HRTウインドブレイク ~未来への挑戦~

日々の仕事、資格取得への勉強、趣味の自転車、全てにおいて全力で。

D型レヴォーグ納車

2017年9月16日(土) 二本松サイクリング大会前日
※記事が前後しますがご了承ください。


待ちに待ったスバル・レヴォーグが納車されました。契約から3か月待ちです。

レヴォーグ

新しくなったレヴォーグ。
2014年にデビューしたレヴォーグ(A型)は1年ごとにB型・C型と改良が加えられ、
2017年の今年、大幅な改良(マイナーチェンジ)によりD型となりました。


[続きを読む...]

お別れ

2017年8月27日(日)
久しぶりの快晴。降水確率0パーセント。

レガシィ
仙台大観音。

仙台では7月22日から昨日まで36日連続の降雨となり、6~9月として観測史上最長記録となりました。
日中は晴れていても朝や夜に雨が降り、湿度が高くジメジメした毎日でした。
やっと本当の梅雨明けが来たように感じます。


そんななか、ひとつのお別れがありました。

[続きを読む...]

新しいパトカー

2017年2月12日(日)
仙台中央警察署・北警察署に現行型クラウンが配備されていたそうで。
見に行ってきました。

今のクラウンのデザインは絶対パトカーに似合わないと思っていましたが、意外とシックリくるものですね。
かっこいい (*^^)v

クラウンパトカー

クラウンパトカー

クラウンパトカー

クラウンパトカー

クラウンパトカー


タグ
宮城県、仙台、21型、210型、新型、現行型、クラウン、パトカー

新しいタイヤ

2016年4月29日(金)
タイヤ交換完了。
少し奮発してスポーツタイヤにしました。

ポテンザ

ブリヂストンのポテンザ、少し憧れてたんです。
F1のタイヤで馴染みがあったので。

路面との摩擦が大きい分、減りが早いらしいです。
さて、何年もつでしょうか。

10~12月のクルマ

おっと。危うく今月が終わってしまう。
月1更新が途切れるところでした。

さて、2014年もまもなく終わり。
10月~12月の3ヶ月間に発売されたクルマを紹介します。


◆レクサス RC
RC300h
レクサスのスポーツカー。
流麗でカッコいいデザインですよね。

[続きを読む...]

最高燃費

2014年11月23日(日)
今日は実家に帰省。スタッドレスタイヤに交換。

仙台から二本松まで、平均燃費の過去最高記録達成です。
燃費
時折クルーズコントロールに頼りながら国道4号をずっと走ってきました。
走行距離は約100km、平均燃費16.8km/㍑。
標高は170m⇒210m。場所にもよりますが、二本松の方が高いんです。

宮城・国見の県境(標高200m)から一気に下った伊達市(標高50m)で最高17.3km/㍑を記録。
ちなみにカタログ上でのレガシィの燃費は14.4km/㍑。仙台市内での走行では11km/㍑くらい。
この燃費が毎日続けばいいのにな。


◇国道4号の標高一覧◇
207m 宮城・福島県境付近の最高点(白石市)
67m 国見町役場前交差点
56m 伊達交差点(国道399号交差点)
65m 福島市役所入口交差点
69m 黒岩交差点
[続きを読む...]

メルセデスの試乗会

2014年11月2日(日)
今日は楽天イーグルスの本拠地、コボスタ宮城に行ってきました。
野球を見に? いいえ、メルセデスベンツの試乗会です。

◆Cクラス
2014年1月フルモデルチェンジ、日本では7月にセダン、10月にワゴンが販売開始。
メルセデス・ベンツ


[続きを読む...]

レクサス・NX

「レクサス NX」
2014年7月29日販売開始。
“小型スポーツSUV” といっても全幅1845ミリ。
RXに比べて小型って意味ね、きっと。

レクサスNX

グレードは「NX300h」「NX200t」の2つ。
高級スポーツカーのような運転席はレクサスオーナーの誇り。
レクサス初のターボエンジンを搭載した「NX200t」ボディサイズに似つかわしくない異次元の加速性能です。

「NX200t」
2.0Lターボエンジン(6MT)ハイオクガソリン仕様
燃費:12.8km/L(JC08モード)

「NX300h」
2.5Lハイブリッドエンジン(CVT)レギュラーガソリン仕様
燃費:21.0km/L(JC08モード)

それぞれのグレードにFFとAWDを設定。
AWDといっても、通常走行はFFで、走行状態に応じて最大50:50になるシステム。
ISと同じようにヘッドライトと別体式のデイタイムランニングライト(DRL)、NXはウインカーがこのDRLの中に内蔵です。
もちろん、レクサスオーナーズデスクでオペレーターによるサポートも受けられます。

写真は、ブラックが「NX200t F SPORT」、シルバーが「NX300h」
価格は「NX200t」は428万円から、「NX300h」は492万円から。税込み。

レクサスNX

レクサスNX

レクサスNX

レクサスNX


スバル 新型WRX

2014年8月のある日。

スバルのお店で愛車レガシィの点検。

お店の裏の駐車場には…


スバルWRX

来る8月25日、全世界同時公開予定の「WRX STI」(写真奥)と「WRX S4」(写真手前)が出番待ち。
当日にはショールーム内に飾られることでしょう。
STIのほうはナンバーが付いているので試乗車でしょうか。

フロントグリル・ライトはレヴォーグそのもの。
幅はレヴォーグより15ミリ大きく、長さは約10センチ短く、ホイールベースは同じ。
レヴォーグのセダンバージョンといったところ。

2.0L水平対向ターボエンジン搭載で、公開された最高出力は300PS超。
このクルマがパトカーになったら、絶対に逃げられません。

車体の剛性が前モデルより40パーセント向上されていて、かなり無茶な走りが出来るクルマに仕上がっているそうです。


公式サイトはこちら↓
SUBARU OFFICIAL WEBSITE


新型デミオ

2014年8月3日(日)
「新型マツダ・デミオ 全国7都市展示イベント」

仙台AERにて、マツダのデミオが展示されたので見てきました。

マツダ・デミオ

マツダ・デミオ

今秋発売予定の新型デミオ。
新開発の1.5Lディーゼルエンジンに注目です。

“走りと燃費を両立”が強調されたこのエンジン。燃費はどのくらい??
ちなみに同クラスのハイブリッドカー「トヨタ アクア」「ホンダ フィット」はそれぞれリッター37.0kmと36.4km。
この2車種がレギュラーガソリンなのに対して、デミオのディーゼルは軽油。
燃料代が安くつくわけだから、数字で負けても十分対抗できそう。

今の燃料価格で単純に計算すると、リッター32km走ればデミオが勝ちかな。

そして気になるのは車両価格。
雑誌などの予想では170~190万円なんて言われていますね。
ディーゼルエンジンの標準グレードが170万円くらいであれば、かなりいい感じでしょうか。

マツダ・デミオ

はたして、アクア・フィットに対抗できる存在になるのでしょうか。



カウンターーーーーー!

  (((\( ̄一 ̄)/)))

プロフィール

HRT-Naoki

名前:HRT-Naoki
自転車・F1・クルマ・バス・新幹線
かっこいい乗り物が大好き。
次の週末、晴れるといいな。

◆本拠地◆
福島県二本松市
宮城県仙台市
◆仕事◆
建築系
◆資格◆
二級建築士
測量士
宅地建物取引士
土地家屋調査士(未登録)
くるまマイスター検定3級
◆愛車◆
GIANT DEFY
スバル レヴォーグ(D型)

最近の日記
月別の日記

カテゴリー別の日記
コメント
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム