HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。



仙台市内に

2014年1月30日(木)

仕事で仙台市内を走っていると…。

広瀬橋

日本初みっけ!

「広瀬橋」ウィキペディアにも載っています。
広瀬橋(仙台市) by wikipedia


明日から7月

2013年6月30日(日)
仙台転勤からまもなく2ヶ月。
忙しい日々が続いています。

原因は消費税増税前の駆け込み受注。
2014年4月1日から消費税が8%になることに先駆け、住宅の場合は2013年9月30日までに請負契約を結ばなければ8%の消費税がかかることになるのです。
つまり今が頑張り時なのです。





レーシングトランスポーター4種類。
実家の車庫(笑)

今日の放射線量

2012年10月17日(水)
福島県いわき市。

昨日はとてもいい天気で自転車に乗りたくてウズウズ。
今日は雲が浮かんでいて夕方から雨になりました。

アリオス
アリオスの前を通りかかったら線量計があったので撮影。

線量計
今日の放射線量:0.226μSv
いわきは郡山より低いですね。

道路が冠水…

2012年8月11日(土)
私はお盆休み初日。

郡山市内
ゲリラ豪雨並の雨が降って水溜まりの郡山市内。
県道355号(旧国道)と国道288号(三春街道)の交差点付近。
床下浸水してそうです。

お盆中は天気がよくないみたい。
5連休の私は何回自転車に乗れるでしょうか。

第4回開催!

2012年7月13日(金)
土日月と3連休。私は日月の2連休になりそう。

第4回二本松サイクリング大会の概要が公開されましたね。
コースは昨年とほぼ一緒。
日付は9月16日(日)


写真は野本観光バス(福島県石川町) 日野セレガショート。
ナンバーが「・777」です。

今日の放射線量

2012年7月10日(火)

快晴の郡山市。外での仕事はとても大変です。

今日の放射線量
今日の放射線量。
郡山市水道局前。

今日の放射線量

放射線量
2012年6月7日(木)
郡山市保健所前
15時12分の放射線量です。

試験を終えて

2012年5月20日(日)
仙台で資格試験。
昨年は「二級建築士」を受けましたが、今年は「測量士補」を受けてきました。

手応えあり。なかなか頑張って勉強したので合格になると信じてしばらく結果待ちです。

“資格は持っていて普通”の時代になってきてると言われています。
次から次になかなか大変ですが、持っていて味方になるものなのでまた次のステップへ頑張ります。

さて、束縛から解放されたので来週から自転車再開しようっと。
週末晴れるといいな (^-^)o

帰国

無事韓国から帰ってきました。
北朝鮮のミサイルも早々に失敗に終わり、安心して観光を楽しめました。

写真いっぱい撮ってきましたのでのちほど。

ミサイル

2012年4月12日(木)
少し風が強いけどポカポカ陽気。

12~16日、北朝鮮は人工衛星という名のミサイルを発射するらしい。
時間は期間内の午前7時~正午になる見通しだそうで。
どこに飛んでいくんだろう。

そんななか私はというと…
13~15日に韓国旅行に行ってきます。
キャンセルする方が相次いでいるみたいですが。
ミサイル飛んできませんように。


カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士(未登録)
土地家屋調査士(未登録)
◆愛車◆
GIANT DEFY
レガシィツーリングワゴン

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
