
週刊フェラーリラジコンカー
フェラーリの真っ赤なボディに空力パーツをアロンアルファ(接着剤)でくっつけていたんですが、
ちょっと接着剤がはみだしてティッシュで拭き取ったら、なんとティッシュが手から離れない ( ̄□ ̄ ;)
ま、まさか! と思いましたが、ラジコンが優先。
パーツがピッタリくっつくまでは手を離せないのです。

パーツも安定し手を見てみると、指にティッシュがくっついている Σ(゚ロ゚ノ)ノ
洗っても、お風呂に入っても取れない ( -。-)=3。
まさかこのまま一生・・・!?

ボーリングのハイスコア

先週、会社の行事でボーリングに行きました。
普段そんなにボーリングに行かないので、あまり上手い方ではありません。
スコアも100いけばいいほうで (´∇`;)

いざ始まってみると、何回投げても1番ピンの数センチ右側にまっすぐ転がっていくんです。
まぁ、ある意味安定していていいのかも (*^~^*)

そしてミラクルが起こりました。
ボーリングハイスコア表
8回で74点というどん底から4連続ストライクで自身最高のスコア!!
自分でもかなりびっくりしました o(⌒∇⌒o)三(o⌒∇⌒)o

ちなみにこのスコアは3ゲームやったうちの3ゲーム目。
トータルでストライク6回、スペアー5回、ガター1回、
そしてノーヘッド(1投目で1番ピンに当たらなかった回数)が23回 (@^_^)ゞ ポリポリ

ローソン『フォード甦る伝説コレクション』2

ローソンのミニカーをもう1個買ってしまいました。
あ、ミニカーを買ったのではなくミニカー付きの缶コーヒーを買いました (´▽`;)ゞ ウヘヘ

フォード甦る伝説コレクションMUSTANG BOSS 302フォード甦る伝説コレクションMUSTANG BOSS 302
1969年のマスタングです。
1/72で今までのローソンのミニカーと同じ縮尺なんですよね。
フェラーリのと比べたらこっちの方が絶対小さい (*゜∇゜*)

関連記事:ローソン『フォード甦る伝説コレクション』【2007/10/25】

ローソン『フォード甦る伝説コレクション』

今日ローソンに行ったら缶コーヒーにミニカーが付いていました。
その名も“フォード甦る伝説コレクション
ミニカーは2缶で1個です。

フォード甦る伝説コレクションP68(F3L)
こちら、P68(F3L)
1968年のルマンに向けて製作された車だそうで。

フォードよくわかんないけど、他のも買おうかな。やめようかな。

F1ブラジルグランプリ決勝

ライコネン(フェラーリ)F2007
ライコネンやったーーー☆
悲願の逆転ワールドチャンピオン獲得!
スタートでフェラーリ1-2になった時はキターって思いましたね (・∀・)
マッサの絶妙なサポートによりアロンソを3位以下に抑えてライコネンが優勝☆
 ハミルトンには何が起こったのか…。
 チャンピオン最有力候補だったのにねぇ (・ε・ )ムー

来年もRAI-HAM-ALO-MASの4人の争いになるのか、楽しみ (*`ー´)ウケケ
2008年3月16日に開幕戦AUS-GP決勝!

トミカ『スカイラインV36セダン』

今日発売のトミカ『スカイラインV36セダン
トイザらスで買ってきました。
トミカ『スカイラインV36セダン』1トミカ『スカイラインV36セダン』2
やっぱかっこいいなぁ o(^-^o)
左の写真、照明の角度を調整してライトにちょっと反射させて撮りました。

スカイラインV37クーペも発売されるかな…。

Qステア用コース

屋根裏から中学生の時に作ったデジQ用コースを発見しました (´ー`)
もともとは5年位前に発売されたデジQ用に作ったんですが、Qステアでも十分走れます (v^-゚)
Qステアのコース1Qステアのコース2
材料はカレンダーやプリントなど。
写真でチョロQ・Qステアが数台止まっているのがピットレーン、黄色いQステアが1台いるのがホームストレートです。
立体交差する橋の部分がホームストレートに張り出しているレイアウトです。

Qステアのコース3
橋の上は路面が悪くて走りづらいです (=°ρ°=)
耐久性に問題があってゆがんでいる部分も。
立体交差の上の部分はスカイラインGT-R(R34)のQステアではフロントがぶつかってしまうので、蛇行しながらじゃないと通れません。
実車みたいだ ( ̄ー ̄)v

F1アイコン中嶋一貴

今週末のF1最終戦ブラジルGPにて、ウイリアムズより中嶋一貴選手がデビューします!!


早速ですが、アイコンを製作しましたヾ(´▽`*)ゝ
ウイリアムズで日本人が走るなんて夢のようだ(*^-^*)
十分にポイントを狙えるチームだけに、来年に向けても頑張ってほしいですp(^-^q = p^-^)q

他のドライバーのアイコンは、F1スカイモーターズ公式サイトにて公開中。

ワイルドスピードX3

今日はなんとなくGEO(DVD等レンタル専門店)に行ってみたらワイルドスピードX3東京ドリフトのDVDがありました!
ワイルドスピードX3のDVD
この前TSUTAYAに行って探したんだけど、広すぎてどこにあるのかわかんなくて ヾ(。□゚)ノ
映画を観に行こうと思ったんだけど行かずに終わってしまったので借りてきました(@^∇^@)
確かDVDだと16:9のワイド画面で見られるんだよね~♪
テレビはあるけどアンテナが対応してなくて地デジ見られないから^^;

週末にでも見ようっとo(^-^o)(o^-^)o

イエローハットに

今日、なんとなくイエローハット(カー用品専門店)に行ってみました。
すると入り口にスープラが!!
イエローハットのスープラ
ドアが跳ね上げ式でかっこよかったですo(^-^o)
このドア1回開けてみたいんですが、このスープラには『POLIS CAUTION』のテープが貼ってあって動かせませんでした (・・,)グスン
リアウイングがでっかい ヽ(⌒∇⌒o)

東京水没

明日は資格試験が…
その資料を見ていると
縄文時代の海
写真は東京湾周辺の縄文時代(6000年前)の海岸線です。
つまり地球温暖化によって海岸線が上昇した際に最初に海に沈んでしまう部分!!
都心沈んでる??
利根川流域も海の中…。


東京のおみやげ

先月の22日~24日にかけて東京に行ってきました。
その時に買ったおみやげです。

富士スピードウェイクッキー
こちら、お台場のメガウェブ内、ユーロスポーツメガウェブ店で買った『富士スピードウェイクッキー』です。
写真左下のクッキーは富士スピードウェイのレイアウトが描かれています。

マックイーンキャンディー
こちらは東京某所のディズニーストアで買ったカーズに出てくるライトニングマックイーンです。
中にはキャンディが4つしか・・・(ノ_・、)グスン
んでもカッコいいからいいやヽ(*^。^*)ノ

スカイラインクーペのすべて

今日書店で『スカイラインクーペのすべて』(雑誌)を買いました。
スカイラインクーペのすべて

表紙がカッコいいです!
モーターファン別冊ニューモデル速報は1981年の創刊から数えて『スカイラインクーペのすべて』が記念すべき400号だそうです(^ー^* )
中にはスカイラインクーペの魅力がいっぱい(〃⌒ー⌒〃)

F1中国グランプリ決勝

ライコネン(フェラーリ)F2007
雨が降ったり止んだり、忙しいレースを制したのはフェラーリのライコネン
ハミルトンがまさかのリタイアでチャンピオン争いは最終戦ブラジルグランプリに持ち越し。
生中継!たのしみだo(^^o)(o^^)o

Googleマップで次戦のインテルラゴスサーキットを発見しました。
こちらです
最終コーナーに車がいっぱいいます('-'*)

新型スカイラインクーペを見に

昨日、日産プリンスへ新型スカイラインクーペを見に行ってきました。
今月2日にフルモデルチェンジされた将来目標としている車です。

お店の中に展示車発見!
流れるようなボディライン☆ めっちゃカッコいいヾ(*^-^*)ノ
運転席に座ってみると、ステアリングがちょっと小さいと感じる。
それ以上にステアリング周りにあるボタン類がなんなのか凄く気になって。('-'。)
埋め込み式のカーナビ、アナログ表示の時計、そして格納式のシガーライター&灰皿!
すべてがかっこよく見えるo(^-^*)o

後部座席にも乗ってみましたが、頭が後ろのガラスに当たる(^^;)
天井が低くてちょっと寝そべって座るような感じでした。
大人4人乗るにはちょっと厳しいかも(^^;) さすがクーペ!

カタログと来場記念のスカイライン50thトランプを貰いました。
スカイラインクーペカタログスカイライン50周年トランプ

試乗車がいつ来るかは未定のようで。
早く試乗してみたいな。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム