HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

ランボルギーニ

「ランボルギーニ スーパーカー セレクション」

先月の話ですが。
缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」についていたおまけミニカーです。

ランボルギーニ

ランボルギーニ

1缶用のミニカーと2缶用のミニカーがありましたね。
2缶用のを6種類揃えてみました。
リアルですよね~。
(*^。^*)ポッ


RUFコレクション

2011年8月2日(火)
久々の「おまけミニカー」の話。

RUF(ルーフ:ポルシェのチューニングメーカー)のミニカーが缶コーヒーについています。
その名も“RUF COLLECTION ポルシェ911ベース究極のスーパーカーキャンペーン”

対象商品はUCCブラック無糖プラチナアロマ。

よく高速道路を運転するときにブラックコーヒーを飲むので丁度いい。
と思って。
集め始まったのはいいのだけど。

ミニカー
なかなか揃いません。
郡山市内のコンビニにはもうほとんどなし。
誰か買い占めてる??
私もそのひとりでしょうけど(笑)
最後の1台、7番のクルマが見つかりませんぞ~~。

揃ったらショーケースにでも飾るか、っと。



さて、今“ショーケースA”は新幹線モード。
新幹線
東北新幹線がズラリ並んでいます。

新幹線
Nゲージダイキャストモデル。
実は衝動買いしてしまったんです (^^;)

新幹線
でもかっこいいですよね~~。
はやぶさ~~~~~☆
日曜の地震でショーケースの中めっちゃ転がってたけど。


☆☆☆☆☆
しんちゃん
☆☆☆☆☆


“ショーケースB”は、相変わらずのミニカーモード。
ミニカー
トミカのGT-Rコレクション。

バス
そして得意のバスなのだ。


そうだ。
前回の記事に書いたさくら交通のバスの話。
調べてみたらトヨタじゃなくてヒュンダイのエンブレムだったみたいです。
誤記してしまいましたorz
海外のバスも使ってるんですね。びっくり。



ミニカーコレクション

2010年11月8日(月)
ちょっとトイザらスへ。
ほしいものがあったのですよ。子供みたいとか言わない事! d(^ω^*)

Myコレクション
いろいろ買ってきましたゼィ!

さっそくディスプレイしてみる。
トミカリミテッドより『GT-Rコレクション Vol.2』
※なぜかVol.1より先に発売になってます。
Myコレクション
手前:『スーパーGTセーフティカー』
 日本最高峰のGTレース“スーパーGT”のセーフティカー。
奥:『ホメパト 東京スマートドライバー』
 首都高の交通事故削減を目的として導入されたクルマ。

Myコレクション
手前:トミカリミテッドより『Honda F1レーシングカー』
 1968年のRA302かと思われる。
奥:トミカイベントモデル『トミカ レーシングカー』
 名古屋のトミカショップで買ったやつです。

Myコレクション
10月発売!『923形 ドクターイエロー』
 幸せの黄色い新幹線。トミカ新幹線シリーズ第6弾!

こちらは以前に購入していたもの。並べてみました。
Myコレクション
左:『日野 セレガ JRバス関東』
中:『日野 セレガ』
右:『三菱ふそう エアロクイーン』


こっちもコレクション。
Myコレクション
フェラーリのなんだっけ、キャンペーン名忘れた。
『エンツォフェラーリ』×2 『F40』 『F599』
そしてキーホルダー&レーシングライター

Myコレクション
日本のスポーツカー コレクション 全6種
『GT-R』 『フェアレディZ』 『NSX-R』 『RX-7』 『インプレッサ』 『2000GT』
左は先日ゲームセンターで吊り上げた『レクサス IS』でかい。

Ferrari ミニカーコレクション

サークルKサンクス限定
Ferrari ミニカーコレクション Vol.1

対象の缶コーヒー1缶につき1つ付いています。
Ferrariミニカーコレクション
赤いのがエンツォフェラーリ、黒いのがF40。

車種ラインナップ
 フェラーリ F40 Competizione(1987~1992年)
 フェラーリ F355 Spider(1994~1999年)
 フェラーリ 330 P4(1967年)
 フェラーリ Dino 308 GT4(1973~1980年)
 フェラーリ 599 GTB Fiorano(2006年~)
 フェラーリ Enzo(2002~2004年)

6車種×3色で計18種類。缶コーヒー2160円分。
詳細はこちら

ワンダにチョロQ

今月12日(火)から、コンビニにて缶コーヒーにおまけが付いています。
その名も『ワンダ ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ』
付いてるコーヒーはアサヒ飲料から新発売された『ワンダ 一番ドリップ 微糖』です。


ちょっと買ってみた。
普通のチョロQみたいに、後ろにちゃんと10円玉挟めるようになっているのですよ。

5車種×2色で全10種の小さなチョロQ。

車種は・・・
・NISSAN GT-R NISMOクラブスポーツパッケージ
・無限 S2000
ランサーエボリューションⅩ tuned by RALLIART
レガシィツーリングワゴン S402 ワゴン
RX-7 ツーリングキット R-スペック

レガシィって辺りが渋い。
普通スバルだったらインプレッサがくるじゃんね。

さて、久々の缶コーヒーおまけだから全部揃えようかね~♪

チョロQハイブリッド!

2009年11月14日(土)
久々のミニカー記事 φ(。。 )メモメモ

今日は仕事が早く終わったので久々にトイザらスに寄ってきました。
先月の24日に発売された新型チョロQ、『チョロQハイブリッド!』です。
チョロQハイブリッド!
リモコンタイプとゼンマイタイプの2種類があって、それぞれボディを外して乗せかえることが出来るんです。

Hondaインサイト
左がリモコンタイプの『Honda インサイト』。
右が先日買ったトミカの『Honda インサイト』。
チョロQとトミカを並べてみるとおもしろい。

こちらは『日産 GT-R』のチョロQたち。
日産GT-R
左が通常のチョロQ、真ん中がチョロQハイブリッド!、右が2006年より発売したQステア。
左と真ん中は見た目おんなじですが…、
日産GT-R
よく見ると色が微妙に違うんです。
右のハイブリッド!は少しメタリック入ってる。

Hondaインサイト・日産GT-R
チョロQハイブリッド!(左)とQステア(右)のリモコン、ずいぶんサイズが違います。
使用電池も前者が単4乾電池4本、後者がボタン電池2個。
なんでだろうって思ったら…、
Hondaインサイト
横がパカッと開いて充電できるようになっているでは!
Qステアがリモコンと車の両方に電池を使用したのに対して、ハイブリッド!は充電式。
まさにハイブリッド! (なのかな (^^;)

日産GT-R
こちらは一緒に買ったホットウィールの『日産 GT-R』。
奥のシルバーのはトミカのGT-Rですが、ホットウィールのほうが少し小さい。
さて、まとめて飾っておこうっと ヽ(^-^*)ノ


ミニカーたち
今回登場したミニカーたち。

トミカ『日産フェアレディZ』&『日産GT-R』

昨日発売になったトミカです。
早速買ってしまいました。(※毎回全部のトミカを買っているわけではありません)

こちらが『日産フェアレディZ
トミカ『日産フェアレディZ』
フルモデルチェンジして発売したばかりの日産のスポーツカーです。
ライトがブーメラン型で。
ボディラインも前の型と比べてだいぶ変わっています。

こちらが『日産GT-R
トミカ『日産GT-R』
他のトミカと比べて、リアルに出来ていると思います。
ライトが透明な素材になっていますね。
前に買ったカウルのGT-Rと一緒に車に飾っておきます (*^-^*)

トミカ『日産GT-R』&『日産フェアレディZ』トミカ『日産GT-R』&『日産フェアレディZ』
2台並ぶとこんな感じ (*^∇^)ノ

ラジコンカー走行記

今朝、ショッピングセンターの駐車場でラジコンカーを走らせてきました。
エンジンカーのやつね (*^-^)b
冬になってから初めてかな。寒かったです。

週刊フェラーリラジコンカー週刊フェラーリラジコンカー
すんごい速く走った ヽ(^∇^*)ノ
リアウイングの右の翼端板が取れちゃった (^^;)

最初なかなかエンジンかからなかったけど、いじってるうちになぜか簡単にかかったんだよね…。
そしてスロットルONにして勢いよく走り出す!    が、 曲がらない…。
慌ててブレーキかけてラジコンに走り寄りチェックしてみるが原因がわからない…。

仕方なくラジコンを持ち上げて向きをかえ、ゆっくり走らせながらプロポのステアリングをクネクネ。
そしたら動いた!
よかったよかった (^。^;)
んでも原因不明。 なんでだろ…。

トミカ ロングシリーズ

今月発売のチョロQ『日産 GT-R』を買いにトイザらスに行ったら。
なんと、1月発売予定のトミカロングシリーズが売ってました (^∇^*)
№001から120までだったトミカに、新しく№121から130がロングシリーズとして追加されました。

ってことでまた買ってくる。
トミカロングシリーズ
なんとトミカに新幹線が登場したのです!!
ロングシリーズの10台中5台が新幹線!!
昔から新幹線は好きだったので全部買ってしまった (^^;)
左奥から、N700系、700系ひかりレールスター、700系、E2系(長野新幹線)、E2系(東北新幹線)。

トミカロングシリーズ
こちらの写真は700系とN700系。

そしてE3系が2つあるんです。
それも長野と東北って色が微妙に違う。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
手前が長野、奥が東北です。
長野が紫と赤、東北は紫とつつじ色(ちょっとピンクっぽい)です。
東北はりんごみたいなマークが特徴かな。

こちらは一緒に売ってたロングシリーズ、レーシングトランスポーターです。
トミカロングシリーズトミカロングシリーズ
トランスポーターの横には重さ605kgとか、高さ950とか、排気量2,400ccとか、回転数19,000rpmとか。
これはどうみてもF1マシンに違いない!!

トミカロングシリーズ
新幹線との大きさ比較です。
実際に並んでるの見たこと無いけど、これって縮尺同じかな??

日産GT-Rの写真

この写真、いかがでしょうか。
日産GT-R
ケータイで撮りました。
日産GT-Rです ヽ(^∇^*)/

すごくキレイに撮れてますよね!
自分で撮って、あまりのすごさに感動してしまいました (*^o^*)

写真を見て『スッゲー!』って思った人は下の●部分をドラッグしてみてください。

実はこの写真の車はラジコンなのです!
過去の記事(10月2日)で書いた、カウルER『日産GT-R』 (´ー`)
車の中のダッシュボードの上に飾り、交差点の信号待ちで撮りました ヽ(´∇`)/
中央上部の赤い光は赤信号、その左側のが歩行者用赤信号です。
そんな風には見えないですよね! 実車にしか! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

(*^-^*)(^-^* )(-^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^-)( *^-^)(*^-^*) ほいさ♪

カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム